• ベストアンサー

iPOD miniが勝手に鳴り出すのですが

iPOD miniについて質問させてください。 曲を再生中に一時停止し、そのままホールドにしておくと、時々知らない間に勝手に再生が始まっていることがあります。見ると、ホールドはちゃんと機能していて、画面上に南京錠のマークも出ています。 一時停止とホールドは、それを押した時点でもきちんと確認しています。その時点ではちゃんと一時停止状態でホールドしているのです。何故こんなことが起こるのでしょうか。何がいけないのでしょうか。同じ経験のある方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokusima3
回答No.1

一時停止は文字通り一時的に停止する機能です。一般に一定時間経ったら停止or再生します。iPodは再生ですね。 ホールドは誤操作防止であって、一時停止状態を維持するという意味ではありません。

wan2wan2
質問者

お礼

なるほど、つまり一時停止ではなくきちんと停止すれば大丈夫なんですね。 ありがとうございました。