• 締切済み

結婚準備中ですが

今9年お付き合いしている人と結婚準備中なのですが 私は32歳で親や彼の親も早く結婚したほうがいいって言われてるのですが、今の方とこのまま結婚していいのか最近悩み始めました。 5月に親どうし顔あわせしてその時のこともあり 彼があまり話さなくて緊張してたのかとも思いますが、あまり口でよろしくお願いいたします。早めにお願いしますって感じで親たちが言ったとき口でちゃんとなるべく早くにしますぐらい言ってくれればよかったのでがそれがなかったためか 特にお母さんはあまり良い印象うけてなくて未だにどちらかといえば反対してるかんじになってしまい 迎えにきたときや帰り送ってくれたときもついでに顔ぐらいあいさつ程度してもいいと思うってお父さんにもいわれ 来てとか言ってるのですが結婚してからにすると言われます。 たまに喧嘩になると送ってあげてるのがあたりまえと思ってないみたいなこと言われだったらもういいってなるし 親とはまだ2回しかあってなくてそれでよくまだわかってないみたいでちょっと心配なようなこといわれました。このままずるずる付き合ってきて最近いろいろなことがあり、今私は働いてなくてっていうかなかなか精神的に働けなくてお金もありません。私も働かなきゃとは思うので働くつもりですが、結婚費用は親がだしてくれるということですが、式場も良いところだと300万はします。彼はやっぱり出会った場所でやりたいというのもあり下見にいったのですが、このへんでやると結構します。親にも金額を伝えましたが、こんなにかけなくも他で生活や新婚旅行でかけたほうがいいと思うよと言われています。わたしも確かにそう思うのでつたえて高いかなって言ったのですが、このぐらい150万 彼は親がだしてくれるでしょって感じにおもっています。 でもそのほかにいろいろ新居のお金もかかかるとなるとこれもだしてもらうことになるので結婚式は抑えめにしたいし親にもいわれています。 結婚費用は半分ずつってきめているので、リゾートの 結婚式みにいくときなのですが、私は働いてなくてお金ないことしっていますが、どっかいくときや下見で宿泊だいだけだしてあとは払うからと言われ、親からもらえないのって言われいろいろこのことで喧嘩に最近なり親にもつたわってしまいなおさら困ってしまい 最近本当こんなことじゃ結婚考えたほうがいいのかとまで考えてしまい 運気のせいにしたくありませんが今年九星も悪く大殺界で厄年と結婚にあまりよくない運気といろいろみたらあります。このままあと来年になりますが来年も大殺界です。 彼の良いところもありますが、わたしも悪いところはあります。でも結婚となると周りからのことやそれだけじゃすまないのかなって思ってきています。 もう少し話し合ってみますが、付き合ってながいかたこのような似た経験のかたなどアドバイスお願いいたします。

  • mi95
  • お礼率65% (63/96)

みんなの回答

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.1

既婚の男です。 まずは深呼吸して気持ちを落ち着かせてくださいね♪ 婚約者の実家近くに行ったら、ご両親に顔を出して挨拶をするのは、 結婚する者としては当然というか常識な行動です。 結婚してからにすると言っても、多分結婚してもアレコレ理由を付けて 顔を出さないと想像できます。 >親からもらえないのって言われいろいろこのことで喧嘩に最近なり >親にもつたわってしまいなおさら困ってしまい 親からもらえないの?とは酷いですね・・・ ご両親も怒るのも無理ないです。 >運気のせいにしたくありませんが今年九星も悪く大殺界で厄年と >結婚にあまりよくない運気といろいろみたらあります。 >このままあと来年になりますが来年も大殺界です。 うちも、カミさんが大殺界やらだったようですが、占い・運気なんて 全く関係ありませんし、そんな占いで自分の人生を決められてしまう のなって変ですよね? 信じる・信じないは人それぞれですが、余り占いで自分の人生を決める (考える)のは止めた方が良いと思います。 正直に言えば、結婚準備を1度止めた方が良いと思います。 今の段階で、相手の実家近くに来ても顔を出そうとせず、結婚してから と保証の無い先の話しをするところからして、彼は貴方の両親に顔を出す つもりが全く無いように感じます。 また、式場巡りなどで掛かる費用に対し「親に出してもらえないの?」 と口にするのは同じ男として「何考えているんだ!」と言いたくなりますね。 相手の家の事情を考え、なるべく親に負担を掛けさせまいとする配慮が 全く出来ない人だと思います。 もし、今のまま彼と結婚したら ・貴方の実家には正月も顔を出さないでしょう ・出産とかで、平気で「親からお金もらえないの?」と言う。 この2つは明らかです。 ここは1度話しを止めて、もう1度自分の人生考えてみてはどうですか? 9年も付き合いが続いたのは、確かに「縁」あってだと思いますが、 結婚と恋愛は全く別物です。 このままだと、貴方が苦労するのが目に見えます・・・ キツイ内容で失礼しました。  

mi95
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう一度よく考えなおしストップしようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四柱推命と九星気学について

    教えていただきたいのですが、来年は四柱推命の占いではよくないのですが、九星気学や大殺界がぬけ方位など良ければ結婚するのに四柱推命の運気はが悪くても気にしなくてだいじょうぶでしょうか?

