• ベストアンサー

現在の東京の回転寿司店ベスト5

こんにちは。 近く仏人ジャーナリストを連れて日本に行きます。 初日に回転すしを初体験させるつもりです。 東京はよく知っているのですが、毎年流行も変わるので 今はどこが「旬」かな、と思い質問させていただきました。 条件は以下の通りです。 1.手頃であること。(高級なら寿司職人の専門店に行きます) 2.都心部(23区)が望ましい。 3.築地は別途訪問します。 今の東京でお薦め・評判の回転寿司店、ご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.1

現在の東京ではいわゆる回転寿司よりも回転寿司ではないけれども回転寿司並に手軽で安い廻らない回転寿司屋というのが 旬というか主流になってきつつあります。もちろん回転寿司も健在なのですが 回転寿司屋は小さな子供がいるファミリー向けの傾向が強くなってきました。 もちろんそういう雰囲気を求めて回転寿司を楽しむのもいいのですが質問から察するに廻らない"回転寿司"がよろしいかと思います。 チェーン店だとすしざんまいなんか店舗もたくさんありそして美味しいです。 http://www.kiyomura.co.jp/ また都心から弱冠遠いですが私のオススメは砂町銀座にある海幸です。 ここはとにかく旨くて安いです。2千円でおなかいっぱいです。 ちょっとばかり遠いのと行列が出来るのが難点ですが・・・ 砂町銀座 海幸でヒットするから色々と調べてみては。 ちなみに回転寿司だと廻る元祖寿司なんかオススメです。 http://www.gansozushi.com/ 値段も手ごろだし美味しかったですよ。

Parismadam
質問者

お礼

カテ違いともとられそうな質問にご丁寧にご回答下さり、 どうも有難うございました。 「廻らない回転すし」というのが主流なんですね。 廻らないのに回転すしとは?という疑問も芽生えますが、 旬の話題を教えていただき感謝致します。 廻らないすし屋も行こうと思っております。 ただ、回転するレーンから好きなものをとる、という形式を 体験させたいと思いまして、回転すし屋という条件で質問させていただきました。 ご紹介いただいたサイトもとても参考になります。 廻らないすし屋は築地に是非行きたいと思っていますので、 URLを参考にさせていただきます。 ご多忙の中のご回答に、改めて御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 回転すしの持ち帰り

    本日、急に人が来ることになったので、お寿司でもとろうかと思っていますが、田舎なものですから出前をやってくれるところがありません。 家から少し遠いのですが、人気の回転寿司店があるので、そこで持ち帰り寿司を作ってもらおうと思っているのですが、普通、回転寿司店(←職人が握る少し高級なお店)で持ち帰りはできますか? 本当は直接聞けばいいのですが開店が11時からなので もしダメだった場合、間に合わなくなってしまいますので、こちらで質問させていただきました。

  • 回転すしを探しています。 (都内)

    東京都内でなるべく都心に近いところで大型回転寿司のお店はご存じないですか? かっぱ寿司は最高なんですが都心には無いですので他にどなたかご存知でしたら教えてください。 ボックス席は必須です。

  • 築地でおいしい回転寿司教えて下さい

    いま、回転寿司で流行っているお店とか、ネタが大きくておいしいとか、値段よりもクオリティ重視で教えて欲しいです。築地か銀座、回転寿司と限定させてください。今度、両親と行きたいので・・・。

  • 外国人と回転寿司に行きたい

    イギリス人の彼と東京の回転寿司屋に行きたいのですが、私は東京に住んだことがなくて、前回東京に行った時、店すら見つけられず終了・・・残念でした。 高級なのではなく、気軽な感じの回転寿司屋でどこかオススメありますか? 特に相手が外国人なので、あまり斬新なメニューばかりでも、これが本場の寿司なのかー。と思われないかな、なんて心配しています; 正統派ながら外国人の若者が喜びそうなところ・・・ネットで調べているだけだとちょっとよく分からないので、実際東京にお住まいの方、よろしければお教えください。

  • 手頃な寿司屋

    東京へいくのですが、グルメ本を見ると高級店しか載っていなく、手頃に食べられる寿司屋か回転寿司の店を教えて下さい。 東京グルメで見ましたが多すぎてどこがいいのかわかりません。

  • 寿司屋は高い? 東京の場合

    東京に住んでいますが、寿司屋といえば、ほとんど回転寿司です。 「いい寿司屋」って、なんであんなに高いのですか。 食べログで見ても、お酒を飲んで1人2万円以内で済む店は(名店、高級店では)ほとんどないんじゃないでしょうか。 お酒を飲んで、1万円台で済む名店(都内で)をご存じないですか。

  • 鮨屋でのビントロの地位

    回転寿司では人気のビントロ。 ぼくも大好物ですが、街場の鮨屋さん(つけ台で寿司職人さんが握ってくれる店)では、ビントロはメニューに入れていませんね。 以前は刺身に不向き魚とされてシーチキンにされていたビンチョウですが、今のように回転寿司やスーパーではどんどん食されるようになっても、高級なお鮨屋さんに敬遠されているようなのは、なぜでしょうか。

  • ツンデレ回転寿司?

    ツンデレ回転寿司があるって聞いたんですが、 ご存知の方いれば、どこにあるか連絡先を教えて下さい!! アキバで今流行してる物や、 ニューワードなんかも知りたいのですが・・・ 宜しくお願い致します!!!

  • すし職人の手袋

    回転すしなどの職人さんは薄い使い捨ての手袋を使ってすしを握っているのをよく見かけます。それから外国のすしやもそうですね。 なにか食品衛生の法律の関係ですか? でも、東京の名店の職人さんたちは手袋で握っている人はいませんよね。なぜでしょう?。

  • 色々な食べ方で鮪を楽しめる寿司屋さん

    以前テレビで紹介されているのを見たのですが、、、 東京(多分銀座とか築地だったかなぁ)都内で、鮪の色んな部位、または ヅケだったり、炙りだったり、とにかく鮪ばかりを色々と食べさせてくれる 寿司屋さん、何処にあるかご存知の方、いらっしゃいませんか? 回転寿司ではありません。老舗っぽい感じだったような気がするの ですが。。宜しくお願いします。