• ベストアンサー

バンタン電脳ゲーム学院のパンフレット

真にお恥ずかしい話なんですが先日、某動画サイトの広告に質問タイトルの広告が張ってあったんです。 少し興味があったので内容を読みパンフレットの無料配布も行っているようなので住所等の個人情報を書いて送ったのです。 そして数日後パンフレットは届いたのですが左上に「料金後納」と書かれており、もしかして有料?なのかと焦りもう一度サイトを確認したんですが、 確かに「無料でお届け パンフレット請求へ」のリンクがありクリックすれば以前記入した同サイトだと確認出来ました。 これはどういう事なのでしょうか?お手数ですが詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayano8169
回答No.2

普通郵便物を送るときは切手を貼りますよね。 「料金後納」とはその送料を「送った分は後でまとめて払いますよ」といっているもので、質問者さんに送料負担などは一切発生しません。 なので大丈夫ですよ^^

zyagaimo46
質問者

お礼

ご返事有り難うございます。 まだ封筒も開けてない程、焦っていたので安心しました。 この度はご回答本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.1

それはパンフレットではなくて、パンフレットが入っていた封筒に書かれていたのではないですか?

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/deferred_pay/index.html
zyagaimo46
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

zyagaimo46
質問者

補足

返事が遅れて申し訳ございません。 丁度確認した所、透明の封筒に「料金後納」と書かれているのを確認しました。 ずばり送料はこちらで負担すると言う事でしょうか?