• 締切済み

女三人でのバリ島旅行

来月、20歳代前半女3人でバリ島に行く予定です。どの地域・どこに泊まるか考えているのですがなかなか決まりません。 5日間の日程で今回は買い物・スパ・ウブド観光をし、あとはホテルでゆっくりしたいな~と考えています。ホテルはそれなりに良いとこにしようと思います。 ちなみに私はバリ二回目で前回はヌサドゥアビーチホテルに宿泊しました。ほかの二人は初バリです。 グランドハイアット・コンドラットバリ・インターコンチネンタルあたりがよいかなと考えていますがやはり3人一室だと狭いですか? また、ジンバランかヌサドゥア地域だとどちらがおすすめですか?? アドバイス・ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

三人ならグランドハイアットでよろしいのではないでしょうか。 ここは部屋にデイベッドがあるので、最初から3人分のベッドが 設置されているようなものです。三人ではベランダはともかく、 部屋そのものは狭くて不便、ということはないだろうと思います。 また、クラブルームにするほどのことはないように存じます。 ヌサドゥアビーチホテル経験者ならご存知でしょうが、バリ・ コレクションはグランドハイアットのすぐ向かいなのでわざわざ シャトルバスで行く必要がありません(もちろん利用もできます)。 実は私の初バリもヌサドゥアビーチホテルだったのですが、 ホテルのキャパの割にはビーチ(やプールサイド)が狭いように 感じました。グランドハイアットは客室数も多いとはいえ(それに 敷地自体が広大で)複数のプールと広い(と言うか長い)ビーチが あり、「ホテルでゆっくり」できます(ちなみに、ビーチとは反対側 にあるバリ風プールはいつもすいていて、殆ど利用者の貸切 状態になります)。 インターコンの敷地も広く、ビーチも長いのですが、ビーチは グランドハイアットより劣ります(白さ等も)。 それに、ジンバランは買い物には便利とは言えません。 マリンスポーツを楽しみたければ、ベノアにあるコンラッドが いいだろうと思います。 お友達からは、質問者様がたよりにされることになるでしょうから 少しでも知っているヌサドゥアが安心(?)ではありませんか。

参考URL:
http://hyatt.jp/hyatt/wwg/hotels/balgh/index.jsp
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

ジンバランは一軒一軒のホテルが大きく夫々が警備していますし、ヌサドゥアは地域全体が警備されてるので、ホテルに居る限りは双方とも安心ですね。 ただジンバランの屋台はホテル外にあって、一度テロがあったと記憶していますので、ちょっと街に出て飲食するならヌサドゥアのグランドハイアットが良いと思います。 同ホテルの前はスーパーや飲食店の街がありますし、タクシー1メーターでアマヌサでの食事を体験する事も出来ます。 夕陽と通常の部屋ではインターコンチが勝りますが、日本人の多いガーデンビューを避ける為クラブを選ぶと、名物トカゲが棲むラグーン沿いの部屋でゆったり出来ると思います。 最終日のレイトチェックについては、JALホテルで昼から9時まで部屋を確保出来るパックがあったので、まだ継続していれば便利だと思います。

関連するQ&A

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリのホテルについて。

    8月にバリに行く予定(3泊5日)なのですが、ホテル選びで迷いに迷っています。 尚、バリにいくのは初めてです。 普段は貧乏旅行が多いので、今回は少しだけ贅沢をしようと思い様々なサイトの口コミや こちらの過去の質問等を拝見したのですが、決めかねています・・・・。 とりあえず、エリアは、ヌサドゥア・ジンバラン・スミニャックに絞りました。 そこから、【インターコンチネンタル】【グランドハイアット】【アヤナリゾート】【パドマバリ】 【コンラッド】で悩み、 さらに【パドマ】と【コンラッド】【インターコンチネンタル】にまで絞ってみました。 全てエリアが違うので悩みます。 希望としては、 ・リゾート感且つラグジュアリー感がある ・日本語が通じる ・静か ・レストランやスーパーなどが近くにある ・プールが広い ・朝食が充実している ・子供が少ない などです・・・。 現地では、オプショナルでウブドに行ったり、マリンアクティビティをしたり、スパに行ったりする 予定です。 もし、この中でしたら、皆様はどこをお選びでしょうか?? 是非参考にさせていただきたくお願い致します。

  • バリ島旅行

    5月にバリ島に旅行に行く予定で、宿泊はヌサドゥアのグランドハイアットです。 ウブドに行きたいと思っているのですが、いろいろ調べたのですが、書いてあるような、タクシー貸し切り手段しかないのでしょうか? 英語も喋れないので、上手く交渉もできなそうなので、定期バスみたいな乗り物があればと質問させていただきます。