  • 女性が大殺界中の結婚

    男性 火星人(-)霊合星人  来年の運気:財成 女性 木星人(-)        来年の運気:減退(大殺界) 六星占術に詳しい方にお尋ねします。 私は来年結婚を予定していますが、今年に引き続き来年も大殺界。 そこで少し気になることがあり、質問させていただきました。よろしくお願いします。 占いは悪いことを言われると凄くテンションが下がるので、あまり聞かないタイプだったんですが、 以前付き合ってた彼と別れた時、六星占術にはまっていた友達が私と彼のことを 調べてくれたんです。 すると、大殺界中にstartし、大殺界中にendになっていたことがわかりました。 大殺界中のせいにはしたくありませんが、本に書いてあることがいくつも当てはまり怖くなった程。 それ以来、全部全部六星占術に頼っているわけではありませんが、ここぞ!という時は 六星占術が気になって仕方ありません。 そこで、来年結婚を控えてる私は、以前テレビで細木さんがおしゃっていた事を思い出しました。 「女性の運気が悪くても、男性の運気が良ければ大丈夫」みたいなことを。 男性の運気が「メイン」。女性の運気が「サブ」になるみたいなことを・・・ この通りなら私が大殺界でも彼の運気が良いので、来年結婚しても大丈夫なんだぁ~ と少し安心したのですが、そこで新たな疑問が・・・ 運気がメインとなる男性がお婿さんになる場合でも、男性の運気がメイン。 女性の運気がサブと考えていいのか・・・と。 くだらないと思うかもしれませんが、六星占術に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 結婚の時期のことで

    結婚予定の31歳の女です。 結婚する日などは、これから決めるのですが、私は今年九星で1番悪く 厄年、停止、空亡です。 結婚、式は来年にしたいのですが、親は早くしてほしいみたいなので 占いは関係ないと言います。 なので、気にしないようにしています。彼とは、今年籍を入れて住む話をしています。式はそれからきめようと思うのですが、来年式をあげれば今年結婚しても問題ないでしょうか? あまり気にしてもしかたないのですが、彼の運気はいいほうです。男性の運気が良ければいいと聞きます。 親も早くしてほしいというので焦ります。 後住む方位は関係ありますでしょうか 今年北が悪いというのですが、彼が住みたい場所が北なのです。 彼には伝えましたので、場所は北はやめようかなと思います。 やはり住む方位調べて良い方位にしたほうがいいのでしょうか みなさんはどのように決めてるのでしょうか よろしくお願いします。

  • 方位と運気どちらを真剣に悩んでます

    今年は六白金星は運気がわるいみたいですが 今年か来年の引っ越しで北西にいくのは今年のほうがいいそうですが 来年はよくないのでしょうか 六白の運気がわるくても吉方位に引っ越ししたほうがまだいいのでしょうか そのほか今年停止で大殺界と厄年での結婚はよくないのでしょうか 今9年つきあってるかたと結婚準備にはいっておりますが 式場などいろいろお金のことやいろいろともめ事もあったりで結婚も考えなおそうかと悩んでいます。 ちょうど普通に考えると相手の会社方位の近くで家を探す場合東北や北方位で区方位になってこれのせいにはしたくありませんが、 そのため北西の方位でとはなしておりますが、知らないままでしたら北方位とか東北で探すことになり たとえ来年になっても区方位で水星人で来年いっぱいまで大殺界でになり今年もしかしたら先に籍いれて住む可能性もあり 来年まだ大殺界ですが今年より来年にしたほうがいいのか 悩んでいます。くわしくわかるかたすいませんよろしくお願いいたします。

  • 細木数子さんの占い(かなり良い運気と大殺界の2人の結婚時期は)

    私は天皇星人の+で来年非常に運気が良くて、なにをやっても万事うまく進み、結婚時期にも最もよく、末永く幸せになるらしいのですが、彼は土星人-で、まったく反対で、来年から大殺界に向かい、何事もせず、じっとしていたほうがよいらしいのです。 こういう時って、来年結婚するとどうなるんでしょうか・・。深く悩んでいませんが、どうなんだとうと思います。もし誰かご存知だったら教えて下さい。

  • 結婚する予定で聞きたいことがあります。

    私は、現在31歳の女です。今年で32になります。 親同士あいさつして結婚しますということで食事を5月にしました。 親は早くしてほしいと言ってます。 できたら式も今年というのですが 彼は式は半年かかるというのと先に籍いれて、住んで式は来年がいいというかんじです。 親にはそのようにしたいといいました。 式は来年でもいいとなりました。 早くしてほしいという感じです。彼はそんなにあせってないかんじですのでまだあまりすすんでいません。 家では、いつまでも面倒みれない、早く孫がほしいといわれます。 彼にも伝えますが、 私は、占いでちょっと気になり今年は厄年 九星も最悪で、天中殺、停止、空亡などです。 でも気にしてもしょうがないのでと思うのですが、あまり考えないで早めに親のいうとうりしたほうがいいのでしょうか? 正直家にいずらい感じです。早くしたほうがいいとたまに言われます。 彼にも話してみますが、まだ住む場所も何も進んでいません。 他の親もやはり30歳過ぎるとそのように言うのでしょうか 来年だと遅いと言われます。確かに子供生むにも早いほうがいいのはわかります。 彼はあまり家にきたがらないです。結婚したら行くといっています。 また占いは、男性の運気がよければいいのでしょうか 結婚は、占いは関係ないと言われました。 アドバイスお願いいたします。

  • 結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

    こんばんは。 私は、今結婚を考えている彼がいます。 その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に 結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。 占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。 彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・ あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。 年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか? こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 大殺界に結婚しても幸せになれる?

