• 締切済み

カテゴリーが分かりません!(藁)

ヘアメイクって何? 美容師と違うの? どこが違うの??

みんなの回答

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

美容&健康 > コスメティック または、 美容&健康 > その他(美容&健康) あたりのカテゴリが適切だと思います。 また、「(藁)」といった表現は避けるべきでしょう。 ここは公共の場です。いろいろな人がいます。 意味が理解できない人もいるでしょうし、私のように、理解はできても不快に感じる人間もいます。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

自分で関連があると思うカテゴリーに投稿すればよいです。 まったく関係なければ管理人が適当に移してくれますし、多少でも関連があれば回答がきますから、自分の思う場所でよいです。

  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.1

そういうのは、管理人に直接メール【webmaster@okwave.jp】したほうがよろしいのでは?

関連するQ&A

  • ヘアメイクで予約したんですが・・・

    数日後に成人式の写真を撮るため、美容室にヘアメイクを予約しました。 ヘアメイクと確かに言ったんですが、それはヘアセットとメイクをしてもらえるんですよね!?美容室でヘアメイクをしてもらった経験がないのでわからなくて・・・ メイクもしてもらえるなら当日はすっぴんでいいんでしょうか?

  • 結婚式お呼ばれでのヘアメイク

    25歳の女です。 この夏に友人に結婚式にお呼ばれしているのですが、私はこれが初めての結婚式参加なんです。 また、普段からしっかりヘアメイクをする仕事では無い(研究職です)ため、ヘアメイクの技術が皆無です。そのため、披露宴会場の近くで美容院を探してヘアメイクをお願いしようと考えています。 しかし、母に唐突に「近くの美容院なんてありえない、でも会場にある美容院を使うなら新婦しか支払いが出来ないから友達に聞け」と言われ混乱しています。 披露宴出席のためのヘアメイクは、近隣の美容院に頼むことは非常識なんでしょうか?そりゃあ、会場の美容院にお願い出来るのなら有り難いですが、人数や会場の方針などの都合もあるでしょうし、美容院代を新婦である友人に払わせるのもおかしいと考えています。 披露宴会場近隣にある美容院にヘアメイクをお願いしても、大丈夫でしょうか?

  • ヘアメイクの仕事について

    私は21歳で美容師免許は持っていますがサロンでの経験はありません。将来は ヘアメイクの仕事がしたいのでヘアメイク事務所を持っている美容室を探しています。ただ、なかなかありません。東京都内で知っている所があれば教えて下さい。

  • 着付けとヘアメイク

    卒業式の時に着物(袴)を着ようと思っているのですが、 着付けは呉服屋さんでしてもらって、ヘアメイクは美容室でするか、 全部美容室でやってもらうか 迷っています。 あと、美容室もオバちゃん美容室か、若い人のところの どっちにしようか悩んでいます。 何かアドバイスください。 それから、私は東京に住んでいるのですが、 ヘアメイクはだいたい、いくら ぐらいが普通でしょうか?

  • 美容師免許が必要かどうか教えてください

    すぐにではないですが,ヘアメイク事務所を設立したいと思っています。美容師免許はもっていませんが,結婚式場で5年ヘアメイク・着付の経験は積んできました。いづれは退職してフリーで仕事を・・・と考えているのですが,ヘアメイク事務所(髪の毛のカットはしない)という名前でお店を出しても美容師免許はいるのでしょうか?また,事務所は持たず,出張がメインの場合はどうでしょうか? 美容師免許が必要なら,今しか取れないのであせっています。 誰か教えてください!

  • キムタクのヘアスタイル

    スマップの木村拓哉さんが通っている美容室、あるいはヘアメイクを担当している美容師さんを教えてください。

  • パリコレで働くには

    20歳、専門生(美容系ではない・・・)男です。 今年から美容室へ就職して三年間で美容師免許をとり、 将来パリコレなどファッションショーのヘアメイクなどのお仕事をしてみたいのですが、 そこにいたるまで何をしたらいいのかわかりません↓ ネットで探してもわからず、詳しく教えてほしくて質問させていただきました。 パリコレなどファッションショーのヘアメイクをした事のある体験談でも良いのでよろしくお願いします!

  • ブライダルヘアメイクの仕事

    初めまして。美容学校に通っている者です。 就職について困っています。相談に乗って下さい。 私は今就活中で、結婚式場のヘアメイクの仕事をしたいと思い、ホテルなどに入っているヘアメイクの仕事を探しています。 ですが、なかなか新卒採用が少なく、あっても式場のヘアメイク兼美容室業務が多いのです。 出来ることなら、ブライダルヘアメイク専属の仕事をしたいんです。 美容室業務で経験を積んでから、と学校の先生にも勧められましたし、そのほうが、採って貰いやすいだろうな、とも思いますが、今は自分が本当にやりたい仕事を探したいと思っています。 美容のお仕事をされている方でも、この質問を読んで下さった方でも、誰でも構いません。 何か、「こういう会社を探したら?」などのアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 読んで下さってありがとうございます。

  • メイクやヘアアレンジの上手な式場・ホテル

    私は、成人式の時に着付けやヘアメイクをお願いした美容院選びを失敗し、メイクもヘアも歌舞伎役者のようにされてしまい、苦い成人式を経験したことのある者です(笑) 美容院選びが成功した友達は、本当にキレイにヘアメイクしてもらってて、「あぁ、もっと調べていけばよかった(涙)」と、ヘアメイクの重要さを認識しました。 成人式の二の舞は絶対に避けたいと思います。 というわけで、ヘアメイクの上手なホテルや式場を探しています。 「すごくキレイにメイクしてもらった♪」などの経験がある方、ぜひ教えていただけたらと思います。 ちなみに式は都内で考えています。 よろしくお願いします。

  • ブライダルヘアメイク…みなさんお幾らくらい??

    こんにちは。 最近色々結婚応援サイトなるものを読んで、節約できるところは節約しよう!と思っています。 どちらかというと、出席して下さる方に喜んでもらいたいので、料理や引き出物にお金をかけたいと思ってます。 なので自分のヘアメイクはホテルで頼むよりも、普通の美容院でしてもらった方が安く済むと書いていたので、それを真似したいと思ってますが、普通の美容院でブライダル用のヘアメイクはしてもらえるのでしょうか? もししてもらえるのであれば、幾らくらいかかるのでしょうか? ホテルでした方、してない方、どちらでも良いので、ヘアメイクにかかった値段を教えてもらえると有り難いです。 あと、ヘアメイクを節約するのはおかしいのでしょうか? 他のサイトで同じような事を質問したところ、「節約するところじゃないんじゃないの?」としかお返事が頂けなかったので…。 宜しくお願いしますm(_ _)m