• ベストアンサー

嵐DVD「ARASHI AROUND ASIA taiwan-korea」初回限定版について

嵐DVD「ARASHI AROUND ASIA Thailand-taiwan-korea」について質問です。(DVD3枚組でパッケージに人物のようなTシャツのような写真が掲載されているDVDのことです) ただいま通常を購入するか初回を購入するか迷っています。 ちなみに、DISC1とDISC2においては通常そして初回ともに同じ映像やチャプターリストですか?(なんとなく収録分数を調べましたところ同じきもしましたが・・) DISC3のみ映像がプラスされたのが初回限定盤ということでしょうか? 3枚目だけが違うのであれば、ひとまずは通常にしておこうか、 3枚ともに何かしら多少違うのであれば、初回限定盤を考えようかなとおもってます。ともに見られたことがあるかたぜひよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196062
noname#196062
回答No.1

はじめまして、こんにちは! 調べてみましたが、 通常版にはないDISC3が入っているのが初回限定版です。 (DISC1・DISC2は通常版も初回限定版も同じ内容です) DISC3には、9月17日の台湾公演のステージ映像が入ってます。 DISC1・2には、ライブ映像だけではない彼らの素顔?プライベートっぽい内容も含まれてますので、DISC3でたっぷりライブ映像を楽しむのが私的にはおすすめです><b ご参考になれば嬉しいです(*^-^*)

bananan-kun
質問者

お礼

調べていただいたうえで、丁寧な回答すぐにいただきありがとうございます。なのに、私が遠方へでかけており、御礼が遅くなりすいません。 DISC1とDISC2は、同じ内容なんですね♪ 通常盤のパッケージは収録内容をDVD手にしてみていたのですが コンサート映像とともに、かれらの素顔などはいった形のちがった楽しみ方になっているんですね DISC1と2が一緒なら通常盤の予定でしたが、回答いただいた内容すべて考え、なんか初回盤のほうが欲しくなってきて・・奮発して購入することにしました。金額が違いすぎたもので相当長く悩んでいたのですが、気持ちが決まりました

その他の回答 (1)

回答No.2

ディスク3枚のうち、DISC1とDISC2は初回・通常全く同一の内容となります(DISC1とDISC2は当然内容が異なります)。 こちらの2枚はコンサートの映像よりも舞台裏などのドキュメンタリーが大半を占める内容となっています。 初回限定版のみに収載されているDISC3は台湾で行われた初のアジアツアーコンサートの様子が収録されています。 いわゆるコンサートDVDと考えれば良いかと思います。 ですので、初回限定版の方をお薦めしたいところなのですが、 当然初回限定版は完売しているので、ショップなどで入手することはほぼ不可能です。 オークション等ではプレミアがついており、定価の3~4倍で取引されているのが現状です。 定価での購入を希望するのなら、通常版を購入される方が良いでしょう。

bananan-kun
質問者

お礼

丁寧な回答すぐにいただきありがとうございます。 DISC1、2、3のそれぞれの楽しみ方や内容を詳細に教えていただきありがとうございます。 本当はDISC1と2一緒なら通常にしようとおもっていたのですが、 回答をよんでいるうちに・・・ わたしはコンサートDVDのタイプのほうを期待していたので、 プレミア料金ついていても初回盤のほうに心を決めることにしました。 ヤフオク相場程度にはなるのですが、近所の中古ショップに偶然売ってあったもので♪早速買いに行って見ます。 PS すいません。回答いただいた方に同ポイントといきたいところですが、お先に回答していただいたという理由で・・2番目のポイントとさせていただきました。大変申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 嵐DVD ARASHI AROUND ASIA(初回限定版)

    ARASHI AROUND ASIA(初回限定版)を今から手に入れるためにはどうすればよいのでしょうか(涙)みなさん、予約購入されているようですが、予約をしていないと手に入らないものでしょうか? ちなみに私は横浜市在住です。穴場のCDショップなどあれば教えてください!

  • ARASHI AROUND ASIA 初回限定盤

    5月23日に発売された嵐のDVD「ARASHI AROUND ASIA」の 初回盤について質問がありますっっ 私は予約をしていないのですが、今からでも手に入れられるでしょうか…?? ちなみに、私は北海道(札幌)に住んでいるんですが、 穴場の店とかがあれば是非教えてくださいっっ…!!!(>_<) ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 嵐のLIVE DVDの初回限定盤

    5月に嵐のLIVE DVDが発売されるそうで 初回限定盤と通常版があるみたいです。 そこで質問なんですが初回限定盤を買うには予約をしないと手に入らないですか? 発売されてからCDショップに行って買いに行ったんじゃ売切れてますか? 嵐はとても人気があるので買う人がたくさんいると思うので初回限定盤はどのくらいで なくなってしまうのか聞きたいです。 過去に出たDVDの時の状況でも良いのでおしえていただけるとうれしいです。

  • CD通常版、初回限定版DVD付き、初回生産限定版付きというCD形態がありますが、それぞれどんな違いがあるのでしょうか?

    最近、アマゾンで、初回限定版という形態のCDを予約したのですが、通常版とDVDが付いていない以外にどういう違いがあるのか全くわかっていないのでよろしくお願いします CD通常版、初回盤、初回限定盤、初回生産限定盤の形態の違いを詳しく知りたいです。

  • ARASHI(嵐)のOneLove

    ARASHIのOneLoveの通常版のCDと初回限定のCDは何が違うんですか

  • ARASHI AROUND ASIA 初回限定盤をご覧になった方に質問です。

    ARASHI AROUND ASIAを購入しようと考えているのですが オークションなどに参加して初回版を手に入れようか 迷っています。そこで質問なんですが 実際ご覧になった方から見て 無理してでも初回版を手に入れるのと、おとなしく 通常版を購入するのはどちらが賢明だと思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 嵐のDVDについて

    私は今度嵐のDVDを買いたいと思っています。 それで Time以外に何がオススメですか? ちなみにBeautifu Worldと風景は持ってます。 あと大野くんが特に好きです。 あと初回限定盤と通常盤での違いがないものってあるんですか? 私は初回限定盤には特典がついていて、通常盤にはライブ映像だけ。と思っています。 無知ですみません 良かったら教えて下さい お願いします(>_<)

  • ゆず ゆずのねの初回限定盤について

    ゆずのねのCDが欲しいなと思い、インターネットで検索しました。 ■初回限定生産盤/デビュー10周年記念/特殊パッケージ/ Disc1 Disc2 DVD 初回盤限定スペシャル4大特典 しかし、アマゾンで検索したところ.... ■初回限定生産盤(DVD付)[CD+DVD][Limited Edition] Disc1 収録時間: 64 分 初回盤限定スペシャル3大特典 ↑Discは一枚だけってあるのですか? ■通常盤 とでました。 ゆずのねのCDはこのように3種類あるのですか? ゆずっこと呼ばれる方、助けてください。

  • LOVELESS初回限定盤について

    LOVELESSを集めようと思っているのですが初回限定盤か通常盤を購入するかで迷っています。 初回限定盤はオークション購入で高くなってしまいますが購入する価値はありますでしょうか?

  • Kinki Kiss 2 single selection の初回限定盤と通常版の違いについて

    Kinki Kiss 2 single selection のDVDの購入を検討しています。amazonなどでも調べては見たのですが、初回限定盤と通常版の違いの詳細を教えてください。尚、購入はネットオークションを考えておりますので、初回限定盤が店頭で購入できないことは分かっております。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう