• 締切済み

本名

竹内結子の本名を教えてください。いろいろなサイトのプロフィールを見ましたが、サイトによってみんな違う名前になっていたのですが・・小川結子とか中村結子とか。。。

みんなの回答

• ongakuko
回答No.2

竹内裕子さんについて全く詳しくないですが、小川と中村の両方が出たんですよね。小川とか、中村とか、と言う書き方ですが、他にもあったということでしょうか。もしその二つだけでしたら、竹内裕子と中村獅童が一時期結婚してたので、それで、小川→中村→小川と本名が変遷したのでは?

• fine_day
回答No.1

竹内結子さんは本名も「竹内結子」のはずです。 中村獅童さんと結婚していた時は、中村さんの本名が小川であることから「小川結子」。 中村結子は獅童さんの本名を勘違いして書かれたものかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E7%B5%90%E5%AD%90 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%8D%85%E7%AB%A5_(2%E4%BB%A3%E7%9B%AE)