• ベストアンサー

SH505iSで無効なデータを受信しましたとのメッセージ

質問があります。機種はSH505iSです。 私はiモードを利用したことがなくて、 ケータイ小説を読んでみたいと思い、 検索して「野いちご」にアクセスしました。 ところが「無効なデータを受信しました」 とのメッセージが流れてアクセスできないのです。 かつて、このようなシステムトラブルがあったとの 情報があるようですが、解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goor
回答No.1

恐らく、SH505iS(mova)には対応していないサイトなのでしょう。 機種をFOMAに替えるしか方法はないかと思います。 また、movaからiモードで携帯小説の閲覧を行うには かなりの額の“パケット通信料”がかかると予想されます。 パケット通信料の定額プランがあるFOMA機種でないと 請求額がとんでもない事になり兼ねませんのでご注意下さい。