• 締切済み

ディズニー☆

金曜と土曜で混み具合って全然違いますか? ランドとシーで詳しいかた!教えてください。 金曜と土曜にランドとシーに行くのですが、 金曜はがんばっても11時前にしかつけません。。 なので、金曜に遅く開くシーに行こうと考えていましたが、 ランドの方が混みそうなんで、ランドを金曜日にした方が いいかな。。とも思っています。 みなさんの考えはどうか教えてください!!

みんなの回答

  • amilusca
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

こんにちは。 11時到着では、ファストパスが残っていたとしても遅い時間になってしまうので、金曜日に少しでも空いているシーへ、朝早くから行動できる土曜日にランドへ行かれたらどうでしょうか。 それと、日付指定のチケットを事前に用意しておくことも大切だと思います。土曜日は入場制限が、かかりやすいですし。 参考までに。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ランドを金曜にしてください。

関連するQ&A

  • 25周年で ディズニーシーは混みますか?

    今週の金曜日、土曜日に行くのですが混むでしょうか? ランドの方が混む印象があるのですが、シーはどうですか?

  • ディズニーについて

    10月、園児二人を連れて家族で初ディズニーへいきます。 木曜日、金曜日です。 やはり木曜日より金曜日のほうが混みますか。 当初、木曜日にランド、金曜日にシーへ行こうかと思いましたが、ミラコスタに泊まると宿泊日当日もハッピー15を使えることを知りました。 木曜日にミラコスタに泊まってハッピー15でシーへ行き、金曜日もハッピー15を使ってランドへいったほうがいいでしょうか? ただ、ミラコスタの空いているお部屋の景観はあまりよくなく、ランドホテルのキャラクター部屋のほうが興味があります。その場合はハッピー15を使わずに木曜日にランド、金曜日にハッピー15でシーへ行きたいです。 どこかでシェフミッキーも使う予定です。 お詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • ディズニーリゾートの遊び方

    60過ぎの夫婦です。 今週末の金・土曜日に「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」で行くことになりました。 1日目はシーで2日目の午前のみランドを見る予定です。 効率よく且つ私達に会ったアトラクション・コースを教えて頂きたい。 また、夜のパレードはシーかランドか。(お酒が好きなのでシーが良いかな) 私達の状況及び条件等 (1)何せシーは初めてでランドは約30年振りの3回目です。 (2)60過ぎですが、2人とも足には自信があります。 (3)2人だけですので、大人が楽しめるもの。 (4)金曜日は9時に東京に着くので、朝10時から夜10時まで。宿はアンバサダーホテル。 (5)土曜日は朝一から12時まで。 (6)パークチケット(2デーパスポートスペシャル(バケーションパッケージ))一人1枚 (7)ファーストパスチケットはCタイプ一人2枚 直前で申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いします。

  • 金・土でディズニー ランドとシーどっち?

    金曜、昼にディズニーに到着予定です。 その日は、ミラコスタに宿泊します。 土曜は、早朝から行く予定で、閉園までいるつもりです。 金曜は、ランドとシーどちらがいいでしょうか。 時間的に少ない金曜は、ランドの方がいいのでしょうか。 教えてください。 ちなみに、10月末にいきます。

  • ディズニーリゾートの楽しみ方

    3月13日(金)~14日(土)とディズニーリゾートに家族で行く事にしました(初めてです)。初日はディズニーランドとシーとどちら行こうかと迷いましたが、子供たちが3人とも(小学生)ディズニーランドの方により興味を示したので、新幹線の都合で昼頃の到着予定ですが夜まで時間があるし金曜日なので土曜日よりは混雑が少ないかなと思いディズニーランドに行く事にしようと思っています。ただ攻略サイトなどを色々と調べてみるとファストパスなどは昼前になくなる場合があるという事が書いてあるんですが金曜日でもそうなのでしょうか?もしかしたら土曜日に開演前から並んで効率よくファストパスを利用しながら回った方がいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ディズニーリゾートに詳しい方、お願いします!

