• ベストアンサー

エクセルのコピー

エクセルで縦に並んだ数値なり計算式をコピーしてそのまま横に並べることは出来ますか? 縦に並んでいる数値を縦の範囲にドラッグして、そのセルの数だめ 横にドラッグしてペーストしても横に並ばず、縦の数値がそのまま 横に広がるだけです。 やはり横に自動的に並べ替えることは むりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.2

1.一度適当な場所に「=$A1」と入力し、それを必要なだけ下に複写する。(2まで作業が終わったら不要なので最後に消去する。) 2.それらをすぺて選択し「行列を入れ替える」でB5に貼り付ける。(項目は「すべて」か「数式」) これでどうでしょうか。ためしてみてください。 ただし、 >をB5,D5,E5 のセルに=A1,=A2,=A3 と・・・ この文ではC5がもれているようですが、連続で並んでいない場合はあとで少し手を加えなければなりませんね。

kurobon619
質問者

お礼

qclrさんありがとうございます。 その手がありましたね。残念ながら手打ちでやってしまいました。 もう少し早ければ。 ともかく次回からそうします。 助かりました。  >この文ではC5がもれているようですが すみませんミスです。

その他の回答 (1)

• romuromu
回答No.1

縦に並んでいる数値を選択してコピー 貼り付けたいセルの上で右クリック 「形式を選択して貼り付け」を選び下の方にある「行列を入れ替える」にチェックを入れる でいいですか?

kurobon619
質問者

補足

romuromuさんありがとうございます。行列を入れ替える というのがあったんですね。 すみませんが、打った数字はそのまま横に配列されました。 縦に記入したものを自動的に横に配列したい場合 どうすればよいのでしょうか? 数式や書式を選択しても 数字だけペーストされます。A1,A2,A3 をB5,D5,E5 のセルに=A1,=A2,=A3 といれたいのですが。 すみません。