• 締切済み

イーバンク定期貯金

日吉 龍(@VDSL)の回答

回答No.1

こんばんわ。私もイーバンクに口座を持っています。 > イーバンクに1万円が貯まるたびに定期貯金に移しています。 > それって損でしょうか? 損ではありません。使うあてがないお金であれば、極論すれば全て定期に 入れてしまえという考え方もありますが、手間などを考えるとこれくらい が妥当だと思います。 > 10万円貯まるまで待ったほうがいいですか? > あと、10万円で10口以上あるのですが、満期になったら100万単位にした方がよいのでしょうか? 10万円貯まるまで待つ必要はありませんが、総額が100万円を越えている のであれば、100万円単位にした方がいいでしょう。 というのも、イーバンクの場合、100万円を境目に金利が変わるからです。 もっとも、100万円×1本と10万円×10本とで年間200円しか差がでないの で、バラバラに満期がやってくるのであれば、それぞれをそのまま継続 させていった方が結果的に得かもしれません。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/interest/index.html