• 締切済み

韓国の地方のこと

韓国の地方に旅行をしようと思っています。 地方に詳しいガイドブックはあるでしょうか? インターネットで調べるのもいいですが、 いざ旅行にいくとパソコンを見ることはないので、 本であるといいなと思うんですよね。 いいガイドブックがあれば教えてください。

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.5

なんども行ったことありそうな口ぶりのようなので、日本人があんま来ることなさそうな場所で良い場所だと。各地の河川やダムや湖なんかを巡るのがすきで、タニャンとかアンドン、チュンジュなんて場所があるのですが、韓国では河川やその周辺の景観の良い場所の公園の手入れが市民の憩いの場として良く行き届いてるので、外国人が行っても楽しめるでしょう。橋なども大きなものはライトアップされてて綺麗です。これからの季節雪がうっすらとつもったそれら田舎地域は味わいがあります。行きやすくてオオ田舎田舎!って感じでは南部テグから釜山に行く汽車路線が並走しているミリャンガンの地域なんて、だらだらと景観を見ながら巡るにはちょうど良いかと思います。河川では投網を投げたり、古めかしい船で渡ってる姿や子供を引き連れて歩くジッサマなどが未だに見れて。やっと外国に来た感があじわえますw http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.527197,128.789291&spn=0.493435,0.662613&t=h&z=11&lci=lmc:panoramio URLはミリャンガン周辺地域 下手な本で探すよりも、GOOGLEMAPのGPS位置情報を利用した写真展示機能で面白そうな場所を探すというのが、インターネット時代だからこその旅先の見つけ方が出来ると思います。そしてド田舎の人は温かく日本人か!?めずらしいな、こんなとこ来るなんて。韓国語うまいな!メシ食ってけ!と、日本の超ド田舎なみの人当たりで良いです。 こんなとこ日本の旅行誌には載ってないだろう。と思えるような場所を沢山さがせます。韓国観光公社の見る目が無いだけともいえますがw

noname#74703
noname#74703
回答No.4

「地球の歩き方」持ってるけど、日本人好みの都市以外は見開き程度ですよね。ガイドブックよりは韓国のホームページのほうが、かなり田舎でも情報引き出せますよ。役所のサイトに観光地やモテル、食堂、市内のバス路線とか時刻表も詳しく載ってることが多いです。韓国語が読めなくてもNAVERとかでサイト翻訳すると、かなり正確な日本語になります。 http://www.enjoykorea.jp/ 地図は、印刷して持っていくより、鉄道駅とかバスターミナルで手に入ります。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  「地球の歩き方」にも、ソウル・釜山以外の地方の情報もそれなりに掲載されていると思うのですが。  あと、韓国の各都市のHP、日本語バージョンも結構ありますので参考にされるといいと思います。若干あやしい日本語もありますが、ご愛嬌ということで。(笑)  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E9%A0%86%E4%BD%8D  大都市ばかりですが、ほとんど日本語HPがあります。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

ガイドブックの紹介は出来ないけど、(韓国においては使ったことが無い)なるべく最新版を購入してください。名所旧跡は変わりようが無いですが、それらを調べるのはWEBのほうがより多角的に調べられるので本である必要が殆どなくなり、お店とかの細かい地域情報とかが本持って現地で見て歩きたいっていう欲求があるかもしれませんが。韓国においては店の淘汰サイクルが異常に激しいので、掲載店舗がものの見事に消えてる例も少なくありません。地方だとそのサイクルも緩慢かもしれませんが、5年でまるで別の街に変わってしまうような国です。 田舎まわりでは個人的には慶州が好き。何も無いといえば本当に何も無いw

bana16
質問者

お礼

そうですよね。 WEBを見てプリントアウトして、 持っていったほうがいいのかもしれないですね。 慶州はいいですよね。私も好きですよ。 でも、行った事ないところもバスに乗って行きたいんですよね。 ありがとうございました、

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

大きい書店には色々な案内書が並んでいます 地方を限定したものもあるので出かけたついでにちょっと覗いてみてはどうですか

bana16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるんですか? いつもソウルやプサンばっかりの本しかないので、 いろいろと地方の観光名所が載ってるのがあればいいのですが。

関連するQ&A

  • 韓国で売っている日本旅行ガイドブック

    韓国で売れている日本旅行ガイドブックを探しています。韓国に住んでいて、日本への旅行を計画している韓国人が買うガイドブックです。日本以外の外国の情報が載っていてもかまいません。ハングル語は化ける可能性がありますので、ガイドブックのURLを載せていただけるとありがたいです。

  • 韓国旅行

    こんにちは。突然ですが私は3月の13~16日まで韓国に旅行しにいきます。 私はまだ学生で色々とガイドブックなどで韓国についてみているのですが、やっぱり一般的なガイドブックはしっくりきません。 明洞などはメジャーですし・・・ 韓国の若者はどこで遊ぶのでしょうか? また、向こうの学生などもみてみたいので大学にもちらっと行ってみたいです。 そこでおすすめの大学があったら教えてください。 あとはエステや美容院でも有名なところがあれば教えてください 宜しくお願い致します。

  • 韓国の地方都市は面白い?

