• ベストアンサー

初めてのつけまつ毛(真剣

長年つけまつ毛に関心がありました。 自然な感じよりも、モンローやDita Von Teeseの様な あからさまな感じのメイクが大好きです。 フェルトペンのアイラインは我ながら上逹下とは思うのですが、 ハリウッドメイクのつけまつ毛が上手になりたいです。 練習用にどんなつけまつ毛を選んでいいのすらわかりません。 どんなささいな事でもいいのでつけまつ毛が上逹するコツや選び方を教えてください。 ちなみに色白の二重丸顔です。

  • kamo52
  • お礼率52% (140/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.1

はじめまして 21♀です つけまつげ使っていますー 私はつけまつげ付けるけど自然に見せたい派なので、 クロスタイプのを使っています。 いろいろな店でつけまつげ売っていますが、いま愛用しているのはダイソーのです。 練習用でしたら、値段の高いのを使うよりも、ダイソーなどで買った方が良いと思います。 付属の糊よりも、アイプチを糊がわりに使った方が剥がれませんよ

関連するQ&A

  • つけまつげについて教えてください!

    はじめまして。 長くて濃~いまつげが大好きで、いつもマスカラを何度も重ね付けしているんですが、毎日毎日やってると時間もかかるしイヤになってきました。。 それで、つけまつげをしようかと思うんですが、使ったことがなくて、いまいちよく分かりません・・ つけまつげにもマスカラは塗るものなんですか? それともそのまま付ければいいんでしょうか? 自分のまつげにはマスカラは塗ったほうがいいんですか? 普通にアイラインやシャドーをやったあとにつけまつげをつけるんですか? 私が好きなメイクは、ナチュラルメイクではなく、お人形みたいに濃くてギャルっぽいメイクが好きなんですけど・・ あと、おすすめのつけまつげあったらぜひ教えてください! 質問ばかりですみません。 どなたかお願いしますっ!!

  • つけまつ毛とアイメークについて

    いつもお世話になっています♪ つけまつ毛初心者につき、下記のことを教えて下さい。 1)アイライン 2)つけまつ毛 3)アイシャドー どの順番でメイクすれば・・・^^; 今のところ 上記順番でメイクしてますが、OKでしょうか?

  • つけまつげを付けると、つけまつげが、いつも視界に入るが・・・。

     つけまつげを今日初めて付けました。  見た感じは、問題無く付いたのですが、常に、視界の上に、ぼんやりと、まつげが視界に入ります。  気にならないと言えば、気にならないのですが、目(視力など)に悪いのだろうかと思ったりしています。  つけまつげを付けた場合、視界にぼんやりと、つけまつげが入っていても、特に問題はないでしょうか?  又は、つけまつげを付けても、別に、そうならないということでしたら、私の付け方や角度がおかしいのかな、と、思ったりしております。  もし、よろしかったら、教えて頂けますと、ありがたいです(周りに、つけまつげを付ける人がいないので)。  宜しくお願い致しますm(_ _)m (つけまつげですが、まつげのすぐ上に付けています) ※以前、ダンスの発表会のとき、1度付けたことがあったのですが、その際は、二重まぶたの上に付けて、二重の所は、ばっちりアイラインで、つぶしたことがありました。  これだったら、視界に入らないとは思いますが、この付け方を普段からしても、特に問題はないでしょうか?

  • 100均)つけまつげ・アイプチについて

    こんにちは。メイク初心者です。 つけまつげ・アイプチについて何点か不明な点があるので教えてください。 ちなみに化粧品・つけまつげは、100円均一ダイソー商品です。 (ストレートつけまつげ5番or6番) 【つけまつげ質問】 ・アイライン→つけまつげ→シャドーの順番にしていますが合ってますか? がっつりメイクの時には、アイライン→つけまつげ→アイラインを2重部分まで幅広く→シャドーでアイホール全域の順番でしています。 まつげが剥がれてきそうで心配なので、短時間でしか試したことがないのです。 ・つけまつげの長さを少し短くしたいのですが、普通に切っても良いのでしょうか? ・下まつげ用が売っていないのですが、普通のを下まつげ用に加工(切るなど)して使えますか? 可能な場合や他に良い方法があれば、その方法を教えてください。 ・つけまつげは目頭から5mmほど離した場所につけていますが、良いのでしょうか? 目頭ぎりぎりまでつけたほうが自然ですかね・・・? 【アイプチ質問】 100円均一(ダイソー)で売っている2重リキッドアイプチの使用法を教えてください。 2重にしたい部分に塗って、ラインをつけて乾かすのですが、 乾いたら、その部分が白くなったり、テカテカ光ったりでバレバレです。 この上からシャドーをしても浮いてしまい隠せません。 2重にしても重く腫れぼったいまぶたがかぶさって、 重みで奥二重になってしまったりで、キレイに出来上がりません。 皆さんは、どうやって使っていますか? コツとかがあれば教えてください。 来月に友達とヴィジュアル系ライブに行くので、がっつりメイクを勉強しておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • つけまつげ