    ディズニーに詳しい方、知恵をお貸しください! 1.ディズニーホテルに泊まりたいのですが(1泊)、ミラコスタかディズニーランドホテルで悩んでいます。 2.9月の1週目に、TDRとTDSのどちらも行く予定なのですが、1日目(金曜)2日目(土曜)をそれぞれどうするかで悩んでいます。 TDRではアトラクションとキャラグリを楽しみたいです。 (必ず:3大マウンテン・ミートミッキー・ハニーハント・モンスターズインク) TDSでは、トイマニ、ダフメイと写真、マイフレンドダッフィーは必ず楽しみたいですが、アトラクションはほかはそんなに乗れなくてもいいです。 この条件から金曜日にランド、土曜日にシーに行こうと思っていました。 ですが、9月の1週目はハロウィン前でイベントもなくホーンテッドマンションも休止ですし、土曜日でもそんなに混雑してなく、ランドでも行けるのかな?と思っています。 そしてホテルですが、ミラコスタはランド(チェックアウト日)・シーに15分前に入れて、ランドホテルはランドに15分前に入れるというのを見て、どちらも15分前に入れるミラコスタにして、 1日目(金)シー→ミラコスタ宿泊→2日目(土)ランドという流れを考えたのですが、それぞれでしたいことなどを考えると、やはりTDR→ランドホテル→TDSがいいのかな?とも思ったりします。 ミラコスタでファンタズミックが見れたらとも思いましたが、ハーバービューのお部屋って結構お値段しますよね(TT) ですがランドホテルはランドしか15分前に入れないので、損な気が…(でもTDSではFPはトイマニしかいらないし、15分前に入れなくてもいい?) ちなみに、2つのホテル自体でもどちらがいいか決めかねています… ディズニー2回目の初心者ですので、どなたかベストな方法をお願いいたします!

  • ディズニーのミニーちゃんと写真を撮るには

    7月の金曜日にランド、土曜日にシーに行きます。 ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、ランドのポリネシアンのランチはたぶん、走っても間に合いそうにありません。 ディナーや他のレストランでもいいのですが、机を回ってきてくれて、一緒に写真を撮れるのは、ポリネシアンのランチだけなんですよね?? それで、シーの方はどうかと調べてみたところ、ホライズンベイ・レストランではミシカのショー以外の時間はミッキー・ミニー・プルートがいると教えてもらったのですが、こちらは並んでも入れば必ず写真を撮れるのでしょうか?? 土曜日に行くので、多少並ぶのはいいのですが、もし確実ではないなら、前日にランドのミート・ミッキーへ行ってミッキーとだけでも写真を撮っておこうかと思っています。 もし、ホライズンベイで写真が撮れるなら、ミート・ミッキーはやめて、他のアトラクションに並んだ方がいいかなーと。。。 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • クリスマスのディズニーランド

    クリスマスのディズニーランド 今年のクリスマスに妹とディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 もちろん混雑は覚悟していますが、 24日の金曜日と25日の土曜日なら、どちらの方がまだましな混み具合でしょうか。 また、ランドとシーならどちらがいいなど、おススメがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドは金曜日と土曜日では混み具合違いますか?

    7月の2週目の金・土でディズニーへ行くのですが、どちらを先に行くかで迷っています。 夜行バスなので、ランドを後にした方が、帰りゆっくりできる(集合時間が10時頃なので)のですが、やっぱりランドは平日の金曜日に行っておいた方がいいでしょうか? ドリームキーも買いたいと思っているのですが、金曜日にランドに行くとすると、バスが着くのは8時前なので、ランドの開園1時間前になってしまうので4時間くらい待つと聞いて、迷っています。 それでも金曜日と土曜日で混み具合が違うのなら、金曜日にランドへ行こうと思っているのですが。。。 よろしくお願いします。