• 締切済み

j-popをカバーしているCD

こないだ雑貨屋さんで、「SOTTE BOSSE」のCDを聞いてから、カバーCDにはまっています。 今は、「ALLISTER」と「SOTTE BOSSE」しか知らないので、お勧めのCDを教えてほしいです。 僕は、「ALLISTER」みたいなロックやパンク調のもののほうが好きなので、ロックやパンク調のものも教えてほしいです。 あと、このジャンルはカバーコンピであっているのでしょうか?

みんなの回答

  • r106099
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

確かタワーレコード限定で 6% is MINE というバンドがドラマ主題歌のカバーアルバムを発売しています。 収録曲 1. 空も飛べるはず 「白線流し」主題歌  original artist:スピッツ(作詞/作曲:草野正宗) 2. 世界に一つだけの花  「僕の生きる道」主題歌  original artist:SMAP(作詞/作曲:槇原敬之) 3. LOVE LOVE LOVE 「愛していると言ってくれ」主題歌  original artist:DREAMS COME TRUE(作詞:吉田美和/作曲:中村正人) 4. TRUE LOVE 「あすなろ白書」主題歌  original artist:藤井フミヤ(作詞/作曲:藤井フミヤ ) 5. ラブ・ストーリーは突然に 「東京ラブストーリー」主題歌  original artist:小田和正(作詞/作曲:小田和正) 6. I Was Born To Love You / feat. MAYU (Sandy Beach Surf Coaster)  「プライド」主題歌  original artist:QUEEN(作詞/作曲:MERCURY FREDERICK) 全メロディックパンクファン&全メロコアキッズ必聴 !! 謎の覆面メロコア・カバーバンド「6% is MINE」が、 人気TVドラマの主題歌を超本気でメロコアカバー !! さらにM-6では「Sandy Beach Surf Coaster」の Vo&Gt."MAYU"をボーカリストに起用するなど、 モッシュ&ダイブせずにはいられない J-POPメロコア・カバーアルバムの決定盤 !! (公式HPより転載) 自分も持ってますがお勧めですよ★

参考URL:
http://sixpercentismine.net/pc/
回答No.1

DUNCAN'S DIVAS http://www.audioleaf.com/duncansdivas/ アルバム名:sticks up girls(国内盤で2007年に発売されてます) アンパンマンやタイヤキ君など、様々な日本の曲をカバーしてきた、イギリスのSNUFFのDuncanのソロプロジェクト。カバーされたアーティストはSIOUXSIE AND THE BANSHEES、NANA featuring Mika Nakashima、松田聖子、Kylie Minogue、パフィー、Cher、中島みゆき、大塚愛、Britney Spears、t.A.T.u、ザ・ピーナッツ、Katie Melua、一青窈、Vara Lynnの全14アーティスト各1曲カバーの全14曲。

関連するQ&A

  • sotte bosse以外のボサノバ風カバーアルバム

    先日、ヴィレッジヴァンガードに行ったところ、あるBGMが流れていました。 有名な邦楽をボサノバ風にカバーした曲でしたが、それらの曲はsotte bosseのもの(momentやinnocent view)とは違っていました。 ハッキリとその曲名が何であったのかは覚えていないのですが、sotte bosse以外でヴィレッジヴァンガードで流されている、ボサノバ風の邦楽カバー曲(アルバム?)ってあるんでしょうか? また、あるとしたならば誰の曲なのでしょうか?

  • このカバーCDのタイトルわかる人いませんか?

    昨日大阪梅田のLoftに行ったのですが Loft7階の雑貨屋(?)に置いてあったカバーCDのタイトルが思い出せません コブクロの桜などを女性の声で歌っているようなカバーCDです PopとRockの2種類があったと思います 少ない手がかりなのですが わかる方いましたら教えてください ちなみに 桜~Complete Japanesque Reggae~ ではありません

  • カヴァー

    いつも洋楽(ポップ、クラシック、ロック他)のカヴァーを流しているサイト、または視聴できるサイト等ご存知の方、教えて下さい。ジャンルは特に問いませんしCDでもかまいません。

  • 日本の歌を英語でカバーしている曲

    先日、Allisterという人の桜を聞いてかなりハマってしまいました。 他にも日本の曲を英語でカバーしている曲を探したのですが なかなか見つかりません。 知っている曲がありましたら是非教えて頂きたいです。 ジャンルは問いません。 よろしくお願い致します。

  • カバー曲って。

    バラードの曲をロック風に・・などカバーされる場合がありますよね。 ●●から○○へというカバーのジャンルの種類で思いつくものを教えて下さい。

  • Sotte BosseのCDレンタルについて

    Sotte Bosseというアーティストの「innosent view」と「Essence of life」というアルバムをレンタルしたいのですが、 私の住む最寄のツタヤ(大阪・堺)では取り扱いしていませんでした(涙) どなたか、大阪でレンタルしているお店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • お店でかける音楽CDを探しています。

    洋楽のカバーのCDを探しています。 どこかオススメのサイトやイチオシのCDがあれば教えて頂きたいです。 レゲエ・ロック・・・ジャンルはそこまで問いません。 ちなみに現在カヴァーズと言うCDは持っています。 カヴァーズアイリーだったかな・・・。 しょうもない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ソット・ボッセのNEWアルバムについて

    今日Sotte BosseのNEWアルバムを購入したのですが、7番の楓という曲は5分58秒なのですが終わり方がどうも納得いきません。これって不良品じゃないですよね(T_T)お店で試聴して確かめればいいのですが今、知りたいです。 どーか教えて下さい!!

  • 癒し系アーティスト

    癒し系アーティストを探してます。 皆さんのお薦めの癒し系アーティストを教えて下さい。 因みに僕の好きなアーティストはsalyu、安藤裕子、sotte bosse、クラムボンなどです。 こんな系で、できたらあまりメジャーじゃない掘り出し物的アーティストを教えて下さい。 (国内、海外アーティストは問いません) よろしくお願いします。

  • CDのカバー見たいなやつ・・・

    知っている方はご存知でしょうが、「ダイクマ」がヤマダ電機と統合する頃までダイクマもCDなどの販売をしていましたが、その頃にCDを買うと必ずCDのカバー(ケースのカバーではなく、CD自体を傷つけないようにするための物で、CDと同じ大きさで布みたいなものでできているやつ)がついてきたものでした。 そのCDカバーは売ってはいないのでしょうか? 何か知っている方、どうか教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう