• ベストアンサー

UVERworldのライブ

12月に大阪城であるUVERworldのライブを見に行きたいのですが、いままでライブに行ったことがないのでどうしたらいいかわかりません。どうやってチケットを買ったらいいですか?ローソンなどで直接買うか電話で買うかどちらがいいですか?あと、僕をいれて2人で行きたいのですが、片方がチケットを取れて、片方がチケットを取れなかったりしたらいやです。どうしたら2人のチケットを買えますか?教えてください ちなみにファンクラブにははいっていないのですが先行販売などはないんですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shala666
回答No.1

私は基本イープラスさんでチケットを購入しています。 イープラスさんでは「プレオーダー」っというシステムがあるのですが 一般で取る確率を広げてくれるのです。 番号や座席が良いチケットが取れるというわけではなくあくまでチケットを確保しやすくしてくれるシステムです。 通常より少しお金がかかってしまいますが一般で取れるかわからないのに販売当日にかなり早くにお店に行って並ぶだとか繋がらない電話をかけまくるだとか大変なことをしなくても簡単に取ってくれたりしてくれる結構優しいシステムだと思います。 しかしプレオーダーも人数制限がありますのであまりに要望が多いと駄目だったりするらしいです。 その場合に店頭(ぴあさん)で買うと良いと思います。 電話ですと酷いと本当に繋がりません。 ローソンさんなどのコンビニは確か一般販売当日は遅めの販売か次の日からだとかだったと思います。 座席が気になる場合は特に店頭(ぴあさん)で購入することをおすすめします。 ちなみにイープラスさんのようにぴあさんでもそーいったネットシステムがあるのですが結構早めに終了してしまうので気をつけてください。 チケットの枚数は制限がありますが大抵1度に4枚くらいまで大丈夫ですので一緒に取ると良いでしょう。 電話で挑む場合は2人でかけまくって早くかかった方が2枚取れば良いと思います。 UVERworldの大阪城ホールはこんな感じです。 イープラス↓ http://eplus.j/sys/T1U89P0101P006010P0050001P002012980P0030039P0006 ぴあ↓ http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0822791&perfCd=001 頑張ってみてくださいね。