    韓国の地方都市は面白いのでしょうか?それとも、日本の地方都市のようなものなのでしょうか? https://retrip.jp/articles/32986/

  • 韓国に詳しい方!韓国で流行っているものを教えてください!

    もうすぐソウルへ旅行へ行きます!何度も行っているのでガイドブックに載っているようなところは飽きてしまいました。韓国人の若者に今流行っているスポットやレストラン、美容系スポットなど、旬な情報をどしどし教えてくださいませ!

  • はじめての韓国旅行

    再来週に友人と韓国旅行にいきます。はじめてなのである程度ガイドブックはみていますが、皆さんのおすすめするスポットを教えて頂けますか?よろしくおねがいします。

  • 韓国でショッピング!!

    3日後に韓国旅行に行きます!! ガイドブックを買ったんですが、私が知りたい ブランドの事は載ってませんでした; 韓国では、D&Gやセレブが好きなブランド(例えば、 2BFree・kitson・JUICY COUTUREなどなど・・) が、売ってる店はないんでしょうか?? それか、109のような若者向けな店はどこが 一番よいですか??

  • 韓国旅行のガイドブックのお勧めは?

    韓国旅行のガイドブックのお勧めは? 今、韓国語を勉強しています。この11月位に韓国に旅行に行こうと思っています。 今まで2回ソウルには行きましたが、ホテル付きのパッケージツアーでした。今回 は、個人で船で出かけてプサンで一泊、KTXでソウルへ行こうと思っています。帰りは プサンにもどり船で帰国する等を考えています。安価に行こうと考えているので、韓式 旅館等への宿泊も考えています。ハングルはかなり読めるようになってきているので、 個人旅行で行こうと考えています。そう言う範疇まで紹介されているガイドブックと 言うのはあるのでしょうか?大体のガイドブックはそれなりのホテルしか紹介されて いません。ツアーの最低ランクのホテルさえ載っていないものも多いようです。 日本語でのそう言うマニアックなガイドブックと言うのはやはり無いのでしょうか? ネットでじっくり口コミを拾うしか方法はないのでしょうか? 経験者の方お教えいただければ幸いです。

  • 韓国旅行について

    はじめて韓国に旅行します。 娘と二人で行きますが、エステと変身写真を体験したいと思います。 ガイドブックなど見てもどこが良いのかわかりません。 どこか、お薦めのところはありますか? また、他にお薦めのスポットなどありますでしょうか???

  • 韓国でおいしい焼肉店を教えてください

    9月に2度目の韓国旅行に出かけます。 1度目はガイドブックに載っていた焼肉店に行ったのですが、 金額も安く、まずくもなかったのですが、かなり庶民的なお店で あまりきれいではなかったです。 せっかくなので少々高くても韓国に来てよかったと思えるような 焼肉店に行きたいです。 ちなみに宿泊はソウルのロッテホテルです。 できればその周辺での情報がありがたいです。

  • ■突然、韓国へ初めて行くことになり困っています。

    旅行まで10日足らずしかありません。2泊です。間の一日を有意義にと思うのですがガイドブックなど図書館で借りて調べていますがたくさんありすぎて迷っています。 冬ソナは見ましたがそんなに熱烈ファンではありません(でも行っていいところなら行ってもいいかなくらいです)。希望はおいしい韓国らしいお料理を食べたい(これは第一に希望で何箇所か何品か知りたいです)、名所も一つか二つくらい行きたい、手軽で効果のありそうなエステ(?)があればやりたいなどです。 短い初めての旅行ですがぜひこれだけは食べた方がいいよというもの(具体的にレストラン名、屋台、場所)、ここだけはぜひ行ってみて、体験するのにおすすめなどありましたら具体的に教えて下さい。またおみやげにぜひ買ってくるといいものも教えて下さい。 韓国にいくにあたり知っておいたほうがいいこともありましたら教えて下さい。たくさんお聞きして申し訳ありませんが一つだけの情報でも結構ですのでぜひよろしくお願いいたします。