• 締切済み

私は性同一障害です。男性化するのが怖いです。助けてください。

私は男性ですが女性になりたいと強く思っています。 今14歳です。 1年以上前からその願望があります。 今思春期で体が男性化するのが怖いです。 今の時点で大分男性化しています。 それを何とかするのはホルモンするしかないそうですが、ホルモン療法は18歳からしかできないそうです。 私は美しい女性になりたいです。 どうしたら男性化を防いで女性化できるでしょうか?? 助けてください。

noname#88220

みんなの回答

• dexi
回答No.3

#1です。 ではいろいろ聞くのは診断が出てからにしましょう。 厳しいようですが、いま質問に書いてある内容だけでは 性同一性障害とは申し訳ありませんが思えません。

• snowize
回答No.2

女性ホルモンなんていくらでも合法的にいただけますけれども、「本当に」性同一性障害ですか? 期間も短いようですし、思春期のちょっとした気の迷いという可能性はありませんか? 実際の話、ホルモンは20歳ちょいくらいまでなら間に合いますし、そもそもホルモンなんて全然万能じゃありません。メリットよりもデメリットの方が大きいです。 厳しいことを言うようですが、あなたの容姿が女性として許容される範囲でなければ中途半端なことをしても悲惨なだけですし、思い切ったことをやるには金銭面・健康面などにおいて大きなリスクを背負うことになります。 自分はそれらをくんだうえで「女装しても自然な男性」という無難なあたりを着地地点と定めました。いざ研究すると同士はたくさんいるものでして、それなりにいい感じに仕上がってきています。山育ちなので生足は厳しそうですけどね! 別にあなたが素人投薬を行ってグロテスクな化け物みたいになっても(大げさな表現ではありません。あり得る可能性のひとつです)自分は何にも困りませんが、あなたやあなたの周囲の人は困るでしょう? なのでお礼という形でレスをつけてくれればいくらでも相談に乗りますが、最善の手段は「親に打ち明けて、医者に診断してもらう」ことだと思いますよ。その上で”どうにもならない部分もある”という現実を受け止めて、冷静な判断をするようにしてください。 まあ今できることくらいは列挙しておきます。 まず男性と女性は骨格が全然違います、ほおや臀部には肉をつけて輪郭をごまかし、ウェストは絞れるだけ絞ってください。 散髪を美容院でしているのならば、何らかの理由をつけて「女性向けのカット」をしてもらうといいでしょう。学園祭で女装する~とかでも構いません。 その他仕草なども男女差を意識して、100円ショップのものでもいいのでお化粧を覚えておくと将来嬉しいです。化粧落としも忘れずに。 それでもって自分で慰めるのを慎むようにすれば、投薬なんざしなくてもなかなかに女らしい外見に見えるってもんですよ。すっぴんでも男性ってばれないことを「カンパス」て言うんですけれどもね。 それと念のため聞いておきますが、恋愛対象は男性ですね?

質問者

補足

いいえ。恋愛対象は女性です。 これはMTFの人によくあることらしいです。

• dexi
回答No.1

>私は性同一障害です それは医師の診断ですか?

質問者

補足

いいえ。まだ診断は下りていません。 精神療法の途中です。