• 締切済み

結婚準備中ですが

今9年お付き合いしている人と結婚準備中なのですが 私は32歳で親や彼の親も早く結婚したほうがいいって言われてるのですが、今の方とこのまま結婚していいのか最近悩み始めました。 5月に親どうし顔あわせしてその時のこともあり 彼があまり話さなくて緊張してたのかとも思いますが、あまり口でよろしくお願いいたします。早めにお願いしますって感じで親たちが言ったとき口でちゃんとなるべく早くにしますぐらい言ってくれればよかったのでがそれがなかったためか 特にお母さんはあまり良い印象うけてなくて未だにどちらかといえば反対してるかんじになってしまい 迎えにきたときや帰り送ってくれたときもついでに顔ぐらいあいさつ程度してもいいと思うってお父さんにもいわれ 来てとか言ってるのですが結婚してからにすると言われます。 たまに喧嘩になると送ってあげてるのがあたりまえと思ってないみたいなこと言われだったらもういいってなるし 親とはまだ2回しかあってなくてそれでよくまだわかってないみたいでちょっと心配なようなこといわれました。このままずるずる付き合ってきて最近いろいろなことがあり、今私は働いてなくてっていうかなかなか精神的に働けなくてお金もありません。私も働かなきゃとは思うので働くつもりですが、結婚費用は親がだしてくれるということですが、式場も良いところだと300万はします。彼はやっぱり出会った場所でやりたいというのもあり下見にいったのですが、このへんでやると結構します。親にも金額を伝えましたが、こんなにかけなくも他で生活や新婚旅行でかけたほうがいいと思うよと言われています。わたしも確かにそう思うのでつたえて高いかなって言ったのですが、このぐらい150万 彼は親がだしてくれるでしょって感じにおもっています。 でもそのほかにいろいろ新居のお金もかかかるとなるとこれもだしてもらうことになるので結婚式は抑えめにしたいし親にもいわれています。 結婚費用は半分ずつってきめているので、リゾートの 結婚式みにいくときなのですが、私は働いてなくてお金ないことしっていますが、どっかいくときや下見で宿泊だいだけだしてあとは払うからと言われ、親からもらえないのって言われいろいろこのことで喧嘩に最近なり親にもつたわってしまいなおさら困ってしまい 最近本当こんなことじゃ結婚考えたほうがいいのかとまで考えてしまい 運気のせいにしたくありませんが今年九星も悪く大殺界で厄年と結婚にあまりよくない運気といろいろみたらあります。このままあと来年になりますが来年も大殺界です。 彼の良いところもありますが、わたしも悪いところはあります。でも結婚となると周りからのことやそれだけじゃすまないのかなって思ってきています。 もう少し話し合ってみますが、付き合ってながいかたこのような似た経験のかたなどアドバイスお願いいたします。

• mi95
  • お礼率65% (63/96)

みんなの回答

• gondesu
回答No.1

既婚の男です。 まずは深呼吸して気持ちを落ち着かせてくださいね♪ 婚約者の実家近くに行ったら、ご両親に顔を出して挨拶をするのは、 結婚する者としては当然というか常識な行動です。 結婚してからにすると言っても、多分結婚してもアレコレ理由を付けて 顔を出さないと想像できます。 >親からもらえないのって言われいろいろこのことで喧嘩に最近なり >親にもつたわってしまいなおさら困ってしまい 親からもらえないの?とは酷いですね・・・ ご両親も怒るのも無理ないです。 >運気のせいにしたくありませんが今年九星も悪く大殺界で厄年と >結婚にあまりよくない運気といろいろみたらあります。 >このままあと来年になりますが来年も大殺界です。 うちも、カミさんが大殺界やらだったようですが、占い・運気なんて 全く関係ありませんし、そんな占いで自分の人生を決められてしまう のなって変ですよね? 信じる・信じないは人それぞれですが、余り占いで自分の人生を決める (考える)のは止めた方が良いと思います。 正直に言えば、結婚準備を1度止めた方が良いと思います。 今の段階で、相手の実家近くに来ても顔を出そうとせず、結婚してから と保証の無い先の話しをするところからして、彼は貴方の両親に顔を出す つもりが全く無いように感じます。 また、式場巡りなどで掛かる費用に対し「親に出してもらえないの?」 と口にするのは同じ男として「何考えているんだ!」と言いたくなりますね。 相手の家の事情を考え、なるべく親に負担を掛けさせまいとする配慮が 全く出来ない人だと思います。 もし、今のまま彼と結婚したら ・貴方の実家には正月も顔を出さないでしょう ・出産とかで、平気で「親からお金もらえないの?」と言う。 この2つは明らかです。 ここは1度話しを止めて、もう1度自分の人生考えてみてはどうですか? 9年も付き合いが続いたのは、確かに「縁」あってだと思いますが、 結婚と恋愛は全く別物です。 このままだと、貴方が苦労するのが目に見えます・・・ キツイ内容で失礼しました。  

mi95
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう一度よく考えなおしストップしようとおもいます。 ありがとうございました。