• 締切済み

ipodnano4gの操作について

お世話になります。 四世代目のipodnanoですが、曲を聴いているときに 本体を横に傾けるとカバーフロウ画面に変わります。 それに伴いホイール操作も変化しますが、 (縦でホイールをスライドするとボリューム調整、 横でホイール操作するとカバーフロウのアルバム選択) という具合にかわりますが、 横にした状態でも、ホイールでボリューム音量調整、 横にしてもカバーフロウにならない設定というのはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • sevenless
  • ベストアンサー率66% (374/561)
回答No.1

残念ながら、今のところそれは不可能です。 かなり文句が出ているようなので、将来的には改善されるかもしれませんが。

hannover2
質問者

お礼

かなり文句が出ているとの事ですが、 やはり操作性の微妙な違いへの不満は多いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第四世代iPodnanoのボタンが利かなくなりました

    第四世代iPodnanoのセンターボタンとクイックホイールが利かなくなりました。あとホールドスイッチも少しおかしくて、オンとオフを繰り返すたびにアップルのマークが表示(リセット?)されるようになりました。電源は点きますし、カバーフロウやシャッフル、パソコンとの接続はできるんですが・・・。 この現象が起こったのは先日パソコンとの接続を解除した後です。今までも同じことがあったんですが、ホールドスイッチのオンオフを何回か繰り返すと使えるようになりました。でも今回は何度やってもダメでして・・・。 メニューとセンターの同時押しとソフトウェアの復元は試しましたがダメでした。今まで接続中にケーブルを抜いたり、本体を落とした覚えはないのでハードウェアの問題ではないと思うのですが・・・ 直し方を知ってる方がいましたらぜひ教えてください。

  • iPodnanoの操作

    先日iPod nanoを購入したのですが、操作方法で困っているので、教えてください。 クイックホイールでの操作が全くうまくいかず、自分が思った項目を選ぶことが出来ません。 指の動きと実際の項目選択(?)があっていないようで、「ここだ」と思うところでとめても選択項目がすべってしまい全く違う項目を選択したり、かと思えば、操作を止めてもしばらく勝手に項目を選択し続けたりしている状態で、音量調節もままならない状態です(音が大きくなったり小さくなったりをくり返してしまう)・・・ 今まではiPod shuffleを使用していたので、操作には何のストレスも無かったのですが、nanoにしてからイライラしっぱなしです。 今は保護シートを貼り、その上からシリコンゴムのカバーをつけて使用しています。 試しにシリコンカバーを外して操作してみましたが、状況は変わりませんでした。 常にこのような状態であれば、製品の異常だったりするのかも知れませんが、たまにうまく操作することが出来るのでやはり自分の操作の仕方の問題だと思います。 ストレス無くスムーズにnanoを操作するコツのようなものがあれば教えてください。 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • ipodnano第4世代が壊れてしまいました。

    ipodnano第4世代が壊れてしまいました。 ホールド状態ではないのにボタンを押しても反応しません。 PCと接続したら電源はつきます。 横にしてもアルバムごとの表示もします・・。 一応修理には出したのですが、金額が高すぎて修理できません。。。 もうどうしようもないので、直すために分解しようと思うのですが 分解しても大丈夫でしょうか? 仮に分解するとして、分解したとしたら直るでしょうか。。。 どなたかお願いします

  • ipodの音量の下げ方

    ipodnanoを使っている者です。 先日「phitek blackbox i10」というipod専用のイヤホンを購入しました。 これはドックに直接差し込むタイプで、ボリュームをコントローラーで調節するのですが、 音量がとても大きいです。 ちょっとスライドするだけでめちゃくちゃ大きくなります。 ipod本体での調節ができないため細かい調節がききません。 itunesのプロパティで音量調節もしたのですが、変化を感じませんでした。 こういう仕様なのでしょうか? お使いになられている方や解決策をご存知の方がいましたら回答をお願いします。

  • かんたん操作で音量変更をしたい

    こんばんわ。 僕はPCの音量を変えるときに ボリュームコントロールを開いて調整しているのですが それが面倒なので 簡単な操作で音量を変更できるフリーソフトを教えてください。 PCについている音量調節ボタンは壊れてしまっているので 簡単な操作で音量を変更できるソフトを探しています。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • iPodの不調

    私は現在iPodnano第5世代を使用していますが、不調で困っています。 音量をあげるとイヤホンから聞こえてくる音量はあがらずに、本体から音楽が聞こえてきます。音量を0にしたら、イヤホンからは音量が変わらずに聞こえてきます。他のイヤホンで試してもそうでした。 本体が壊れているのでしょうか。 解決策を教えて下さい!

  • ボリュームコントロールについて

    ボリュームコントロールで調整する時の調整音量が変化しません つまみを上下にスライドしても同じ音量です どこがおかしいのでしょうか? ドライバの再インストールは試しました よろしくお願いします PC VAIO PCG-FR33/B ドライバ VIA AC'97 Enhanced Audio Controller (WDM)

  • iTunesの操作について

    iTunesの操作について iPodを持っているのですがnanoの第5世代なのですが 古めの曲なんかを入れてるとそれ自体の音量が低く、いつも音量最大で聞いているのですが それでも小さく何かしていると、全然聞こえません(イヤホンでも) 後普通の曲、最近の曲とかでも最大にしてもiPodshuffleとかに比べると音量が全然でません。 で、以前質問をした時に、iTune上で曲名を右クリックでプロパティの オプションの音量調整で1曲1曲音量を調節できるとあったので ためしに、小さく聞こえる曲の音量を+100%まで持っていってみましたが なんら変わりませんでした? なぜ変わらなかったのでしょうか、 教えてください。

  • スピーカーの音量を下げる方法

    スピーカーを手に入れました。配線を接続後、音量が大きかったので、ヴォリュームを探したところ、ヴォリュームが元々付いていないスピーカーだったようです。 カバーを外し、カバーとスピーカーの間にいろいろな物をはさめて調整するしかないようですが、何を挟むと音量が小さくなるか何方かご存知の方おりましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • iPod shuffle 第3世代のイヤホンとボリュームについて

    iPod shuffle 第3世代を最近購入しました。itunes 9からダウンロードして聞いています。 イヤホンは純正ではなく、自分の好みに合わせて状況によって使い分けています。 以前はボリュームの調整の必要がなく、気にならなかったのですが、第3世代では音量が小さくなっています。 純正のイヤホンでは調整ボタンがイヤホンに着いており調整できますが、他のメーカーのヘッドホン等では調整ができません。 itunes 9のファイルのプロパティでボリュームを大きく設定すると、パソコンで聴くときは音量が変化しますが、iPod shuffleで他のメーカーのイヤホンをつないで聞くと、音量は相変わらず小さいままです。 今のところ、仕方がありませんので、毎回、純正のイヤホンで音量を拡大し、そしてイヤホンを別のイヤホンにセットしなおして聞いています。とても面倒で困っています。 正しい使い方がありましたら教えてください。 それとも、機械の性能上どうしようもないのでしょうか。