ホームページビルダー10で転送失敗!宛先ファイルにデータ書き込めず...

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー10を使用していて、サイトの更新後に転送ができなくなりました。
  • 宛先ファイルにデータを書き込めず、宛先フォルダと宛先ファイルの正常性を確認しても解決しません。
  • Yahoo! geocitiesを使用しており、IDとパスワードの一致も確認したが、転送ができず困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー10にて、転送が失敗してしまいます!

ホームページビルダー10を使っていて、いつものようにサイトを更新して転送させようと思ったところ、 宛先ファイル ~~~ にデータを書き込めません。 宛先フォルダと宛先ファイルが正しいかを確かめてください。 と、でてしまい、転送ができなくなってしまいました。(ページの公開ができなくなってしまいました) 2,3日まえからです。 いろいろなチェックを繰り返して、どこも変なハズがないのに、できなくなってしまいます。 使用プロバイダはYahoo!geositiesです。 ジオシティーズに原因があるのかと思い、ヤフーのIDを変えてそのサブのほうのIDで転送したのですが、IDとパスワードが一致しません。とでてしまい、絶対にあっているハズなのに(げんに一致しないといわれたIDでログインできました)IDとパスワードが一致しませんとでてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 助けていただけないでしょうか?><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「宛先ファイル ~~~ にデータを書き込めません。」 この~~~に解決に結びつくヒントがあるような気がしますが、 書いてありませんでしたので、とりあえず参考までに。 「宛先ファイル 宛先フォルダ」で転送エラーで引っかかるならば、 ファイル名か転送先フォルダ名で、使えない文字が使われているのではないかと思います。 例えば、日本語、全角、記号、空白など、半角英数以外の文字が使われているとか。 過去の事例では、拡張子の部分を消してしまったのが原因のこともありました。 http://www.aimix.jp/hpboldlog2/old2347.html あとは転送設定を見直すしかないと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano/5397/faq/apri/apri02.html
Knight6447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ~~~の部分は、URLみたいなものです。 僕の使うもので例をあげると 宛先ファイル /nebanebasiteruyo/rakugaki.html にデータを書き込めません。 などとでてしまいます。 このページだけでなく、全体的に、です。 転送対象のファイルを減らしても、できないものはあります。 (できるものもありますが、実際すくなくても3,4個のファイルを転送するので、全部通れずに途中でひっかかってしまい転送できなくなる、という状態です。) ファイル名か転送先フォルダ名で、使えない文字 が使われている、とのことでしたが 使われていない文字は多分はいっていないと思います。 拡張子も消えていないと思います。 突然だったので、本当に原因がなんなのかがわかりません。 転送設定は何度も何度も 見直しましたが、以上はみあたりませんでした。 Yahoo!IDを変えてみたり、インフォシークのIDをつかったりしましたが、絶対にIDとパスワードがあっているのに、違っているとでてしまいます。 ですが、ご回答本当に助かりました。 心から感謝もうしあげます。