• ベストアンサー

現在の東京の回転寿司店ベスト5

こんにちは。 近く仏人ジャーナリストを連れて日本に行きます。 初日に回転すしを初体験させるつもりです。 東京はよく知っているのですが、毎年流行も変わるので 今はどこが「旬」かな、と思い質問させていただきました。 条件は以下の通りです。 1.手頃であること。(高級なら寿司職人の専門店に行きます) 2.都心部(23区)が望ましい。 3.築地は別途訪問します。 今の東京でお薦め・評判の回転寿司店、ご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.1

現在の東京ではいわゆる回転寿司よりも回転寿司ではないけれども回転寿司並に手軽で安い廻らない回転寿司屋というのが 旬というか主流になってきつつあります。もちろん回転寿司も健在なのですが 回転寿司屋は小さな子供がいるファミリー向けの傾向が強くなってきました。 もちろんそういう雰囲気を求めて回転寿司を楽しむのもいいのですが質問から察するに廻らない"回転寿司"がよろしいかと思います。 チェーン店だとすしざんまいなんか店舗もたくさんありそして美味しいです。 http://www.kiyomura.co.jp/ また都心から弱冠遠いですが私のオススメは砂町銀座にある海幸です。 ここはとにかく旨くて安いです。2千円でおなかいっぱいです。 ちょっとばかり遠いのと行列が出来るのが難点ですが・・・ 砂町銀座 海幸でヒットするから色々と調べてみては。 ちなみに回転寿司だと廻る元祖寿司なんかオススメです。 http://www.gansozushi.com/ 値段も手ごろだし美味しかったですよ。

Parismadam
質問者

お礼

カテ違いともとられそうな質問にご丁寧にご回答下さり、 どうも有難うございました。 「廻らない回転すし」というのが主流なんですね。 廻らないのに回転すしとは?という疑問も芽生えますが、 旬の話題を教えていただき感謝致します。 廻らないすし屋も行こうと思っております。 ただ、回転するレーンから好きなものをとる、という形式を 体験させたいと思いまして、回転すし屋という条件で質問させていただきました。 ご紹介いただいたサイトもとても参考になります。 廻らないすし屋は築地に是非行きたいと思っていますので、 URLを参考にさせていただきます。 ご多忙の中のご回答に、改めて御礼申し上げます。