• ベストアンサー

釣好きの主人のプレゼント

教えてください♪ 主人はメジナ釣が趣味で、いつも伊豆諸島での釣を楽しんでいます。 最近は仕事が忙しく年末に恒例になっていた式根島にはいけそうもありません。 そこで何か主人の喜ぶプレゼントをと考えたのですが、 釣用品は一通り持っているようですし・・・。 良いアイデアがあったら教えてください。 頂いて嬉しかったものや、ご自身が欲しい物でも大歓迎です。 宜しくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

金額にもよりますが、「レインウエア」はいかがですか? 「ゴアテックス」とか、「エントラント」とか透湿素材で出来ているモノです。 ただし、メーカー価格で2万円前後から上のモノでないとダメですが… どんな釣りも雨が降っている時は良く釣れるものです。 ですが、高性能のレインウエアが無いと、蒸れや水漏れが気になって、 釣りに集中することが出来ません。 御存知かどうか判りませんが、釣り道具はバランスが肝心なんです。 それに、釣り人全体に言えることなのですが、「こだわり」を持った人が多いです。 一カ所だけ高性能でもダメですし、逆でも使い物になりません。 私も経験あるのですが、釣りをやらない人からもらった釣り道具は 「うれしいけど…役に立たない」ということがあります。 その点、レインウエアだったら直接の道具では無いし、 釣り以外でも十分活用出来ます。 奥様ならサイズだってお判りでしょう? レインウエアは値段が性能です。安くて高性能な品物は今まで見たことがありません。 もし、予算がもっと下だったら、このアドバイスは忘れて下さいね。   …ちょっと思いついたので書かせていただきました。

その他の回答 (5)

• bucchi-
回答No.6

全然アドバイスではありませんが、幸せな旦那様ですね♪ そしてステキな奥様♪きっと気持ち良く『いってらっしゃ~い』なんて見送るんでしょうね♪ うらやましい♪そんな気持だけでめちゃめちゃ嬉しいんじゃないでしょうか? 僕ならその心だけで感動です♪

buhuu-
質問者

お礼

沢山の回答をありがとうございます。 皆さんの意見を参考にさせていただきます。 すべての方にポイントを差し上げたいほどです! ありがとうございました♪

• komagoro
回答No.5

釣用品は一通り持っているようですし・・・。と言う事であれば 釣りゲームなんかどうでしょうか?

• TarChang
回答No.4

こんにちは。 早速ですが、ウェア等はどうでしょうか? 最新式のウェアをご主人様がお持ちならボツですが、軽くて高機能なウェアは結構あります。 価格も結構しますが・・・ ライフジャケット等もお持ちの方は少なそうですよ。

• sinnkyuusi
回答No.2

僕はまったく釣りをしません。釣り度素人です。 ですが、僕の父は三度の飯より釣りが好きな人間です。 今年の父の誕生日に電動リールとやらをプレゼントしたら、子どものように喜んでいました。 参考になるかはわかりませんが、リールのプレゼントは喜ばれるみたいです。 釣具店の店員さんもそう言ってました。

回答No.1

釣り用品は一通りもっているようですし・・・とありますが、やはり釣り用品(メジナ釣り用の物)がいいのでは? 趣味でやっていると、いくつ物があってもいいんいです。 やはり好きでやっていることに関連した物を貰うのが、一番うれしいとおもいます。 釣竿にしたって、リールにしたって上はいくらでもいい商品って物がありますから趣味でやっていると更にいい道具が欲しくなるんですよね。 釣具屋にいって、店員にアドバイスをもらって釣竿とか、リールのプレゼントがいいと思います。 もちろん、他のものでもいいとおもいますよ。 奥さんからのプレゼントでうれしくないってことはないですから、奥さんの考えで差し上げたほうがいいと思います。