• 締切済み

嵐のライブDVDをお持ちの方、観た事のある方教えてください

嵐のライブをDVD(TIME)で初めて観ました。感激しました。「TIME」以外のライブも観たいと思い、他のDVDの購入を考えています。そこで教えていただきたいのですが「TIME」と「AROUND ASIA+inDOME」では選曲や舞台構成、パフォーマンスに違いがあるのでしょうか?また 「AROUND ASIA+inDOME」と「Thailand-Taiwan-korea」の違いを教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>「TIME」と「AROUND ASIA+inDOME」では選曲や舞台構成、パフォーマンスに違いがあるのでしょうか? どの辺をもって「違いがある」と言えば良いのかは判断が分かれるところなのであくまで私見ですが…。 選曲については違いがあります。 Timeコンはアルバム「Time」に収載されている曲をセットリストに組み入れています。 当然、AROUND~コンには収載されていない曲も入っています。 AROUND~コンはあくまでも初のアジアツアーの凱旋コン(2007年1月)の「追加公演」のような扱いなので、 選曲は比較的オーソドックスなもの(今までのコンでよく歌われるもの)が多かったように感じます。 演出についても違いはありますね。 Timeコンはなんと言ってもMJウォークを筆頭として「空中系」のアクロバットが多かったような気がします。 AROUND~コンは初のドーム公演でしたので、演出もかなり「ドームを意識した」ものが多かったです。 (天井席の人でも見えるようにと配慮したのでしょう) >「AROUND ASIA+inDOME」と「Thailand-Taiwan-korea」の違いを教えて下さい。 「AROUND ASIA+inDOME」は2007年4月に行われた東京ドーム初公演のライブ映像が収録されています。 (TimeコンDVDと同じような感じと考えれば良いと思います) 「Thailand-Taiwan-korea」は初のアジアツアーに向けて行われた海外プロモーションの様子を収めたいわば「ドキュメンタリーDVD」です。 ライブの映像も少々入ってはいますが、Timeコン、AAA+inDOMEコンDVDとは全く趣が違います。 1日で3カ国を回る強行日程プロモーションの様子(PJ中の様子や記者会見の様子、写真撮影やライブのリハーサルなど)が2枚のDVDに収録されています。 ちなみに初回限定版は台北アリーナで昨年行われたライブ映像が収録されたDVDがついた3枚組です。 もしライブ映像のDVDを、とお考えならば、時期は少し前のものになりますが「How's it going? 」「いざッ、NOW」コンDVDの方が お探しのモノに近いかと思います。

yannma-
質問者

お礼

とても丁寧な回答をありがとうございます。大変参考になりました。どのDVDにもそれぞれの魅力を感じます。でも薦めていただいた「いざッNOW」に心が傾いています。  今年のライブがDVD化される可能性も高いと思うので、少し前の嵐の5人を観るのも悪くないと思います。大野君ファンの私は、ソロのダンスが楽しみです。  今後も「嵐、大野君」への疑問、質門することがあるかもしれません、その時はまた教えて下さい。お願いします。