    占い好きの友人に悩みを相談されました。 彼女は現在3歳の子供がおり、お子さんが小学校入学までに再婚したいと願っています。 昨年の夏からおつきあいを始め、とても仲の良い彼がいるそうなのですが、その彼が平成20年から大殺界だといいます。 ただ、私の友人もお子さんも、大殺界を過ぎたばかりなので運気は上昇中なのだとか。 小学校入学の直前である平成20年に結婚したら、彼が大殺界に入ってしまい新婚生活が暗いものになると心配しています。 しかし、大殺界に入る前の年も結婚には向かない運気だそうで、結婚するなら今年なのかな?とも言っていました。 つきあって半年ですし、再婚ということもあって、段階を踏みたい気持ちも強いようなのですが、占いを信じることはやめられないみたいなのです。 私や彼女本人も含め、彼女の周辺には大殺界に結婚し、大殺界に離婚したという人が多いらしく、どんなことを言っても悩みが晴れる気配がありません。 大殺界に何が起きるのか、という部分がいまいち私にはわからないのですが、大殺界に結婚して幸せになったという方がいたら体験談を聞かせてください。

  • 結婚までにかかる準備期間

    彼とは今すぐにではないけれど結婚したいねとお互いで言ってます。 彼は今お金を貯めてくれています。 彼はお金が貯まったらプロポーズすると私に言ってますが、私はその考えがわかりません。 というのはプロポーズされてからいろいろ式のことやご両親への挨拶とかいろいろ やらなければいけないことはあるし、その段階からでも1年くらいは時間がかかると 思うのです。そしたらその間にもお金は貯めれると思うのです。 彼は今年の12月くらいにプロポーズ来年の4月くらいには結婚と考えてるようです。 彼の希望ですが。 でも私にしてみれば、来年の4月にしようと思うならそれなりの準備もあるし、今から 準備を進めても遅くないころだと思うのです。 でも彼に早くプロポーズしてよ!ともせかせずにいます。(せかすんではなく彼の口 から言ってほしいからです) 彼は結婚するのに、どれくらい時間がかかるものなのかわかってないんだと思うのですが そのことを彼に言ったほうがいいのでしょうか? 友達とかの話を聞くと人気のあるホテルなどでの披露宴や式は1年先もすべて埋まってる と聞いて少しあせってます。 みなさんどう思われますか?

  • 進まない結婚準備

     遠距離恋愛の末、来年結婚が決まった?20代半ばの女性です。  2つ年下の彼が今年の春に結婚の意思を表してくれてから、5ヶ月が経とうとしていますが、結婚がこれほど大変なものなのかと思い知らされています。  長くなるかと思いますが、お付き合いいただけると助かります。  結婚が決まり、結婚の時期を決める段階で彼の親が来年の秋以降にしなさいと強い希望がありました。  私や私の親としては今年中にでもという希望があっただけに困っていましたが、それでもなんとか来年の春ということで折り合いをつけるまでに2ヵ月かかりました。  両親への挨拶も済ませ式場選びを始めましたが、遠距離ですので月1回会えるときになんとか決めてしまおうと1日4、5件回るペースで頑張り、自分達に合ったところがみつかりました。  両親に相談し、もちろん両親の希望も聞いていたはずなのですが、内金を入れた当日夜に問題が再び発生しました。  私達が決めた時間(14:00披露宴)を彼の親が「昼食の時間が遅すぎる」と言い出し、その日の夜会場側に無理を言ってお昼に変更できる日にちに勝手に変えてしまったのです。  その上、「もう今後のことはおまえたちに任せられないし、決めさせない。」と言い出し、私達はもちろん納得がいかず、結局彼の親が決めた日にちもキャンセルしました。  彼は何度も会場へ謝罪をしに行き、また私の親へも謝罪しにきました。  何度か足を運んだ私の努力は報われず、未だ何も進んでいません。  この結婚をすることで、今後彼の親と付き合っていくことができるのか、私も私の親も不安になっています。  私はただ普通の幸せを望んでいただけだと思うのですが、普通がこれほど難しいとは思っていませんでした。  彼は「いつでも(私)の見方だから」と言って彼なりに頑張ってくれていましたがあまりに進まず、最近疲れ果ててしまって今は何も進んでいないようです。  近々、他人である私が彼の親に直接会って話すことにしましたが、彼の親を説得するにはどうしたらよいでしょうか。  また、私はこの結婚に相当の覚悟が必要だとは思いますが、本当にやっていけるのか。。。  何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう