• ベストアンサー

iPOD miniが勝手に鳴り出すのですが

iPOD miniについて質問させてください。 曲を再生中に一時停止し、そのままホールドにしておくと、時々知らない間に勝手に再生が始まっていることがあります。見ると、ホールドはちゃんと機能していて、画面上に南京錠のマークも出ています。 一時停止とホールドは、それを押した時点でもきちんと確認しています。その時点ではちゃんと一時停止状態でホールドしているのです。何故こんなことが起こるのでしょうか。何がいけないのでしょうか。同じ経験のある方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.1

一時停止は文字通り一時的に停止する機能です。一般に一定時間経ったら停止or再生します。iPodは再生ですね。 ホールドは誤操作防止であって、一時停止状態を維持するという意味ではありません。

wan2wan2
質問者

お礼

なるほど、つまり一時停止ではなくきちんと停止すれば大丈夫なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodが勝手に一時停止になってしまう

    ipod-miniを使っているのですが holdしてあるにもかかわらず、勝手に一時停止に なってしまいます。holdを解除して再生すれば元通りなのですが・・・。 何度かリセットしましたが直りません。 毎回なるわけではないのですが、故障でしょうか?

  • iPod miniの電源を切る

    iPod miniで再生をしたあと 一時停止のマークのところ(下にあるボタン)を押して 一時停止して、その後同じところを長押で電源を切っています。 再度メニューボタンを押して電源を入れると 「再生中」となって一時停止のマークが出ているのですが これで正常に電源が切れているのでしょうか?? 教えてください。

  • IPOD miniについて

    IPOD miniについてです。 IPOD miniについてなんですが、画面がつかないんです。 ・充電する ・リセットをする ・HOLDの確認 以上のことは何度か試したんですが何の変化もありません。 充電した時に、始めは充電マークが出るんですが 途中からアップルのマークに変わり、次にIPODの絵の上に(!)のマーク がついた絵に切り替わるんです。 しかもその切り替わりの時に ずっとカチカチ音が鳴ってるんです…。 その後に画面が消えます。 どうすればいいのか全く見当もつきません。 分かる方お答え頂きたいです。

  • iPod mini の 電源の切り方

     昨日 iPod miniが 納品されて フル充電したけれど 今朝 1曲 聴いて 電源を 切った後 2時間してから 聴こうと 思ったら 放電してしまってました^^;  ガイドを 読むと 曲を 一時停止するときは 「再生/一時停止」ボタンを 押すし 電源を切るときは 「再生/一時停止」ボタンを 押し続けると あります  そこで 今朝 電源を 切ったつもりが 切れてなかったのかと 再度確認のため 「再生/一時停止」ボタンを 5秒ほど 押し続けたあと 30秒ほどして 再度 電源を 入れたら 電源が オフでなく プレイが ポウズのままになっていました  どうやったら iPod mini の 電源が 切れるのでしょうか? ドッグで充電しているので 家にいるときは ドッグに 入れてたら 操作が 解除されて ドッグから 外したら 電源が オフになるからいいけれど 外出先で 電源を オフにするときに 困ると 思うのですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • (初心者)ipod miniの電源が切ったつもりで切れてない?電池消費してます

    ipod miniなのですが、電源を切るためには、再生中から再生/一時停止ボタンを一回押して一時停止状態にしてからもう一度長押しで電源を切りますよね。それからホールドスイッチを入れるのですが、次に使用しようと思って何時間後とかにもう一度再生しようとしてホールドスイッチを戻すと、さっき一時停止した状態が復活します。が、すぐに充電切れ表示が出て再生できなくなります。これって、ちゃんと電源が切れてないってことですか??説明書を読んだんですが、どこが間違ってるのか分からなくて。アホみたいですが、一日一回しかipod miniが使えません。朝聞いて、仕事終わってもいっかい聞こうとしたら充電切れ、みたいな。非常に困ってます。助けてください。

  • iPodが言うこと聞かなくなった・・・

    多分第4世代のipod所有者です。 何を押しても言うこと聞かず、勝手に一時停止になったり、曲が終わってないのに他の曲へ飛んだりします。 あと電源切ってHoldにしておいても突然再生したりして、超常現象かと思ってしまいます。 これって明らかに故障ですよね・・・ どうすればいいのでしょうか???

  • iPodが動かなくなりました

    iPod第四世代、20GBが、再生中に操作を受け付けなくなり、困っています。 状況は、曲を変えようとして、早送りボタンを押したところ、音楽が再生されなくなりました。 iPodは、今現在、曲再生の画面のまま固まっていて、ホールドをかけても、南京錠のマークが出ない、センターボタン、メニューボタンの同時押しリセットもできません。 パソコンにつないでも、同期が始まらない、充電器につないでも無反応です。 いつも使っているものなので、使えなくなると大変困ります。 ご回答よろしくお願いします。

  • iPodが固まってしまいました・・・

    こんばんわ。 先ほど、iPod miniを再生中、固まってしまいました。 【状況】 1.曲をシャッフル中、次の曲を再生するため、 先送りのボタンを押したところ、曲が再生されなくなりました。 2.再生/一時停止を押したら、再生/一時停止のマークは普段どおり変わりましたが、 曲が流れませんでした。(画面左上のところ) 3.メニュー欄?(ミュージックや写真などが出るところ)にしたところ、 完全に操作不能になりました(要は固まったということです) 充電は4分の1くらいです(電池が赤く表示されています) そして、今現在カチカチ?やパチパチ?のような音がします・・・ この場合、どのように対処すべきでしょうか? そのまま放置しても大丈夫ですか? パソコンに接続したほうがいいんでしょうか? 使い始めて半年、実は固まったのは2回目です。 (前回固まった時は放置しました。) どなたか教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • Ipod mini.....

    下のことを試しました。が、 Ipod miniがまったく動きません。。。 ・パソコンにつなぐ ・ITunesの最新バージョンをインストールする ・リセットの操作をする ・HOLDになっていないか確かめる どれをやっても画面は止まったまま。 そしてなぜか次第にiPod miniに触れると温かくなっている気がします。。  故障でしょうか??

  • i pod miniの画面がフリーズして動きません。。。

    ipod miniを使っているのですが、画面がホールドマークが付いていて曲名が出ていて再生のマークが出たままでフリーズしています。 時計も動かず止まったままです。 どのボタンを押しても長押ししても動きません。 ホールドのスイッチをを動かしても何も変わりません。。。 充電はフルチャージになっています。 パソコンに繋いでもパソコンもipodも認識してくれず止まったままです。。。 何か直す方法を教えて下さい。。。