    私は今まで面倒くさくてつけまつげをつけずに自まつげだけでメイクしていました。 タレ目にしたくてアイラインと自まつげだけで頑張っていたんですが、つり目の私にはちょっと限界があってつけまつげをつけようと店頭でどれがいいか色々見てダイヤモンドラッシュのフェアリーeyeとガーリーeyeを購入してみたものの、目が奥二重なのでモデルさんの様にはいかずどうしようか悩んでいます。 理想は、毛はそんなに長くなくて、かと言ってナチュラルすぎずタレ目になるつけまつげがいいんですが、何かオススメがあったら教えて下さい。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • つけまつ毛について

    こんにちわ 3月に挙式披露宴の20代後半の女性です。 先週ヘアメイクリハーサルに行ってきました。 メイクさんもヘアメイクさんもとてもいい感じの方で ヘアもメイクも思い通りにして頂け、満足しています。 でも、1つだけ疑問が。 メイク中にメイクさんに『つけまつ毛どうします?』と聞かれました。 私はつけまつ毛という物がまったく頭になくって答えに詰まってしまいました。 つけまつ毛ってギャルないイメージが強かったので。←失礼。。 それで試しにつけてもらったのですが、自分的にはそこまでおかしい感じではありませんでした。 (近くで見るとつけてるのが分かるけど、遠目で見ると違和感はないという感じ。) メイクさん曰く『9割近くに方がつけますよ!』とのこと。 そしてつけまつ毛をしない残りの人はまつ毛エクステをしているとのことです。 そこで質問なのですが、 1.あなたの挙式披露宴ではつけまつ毛しましたか? 2.参列した挙式披露宴の花嫁さんでつけまつ毛している方はいました  か?つけているのを見てどう思いましたか? 3.1.2に該当する方の年代は? 私はというと、友人の結婚式で1人だけいましたがその子は結構派手目な感じの子だったので別に違和感はなかったです。(普段もつけてそうな子だったので。)他の友人でやってる子はいませんでした。 私は一応、つけることしましたが(本番前にやめることもできる!) 年齢も年齢だし メイクさんの9割っていうのもちょっと疑問に思って質問しました。 よろしくお願いします~。

  • アイラインなしで、つけまつげ付けるのって変ですか?

    私は、奥二重でアイシャドウでグラデーションを作ってから、アイラインを入れず、つけまつげをつけています。 つけまつげのタイプは、根元が黒く濃い色のものです!! 以前に、リキッドでアイラインを引いたり、ペンシルでインラインを入れたり色々ためしましたが、インラインはパンダ目になってダメでアイラインは、ひいてもそのうえにつけまつげを付けると書かないと同じように目立ちません!! 目尻だけ、書いてもみましたが。ウォータープルーフなのに、涙目なので全て落ちてしまいました…。 なので、いまはアイシャドウだけ塗って、つけまつげつけています。 でも、これって変ですか!?

  • 付けまつげの重みで二重になるって本当でしょうか

    生まれつき一重まぶたのものです。 ここ最近1、2年なのですが、自然と二重になっている事が増えました。 ハードコンタクトレンズのせいかなという風に思ったりしていました。 朝は完全な一重で、コンタクトをしてからしばらくすると二重になり始め、 夜はメイクを落として、コンタクトを外すと二重の線が薄くなるからです。 最近になり、付けまつげをつけると、その重みによって(付けまつげを付けている間は?)二重になりやすくなる という事を知りました。 それを聞いて、私の一重になったり二重になったりするというのは、コンタクトレンズよりもメイクのせいに あるのかなと思うようになりました。 最近はまつげパーマをかけていたため、マスカラは付けておらず、アイメイクはアイラインとアイシャドウだけだったのですが、 このメイクによって、付けまつげのように、二重になりやすくなることって考えられるのでしょうか。 メイクを取ったら、ほぼ一重に戻っちゃうんですけどねぇ… (それだったらメイクをしている人全員が二重になるとなってしまいますが…私はなりやすいのかなと) もしそうだとしたら、マスカラを多めにして付けるようにすれば、その重みによってもっと二重がくっきりとし、 定着しやすくなると考えても良いのでしょうか。 また、まつげエクステなども同様の効果が得られたりするでしょうか。

  • ◇まつげエクステ◇と◆つけまつげ◆

    つけまつげをするかまつげエクステにするかで悩んでます。 今はずっとまつげパーマをしています。 まつげパーマも良いんですが、自然な感じでもう少し長さとボリュームを出したいんですよねぇ。友達がつけまつげをしているので、自分も挑戦してみたのですが… ◇メイクの度に付けるのが面倒くさい ◇糊でかぶれる ので、今はほとんど使ってません。 そこで、前から気になったエクステをやってみようか考えてるんですケド、やっぱり『つけまつげ』よりお金がかかるので悩んでます。『まつげエクステ』をしたことある方で値段とかお手入れとか期間など…他にも情報があれば教えて欲しいです。

  • まつ毛が生える!?

    こんばんは。まつ毛について相談したいのですが、私は上のまつ毛は薄いですがそこそこ長めにあるのですが、下のまつ毛が薄くほとんどありません(まばらにしか)なので、下にはマスカラを塗る事も出来ず、いつもアイラインを引くくらいで・・・まつ毛を長く見せるマスカラはありますが、肝心な毛がない事には(^^ヾ)・・・上のまつ毛用の付けまつ毛はありますが、下のまつ毛用なんてないですよね?まつ毛のエクステとかをつける気まではありませんが。実際にこれを使ってまつ毛が生えた!などがあれば教えてほしいのですが・・・よろしくお願いします。