• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてください

サビの部分が ♪女のこはいつもだれより愛されてたいから時々不安になる~   っていう歌です。少し間違ってるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ずばり! 川崎真理子さんの「ガールズファイト」という曲です。 「川崎真理子 ガールズファイト」で検索をかけると結構ヒットしますよ。 彼女の歌は、今で言うaikoさんみたいに女の子の気持ちを歌った恋の歌が多くて、 当時高校生だった私はよく聞いてました。懐かしい~(/_<) 残念ながらもう今は活動されてないようですが。。。 この曲だけ確か今でもカラオケに入っていたと思います(JOYSOUNDだったかな??) ご参考になれば幸いです。

mizulemon
質問者

お礼

検索してみました。なんとなくCDジャケットに見覚えがあるようでないような・・・(笑) どこで聞いたのか思い出せないんですけど、すごく印象に残ってます。この曲は結構有名みたいですね。 kirikirimaiさん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.1

全然違うけど・・・深田恭子の「スイミング」を思い出しましたんで まあひとつの可能性として。 ちなみにこれはギターポップという感じの曲調ですが。 曲調や歌声の特徴などを補足するとよいですよ。失礼しました。

mizulemon
質問者

お礼

可能性として教えてもらったのに残念ですが・・・違うみたいです。あと、補足させてもらいました。 doroesuteさん、ご回答ありがとうございました。

mizulemon
質問者

補足

すいません、補足します。サビの最後の部分が、 ♪私なりのファイトでもある~ だったと思います。けっこう昔の曲でアニメかCMで使われてた気がします。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    時々、コンビニなどでかかってる歌なんですけど、曲名と歌手名が分かりません。 歌詞もあまり覚えてないのですが、サビの部分の一部が「~とっぱらって、とめどなく~」っていう感じです。 これだけでは分かりづらいとは思いますが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 自分でもBUMP OF CHICKENの曲かな?と思い調べてみたのですが、どうやら違うみたいで・・・。

  • ♪女の子は比べられるのが大嫌い♪っていう歌の曲名と歌手

    一ヶ月位前から有線で時々かかります。アイドル系っぽい女の子のソロです。タイトルの部分がサビです。あんまり歌はうまくないかも(^^;)

  • 曲名と歌手名を教えてください

    ずっと昔の歌です。サビの部分がDON`T SAY KNOW タラリータララーと女性が歌っているものです。 静かでロマンチックな歌で誰もが知っている曲なんですが・・

  • 曲名、歌手名をおしえてください

    古い歌ですが、歌詞のサビ部分で 「お前の~ すべて~」とかん高く歌う曲なのですが?お分かりの方よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください

     1985年頃にはやった歌で、歌詞のさびの部分が 「…オンリーユー 君にささやく(輝く?) 二人の夏物語…」 という歌の名前と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手名を教えてください♪

    最近の曲?ダとは思うのですが、 ヴィジュアルチックな歌で(本物のヴィジュアルかも) 、サビの部分の最初が「さよなら~」で始まる歌なのですが・・これだけでわかるでしょうか・・・。男性ボーカルです。 また詳しくわかり次第報告しますね

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    かなり昔の歌です。 さびの部分が、あなたの好きな優しさなんか私は忘れた女です。そんなあの子の言い訳を黙って許した優しさが重荷になったのだろう~ 歌手名と曲名が知りたいです。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    昭和47年前後の歌だと思うのですがネット等で調べても出てきません。 加橋かつみ又はタイガース時代の加橋さんのボーカル(花の首飾りみたいに)だったように記憶があります。さびの部分で「あのすばらしい愛を僕に・・・」とか「これが愛とは知らず、あなた・・・」メロディーは大体出るのですがわかりません。曲調は、さびの部分でメジャーに転調する曲です。よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名が判らない!!!

    女性ボーカルでの歌の事ですが、3ヶ月ほど前に、あるスーパーで夕方行くと良く有線で流れてた歌の事ですが、別のQ&Aサイトで質問して、見付からなかったんですが、今日或るラーメン店で偶然有線でかかってました 歌のタイトルと誰が歌ってるか知りたいのですが・・・・・?? 余りに偶然で携帯のボイスレコーダで直ぐ録音したのですが、混んでいたので雑音も多く良く聞き取れないのですが、歌は女性ボーカルで、凄く高い声で、バラードっぽいスローテンポで、さびの部分から、「~~のようだね、なみ?のようだね!やさしいかおで~・・・かしてぇ」でワンコーラス目が終わります、ほんと部分部分しか聞き取れません、全体の曲の流れはスローテンポで、多分アコースティックギターが間奏してる様に思います、之だけしか情報は有りません御存知の方ぜひ教えて下さいお願いします、 今録音した携帯をよ~~く聞いたら、ワンコーラス目かツーコーラス目か分からないですがサビの部分「夜更けのようだね!すきだから~~~」って歌ってる様に聞こえます、全体的に南国(沖縄民謡)の様な香りがします、12弦のアコギのバッキングの様です。

専門家に質問してみよう