• 締切済み

iPodが勝手に一時停止になる

iPodで曲を聴いている時、ヘッドホンとのプラグ部分をいじっても問題はないのですが、プラグ付近のヘッドホンのコードを揺らしたりなどしていじると、曲が一時停止になってしまいます。 復元をしたのですが改善しませんでした。他のイヤホンをつけると問題はなく、一時停止になってしまう時のヘッドホンを他のiPodにつけても問題はありません。これってiPod本体とヘッドホンのどちらが悪いのでしょうか??誰かわかる方お願いします。

noname#115764

みんなの回答

• jein
回答No.1

可能性が高いのは問題がおきているヘッドフォンのコードかプラグの断線・接触不良などでしょうね。 iPodは再生中であってもヘッドフォンの接続が外れると一時停止する仕組みになっています。 一時停止になるのは「プラグが抜かれた」と認識しているためです。

質問者

補足

コードが原因ですか。では別のもので問題が起きないのはなぜなのかはわかりますか?