• ベストアンサー

DTMでギターを使う方に質問です

現在、PC上でギターを録音する際の、 アンプシュミレーター的なプラグイン?ソフト?(アバウトですみません;) を探しているのですが、 今使ってるソフトにはもちろん、インターフェースにそれらしき何かが付いていた訳でもなく非常に困ってます。 Ampritubeっての見付けたんですけど、高すぎて手がでません・・・ ですので、フリー、もしくは比較的安価で、できれば良い音質のプラグインを、どなたかご存知じありませんか? かなり無茶言ってるかもしれないので、 もし無ければ「ナイ」とキッパリ言って頂いた方が逆に助かります。w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taishobou
回答No.1

これ結構使えるんだけど、重いんだよね。。。。 http://frettedsynth.home.att.net/ もしくは、 http://www.ndzeit.org/guitar/dirthead.html ダウンロードしたファイルをDAWソフトのプラグインフォルダーに入れれば使えるはずです。 他にもフリーでいっぱい落ちてるから検索してみては。

keigokkk
質問者

お礼

いや、ホント参考になりました。ありがとうございます。 上記の2つも良かったのですが フリーでJCM900とtwinreverbのVSTを発見して これがまた軽くてそれらしい音も出るので使ってみました。 よければ聞いてください。 http://www.audioleaf.com/cuttingedge/

その他の回答 (1)

• 0630kaho
回答No.2

フリーでおそらく最強はかぶりますが下記の物です。 CPU メモリは確保して下さい。 CUBASEがあれば付属の物でほぼ事足ります。magunetoが一番自然に ギター以外にも使えるのでお勧めです。フリーではないので残念 ながらアップできませんが。

参考URL:
ttp://frettedsynth.home.att.net/