  • バリ島のホテル

    バリに10月に夫婦で旅行の予定です。 ホテルがたくさんありすぎて、やっと3つまで絞ったのですが、 これらのホテルに泊まったことのあるかた、 お勧めポイントなどあれば教えて下さい。 ヌサドゥアビーチホテル&スパ グランドハイアット コンラッド・バリリゾート&スパ バリでは、マッサージなどのコースを2時間くらいしたいのと、 半日観光ぐらいしかまだ考えていません。 5日間の旅行でバリでは3日間なので、残りはホテルやビーチでのんびりということになると思います。 よろしくお願いします。

  • バリ島のおすすめホテルを教えて下さい。

    九月にバリ島に行きます。 バリ島に行くのは二回目です。 以前はメリアバリと、マヤウブドに宿泊しました。 すごく良かったのでまたヌサドゥアとウブドのホテルにしようかなと思っているのですが、以前のホテルでも私には最高過ぎて、今回のホテルを中々選べません。 ヌサドゥアに三泊、ウブドに三泊で、航空券と宿泊費で1人15万円前後で考えています。 大人三人で行きます。 広いホテルがいいです。 お助け下さい。 オススメのスポットもあれば教えて下さい。以前はテガラランやジンバランやウルワツに行きました。

  • バリへの新婚旅行 ホテル選びで大混乱です

    10月にバリへ新婚旅行に行くことになりました。 ウブドゥの宿泊も迷いましたが、オプションツアーで行こうと思います。 今迷っているのは、 (1)スミニャックのヴィラ (候補 ディシニラグジュアリースパヴィラ・ヴィラアイルバリ) (2)ヌサドゥア (候補 グランドハイアット バリ・コンラッドバリ) (1)+(2)に宿泊を分ける の3パターン、どれにするかで迷いに迷っています。 今後なかなか海外には行けないだろうし(予算は1人15万までであまり優雅には行かないけれど)後悔のない滞在にしたいので、つい欲張ってしまいます。 2人とも英語は苦手です。雑貨屋周りをしたいのと、予算が多くないので、ヌサドゥアに泊まってもご飯に困るかな?との考えから、スミニャックを候補に挙げました。 ヌサドゥアから繁華街まで毎夜移動はキツイですよね? 大型ホテルの安定したリゾート感&ビーチと、プライベート感のあるこじんまりとしたヴィラか・・・非常に迷っています。 ウブドゥ&ビーチならまだしも、スミニャック+ヌサドゥアだとバタつくだけでしょうか?? 長くなりましたが、どなたかバリに精通してらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

  • シニアのバリ旅行

    9月末から10月あたまにかけて、両親にビジネスクラスのエアチケットをあげ、希望によりバリに行ってもらうことになりました。 ついでにホテルの手配もしてくれ、というのでホテルを探しているのですが、70代の夫婦でどういうところがよいのか、さっぱりわかりません。一応、ウブドとビーチ、両方泊まることを考えています。(帰りは空港に近いビーチから)日程は6泊8日です。 今のところ考えているのは、現地到着日は直接ウブドへ、そこで3泊程度した後、ビーチへ。ボロブドゥールへ行きたいといっているので、そこから日帰りツアーを手配、1日くらいはゴルフを1ラウンド…、とこれくらいです。 ウブドはヴィラっぽいところ、ビーチは普通のホテルでいいかな、と思ってはいるのですが、エリアもまだどこにするか決めていません。ゴルフ場が近いのならヌサドゥアかな、と思うのですが、初バリでヌサドゥアはつまらないかな、とも思い、悩んでいます(苦笑)。 年配の方で、こういうのがよかった!というアドバイスがあればぜひ教えてください。 ちなみに、インドネシア語は全くできませんが、英語は問題ないと思いますので、ホテルの日本人スタッフの有無にはこだわりません。(特に父) よろしくお願いします。

  • バリ島のお薦めのホテル

    10月初旬、彼とバリに初めて行くつもりです。 4泊5日で旅のメインはビーチorプールとスパです♪ ヌサドゥアエリアか、ジンバランエリアがいいのかなぁと思うのですが、どこか泊まられたホテルなどお薦めありますでしょうか? 以前の質問等をみるとグランド・ハイアットのポイントが高いようですが、どうなんでしょうか?あまり日本人だらけでも、せっかくの海外が寂しく思えます。 リッツやインターコンチネンタル、コンラッド等も検討中です。 予算は10~15万。せっかくならバリらしいリゾート感があるホテルに泊まりたいと思っています。 いい情報があればお教え下さいm(_ _)m

  • バリのヌサドゥア地区について

    来月11月にバリに旅行に行きます。初バリです。ホテルはヌサドゥアのグランドハイアットに宿泊します。お勧め情報等なんでもよいので教えてください。よろしくお願いします。

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!