• ベストアンサー

釣好きの主人のプレゼント

教えてください♪ 主人はメジナ釣が趣味で、いつも伊豆諸島での釣を楽しんでいます。 最近は仕事が忙しく年末に恒例になっていた式根島にはいけそうもありません。 そこで何か主人の喜ぶプレゼントをと考えたのですが、 釣用品は一通り持っているようですし・・・。 良いアイデアがあったら教えてください。 頂いて嬉しかったものや、ご自身が欲しい物でも大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 釣り
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

金額にもよりますが、「レインウエア」はいかがですか? 「ゴアテックス」とか、「エントラント」とか透湿素材で出来ているモノです。 ただし、メーカー価格で2万円前後から上のモノでないとダメですが… どんな釣りも雨が降っている時は良く釣れるものです。 ですが、高性能のレインウエアが無いと、蒸れや水漏れが気になって、 釣りに集中することが出来ません。 御存知かどうか判りませんが、釣り道具はバランスが肝心なんです。 それに、釣り人全体に言えることなのですが、「こだわり」を持った人が多いです。 一カ所だけ高性能でもダメですし、逆でも使い物になりません。 私も経験あるのですが、釣りをやらない人からもらった釣り道具は 「うれしいけど…役に立たない」ということがあります。 その点、レインウエアだったら直接の道具では無いし、 釣り以外でも十分活用出来ます。 奥様ならサイズだってお判りでしょう? レインウエアは値段が性能です。安くて高性能な品物は今まで見たことがありません。 もし、予算がもっと下だったら、このアドバイスは忘れて下さいね。   …ちょっと思いついたので書かせていただきました。

その他の回答 (5)

  • bucchi-
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.6

全然アドバイスではありませんが、幸せな旦那様ですね♪ そしてステキな奥様♪きっと気持ち良く『いってらっしゃ~い』なんて見送るんでしょうね♪ うらやましい♪そんな気持だけでめちゃめちゃ嬉しいんじゃないでしょうか? 僕ならその心だけで感動です♪

buhuu-
質問者

お礼

沢山の回答をありがとうございます。 皆さんの意見を参考にさせていただきます。 すべての方にポイントを差し上げたいほどです! ありがとうございました♪

  • komagoro
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.5

釣用品は一通り持っているようですし・・・。と言う事であれば 釣りゲームなんかどうでしょうか?

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.4

こんにちは。 早速ですが、ウェア等はどうでしょうか? 最新式のウェアをご主人様がお持ちならボツですが、軽くて高機能なウェアは結構あります。 価格も結構しますが・・・ ライフジャケット等もお持ちの方は少なそうですよ。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

僕はまったく釣りをしません。釣り度素人です。 ですが、僕の父は三度の飯より釣りが好きな人間です。 今年の父の誕生日に電動リールとやらをプレゼントしたら、子どものように喜んでいました。 参考になるかはわかりませんが、リールのプレゼントは喜ばれるみたいです。 釣具店の店員さんもそう言ってました。

回答No.1

釣り用品は一通りもっているようですし・・・とありますが、やはり釣り用品(メジナ釣り用の物)がいいのでは? 趣味でやっていると、いくつ物があってもいいんいです。 やはり好きでやっていることに関連した物を貰うのが、一番うれしいとおもいます。 釣竿にしたって、リールにしたって上はいくらでもいい商品って物がありますから趣味でやっていると更にいい道具が欲しくなるんですよね。 釣具屋にいって、店員にアドバイスをもらって釣竿とか、リールのプレゼントがいいと思います。 もちろん、他のものでもいいとおもいますよ。 奥さんからのプレゼントでうれしくないってことはないですから、奥さんの考えで差し上げたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 磯釣りメジナの大物記録を教えて下さい

    私は磯釣りが大好きで、同じく磯釣り好きの主人と一緒に各地釣行に出掛けています。 磯でのメジナ・マダイ釣りが主です。 ですが、私の住む地元東北は、メジナやマダイが居ない場所なので、地元では、専らクロダイを釣っています。 しかし、去年今年と、妊娠出産してからは、育児に忙しく、釣行に行けなくなってしまいました。 私のメジナの自己最高記録は、大したことはなくお恥ずかしいですが、式根島での43センチです。 皆さんの自己最高のメジナ記録をお聞かせ願いましたら大変嬉しいです(^^)

  • チヌ釣り専門の主人に釣り関連グッズをプレゼントしたい

    もうすぐ自分達の結婚記念日があり、主人に何かプレゼントしようと考えています。 主人の趣味は釣りで、主にチヌ釣り(フカセ)をやっています。道具はDAIWAのプロバイザーを愛用していて、クーラーやロッドケース、帽子など大抵の物はプロバイザーで揃えているようです。(あまり関心がないのでよくわかりませんが・・・) 釣竿や、あまり高いものは買えないので、5000~10000円程度で買える、オススメのプロバイザー用品はありますか? さっき楽天ショップなどで調べていると、ウキが手頃な価格なので、数種類のウキを買うのはどうかなぁと考えています。でも、ウキもやっぱり人それぞれ好みがあるのでしょうか? 主人を驚かせたいので、何がほしいか直接聞けなくて困っています。チヌ釣りをされている方で、こんな物をもらうと嬉しいという物がありましたら、是非ご意見をください。お願いいたします。

  • 主人へのプレゼント

    クリスマスにプレゼントし遅れましたが、主人に今年一年間ご苦労様でしたと言って、仕事の閉め日にちょっとしたものをプレゼントしたいと思います。 年齢は49歳。趣味は釣りなので趣味のものはわからないから買えません。仕事は外回りの配達で、長時間車に乗っています。特におしゃれなほうでもないし・・・。どういうものが中年男性は嬉しいですか? 金額的には1000~10000円でお願いします。

