• 締切済み

頭のイボを取るには

頭のてっぺんに5mmくらいのイボ(notほくろ)があります。 場所はつむじの傍で、肌色でぷっくりとしていて硬いです。 髪の分け方によっては見えてしまうので、邪魔だし取りたいのですが うまく取らないとそこだけハゲになるのではないかと心配です。 病院で切除について相談する場合は、どこの科に行くべきでしょうか? また同じような症例(?)をご存知の方はいらっしゃいませんか? ぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.3

>形成外科とか特殊なところじゃなくても大丈夫っぽいですね。 形成て特殊ですか?美容形成と勘違いしてませんか? いぼ除去とかならむしろ専門なので、私は形成をお勧めします。

tatetateko
質問者

お礼

普通の外科とは違うのではないかと思って特殊と書きましたが、 何かお気に障るような表現でしたか?もしそうでしたらすみません。 形成外科も考えてみます。 回答ありがとうございました。

• a3453a
回答No.2

再度です 保険については 記憶がさだかではありませんが (高額ではなかったので) 保険適用だったと思います ちなみに その病院の掲示板を見ると 「ほくろ除去 1個 500円」 というのがありました

tatetateko
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! 保険適用になるのですね。 今度病院を探して行ってみます。 お返事ありがとうございました!

• a3453a
回答No.1

とりあえず 外科で相談ですね わたしも頭に  直径 1.5cm 高さ 1cm と 直径 0.5cm 高さ 0.5cm のいぼ がありましたので 手術でとってもらいました 麻酔をして いぼ をメスで切り取る という方法でした 髪は手術前に3-4cm(円形)にそりますが 回復後はきれいに髪が生えるので問題ありません たぶん 1-2日の入院、1-2週間後に抜糸 ということになるでしょうかね

tatetateko
質問者

お礼

おお!経験者の方が!回答ありがとうございます! うーん。やっぱりこういうのは手術になってしまうのですね。 でも形成外科とか特殊なところじゃなくても大丈夫っぽいですね。 もしよろしければ、保険が効いたかも教えていただけますでしょうか?