• 締切済み

韓国の地方のこと

韓国の地方に旅行をしようと思っています。 地方に詳しいガイドブックはあるでしょうか? インターネットで調べるのもいいですが、 いざ旅行にいくとパソコンを見ることはないので、 本であるといいなと思うんですよね。 いいガイドブックがあれば教えてください。

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.5

なんども行ったことありそうな口ぶりのようなので、日本人があんま来ることなさそうな場所で良い場所だと。各地の河川やダムや湖なんかを巡るのがすきで、タニャンとかアンドン、チュンジュなんて場所があるのですが、韓国では河川やその周辺の景観の良い場所の公園の手入れが市民の憩いの場として良く行き届いてるので、外国人が行っても楽しめるでしょう。橋なども大きなものはライトアップされてて綺麗です。これからの季節雪がうっすらとつもったそれら田舎地域は味わいがあります。行きやすくてオオ田舎田舎!って感じでは南部テグから釜山に行く汽車路線が並走しているミリャンガンの地域なんて、だらだらと景観を見ながら巡るにはちょうど良いかと思います。河川では投網を投げたり、古めかしい船で渡ってる姿や子供を引き連れて歩くジッサマなどが未だに見れて。やっと外国に来た感があじわえますw http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.527197,128.789291&spn=0.493435,0.662613&t=h&z=11&lci=lmc:panoramio URLはミリャンガン周辺地域 下手な本で探すよりも、GOOGLEMAPのGPS位置情報を利用した写真展示機能で面白そうな場所を探すというのが、インターネット時代だからこその旅先の見つけ方が出来ると思います。そしてド田舎の人は温かく日本人か!?めずらしいな、こんなとこ来るなんて。韓国語うまいな!メシ食ってけ!と、日本の超ド田舎なみの人当たりで良いです。 こんなとこ日本の旅行誌には載ってないだろう。と思えるような場所を沢山さがせます。韓国観光公社の見る目が無いだけともいえますがw

noname#74703
noname#74703
回答No.4

「地球の歩き方」持ってるけど、日本人好みの都市以外は見開き程度ですよね。ガイドブックよりは韓国のホームページのほうが、かなり田舎でも情報引き出せますよ。役所のサイトに観光地やモテル、食堂、市内のバス路線とか時刻表も詳しく載ってることが多いです。韓国語が読めなくてもNAVERとかでサイト翻訳すると、かなり正確な日本語になります。 http://www.enjoykorea.jp/ 地図は、印刷して持っていくより、鉄道駅とかバスターミナルで手に入ります。

• tefu1073
回答No.3

こんにちは。  「地球の歩き方」にも、ソウル・釜山以外の地方の情報もそれなりに掲載されていると思うのですが。  あと、韓国の各都市のHP、日本語バージョンも結構ありますので参考にされるといいと思います。若干あやしい日本語もありますが、ご愛嬌ということで。(笑)  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E9%A0%86%E4%BD%8D  大都市ばかりですが、ほとんど日本語HPがあります。

• mohumohu23
回答No.2

ガイドブックの紹介は出来ないけど、(韓国においては使ったことが無い)なるべく最新版を購入してください。名所旧跡は変わりようが無いですが、それらを調べるのはWEBのほうがより多角的に調べられるので本である必要が殆どなくなり、お店とかの細かい地域情報とかが本持って現地で見て歩きたいっていう欲求があるかもしれませんが。韓国においては店の淘汰サイクルが異常に激しいので、掲載店舗がものの見事に消えてる例も少なくありません。地方だとそのサイクルも緩慢かもしれませんが、5年でまるで別の街に変わってしまうような国です。 田舎まわりでは個人的には慶州が好き。何も無いといえば本当に何も無いw

bana16
質問者

お礼

そうですよね。 WEBを見てプリントアウトして、 持っていったほうがいいのかもしれないですね。 慶州はいいですよね。私も好きですよ。 でも、行った事ないところもバスに乗って行きたいんですよね。 ありがとうございました、

• debukuro
回答No.1

大きい書店には色々な案内書が並んでいます 地方を限定したものもあるので出かけたついでにちょっと覗いてみてはどうですか

bana16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるんですか? いつもソウルやプサンばっかりの本しかないので、 いろいろと地方の観光名所が載ってるのがあればいいのですが。