  • 主人への誕生日プレゼント

    8月に来る、主人の誕生日プレゼントを何にしようか考えています。 もう7回目になるんだなぁと感慨もひとしおですw 過去には時計、財布、ネクタイ、ライター、旅行等、バイク用品 定番的なものはあげつくしちゃった気がします。 33歳になるのでゴロもいいし、何か記念になる一風変わったものを と思っているのですが、予算が2万くらいしかないです。 何がいいでしょう。 今考えているのは・・・ 誕生年のワイン ZIPPOライター くらいです。 ワインはともかくライターは・・・ 普段禁煙を勧めているあたしたあげるのも矛盾だなぁと思うのです。 いいアイデアいただきたいです。

  • 男性の方へ♪もらって嬉しい誕生日プレゼント

    来月主人の誕生日なのですが、 いつもは、財布、洋服、ライター、靴、ゴルフ用品 などなどの小物など毎年プレゼントしてたのですが、 お決まりのものばかりでもう、 ついにプレゼントする私自身が飽きてしまいました。 そこで伺いたいのですが、 高くても貰って欲しいものや こんな珍品プレゼントをもらって嬉しかった・・ などなど、年齢や金額に関係なく教えて欲しいです。 もちろん、ご自身の趣味のものでもOKです! ただ、手作り品や旅行、休日券などは、除外おねがいします。 ユニークなプレゼント情報よろしくおねがします♪

  • ガーデニング用品のプレゼントについて

    上司の退職祝いで悩んでいます。 上司は62歳男性、ガーデニング歴40年以上で大の薔薇好きです。 自宅のサンルームは薔薇の鉢植えで埋め尽くされています。 薔薇専門になったのはここ20年だそうです。 勿論ガーデニング用品は一通り揃っていると思うのですが、それ以外に特に趣味はないようです。 因みにお酒、タバコも嗜みます。 何か良いプレゼントは無いでしょうか。 予算は3万円くらいの予定です。 私自身は全く不案内ですので是非とも力をお貸し下さい。

  • 男性に低予算でプレゼント

    29歳の男性へのプレゼントに悩んでいます(●・̆⍛・̆●)私と彼の関係は恋人ではないですが、お互いに少しは好意を抱いています。今回のプレゼントの目的は誕生日プレゼントです。(かなり遅くなったのでケーキは用意せず物だけ渡します) 趣味は釣り、ラーメンを食べること。猫が好きです。登山や自然に触れることも好きなようで、とにかくアクティブです。好きなブランドなどは分かりません。タバコは吸います。仕事はガテン系です。なんとなく渋いものが好きなのかな?と思います。ウッドや革、シルバーなど似合いそうな感じです(^^) アクセサリーを考えましたが、ブレス、指輪、ネックレスとシルバーで少しイカツイ感じのお気に入りのものを持っているようで、金額も安くないですし、趣味もあまり分からないのでやめた方がいいですよね、、、。 あまり高いものを渡して気を遣わせたくないので3000円くらいのものを考えています。男性へのプレゼントって苦手で何をあげたらいいのか本当に悩んでいます。釣りの道具がいいかなー?とも思いますが私自身釣りに関して何も知識がないので初心者でもあげられて、喜ばれる釣り道具ってありますか?色々アドバイスおねがいします(;_;)

  • 会社の後輩へのプレゼント

    30代後半女性です。 会社の後輩(女性、20代後半)から誕生日プレゼント(雑貨、1000円くらいかな?)をもらいました。 彼女の誕生日は私より前だったのですが、私は何もあげていませんでした。 理由は、会社の付き合いだし、この年齢になって毎年恒例のようにプレゼント交換をするのは イヤだと思いおめでとうとはもちろん言ったのですが、物は何もあげませんでした。 (正直私はもうこのくらいの年齢になると会社では誕生日のことはスルーしてほしいと思っています) 来年はどうなるかわかりませんが、私だけもらった状態というのもイヤなので、 今更ですが何か贈ろうと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 趣味もよくわかりませんので、できれば会社で使えるようなもの(文具?)、 実用的なもの、消耗品のように使えばなくなるものがいいかと考えますが、 なかなか思いつきません。 アイデアがあればお願いします。

  • 父への還暦のプレゼント選びでのなやみ

    今月末に父が還暦を迎えます。そのお祝いのプレゼントに悩んでいます。 私の家庭は母がいないのでいわゆる定番の旅行券のようなものをプレゼントするのも考えものです。(一人旅になってしまうので・・・) 父の趣味は、釣り・山登り・写真などで、 これらに関するプレゼントが思いつけばよいのですが、 私の知識が乏しくどんなものをプレゼントすれば喜ばれるか思いつきません。 上記以外にも何かいいアイデアがありましたらご教授願います。 ちなみに予算は、姉と分担で10万ぐらいまでで考えています。

  • 登山者へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    はじめまして。 明日、祖母が70歳の誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを考えているのですが、なかなか思いつかなかったので質問させていただきます。 祖母は昔から登山を趣味にしており、毎週のようにでかけています。レベルとしては、 ・毎日筋肉トレーニングをかかさない ・3000m級の山にも頻繁に登る の様に自分から見れば歳のわりに上級であるのかなと思います。 したがって、登山に関したプレゼントが喜ぶのではないかと思い、ここで質問させていただきました。 私には登山に関する知識がほとんどなく、どの様なものが登山者に好まれるのかがよくわかりません。 なにかいいアイディアがございましたら知恵をお貸しください。 現在祖母が持っている装備は完全には分かりませんが、雪中登山なども行っているみたいなのでほぼ一通りの装備は備えていると思います。 予算は1万円くらいでよろしくお願いします。