• ベストアンサー

音楽を

音楽をメールの背景という所から送ったのですが 自分で自分宛てにためしに出した時は 聞こえていたのですが もう一つの自分の持っているパソコンにもためしに送った所 聞こえないのです。。 ちなみにプロバイダーは同じです。。(関係ないかも。。) これってどうしてでしょうか?? どんな事が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kots
回答No.1

まずどんな形式の音楽を送ったかを明記しないと答える人にも困ると思います。 形式は、私が知ってるのでは mp3 ・・ wavファイル等を圧縮したもの wav,au等 ・・ パソコンでなってる普通の音?(汗; (但し、普通の曲クラスになるとかなりでかいので使わないと思いますが。) mid   ・・ いわゆるミディ(MIDI)と呼ばれる形式のファイルでパソコンに       接続されているサウンドボードによって音源が違う場合があります。 いちばん、考えられそうなのが、midi形式のファイルを送って 相手側のパソコンにはない音を使った曲であるのではないかと考えられます。 または、相手側のパソコンにサウンドカードが存在してなかったり、ボリュームがゼロだと当然聞けません。(汗; ←ノートタイプだとどこにボリュームがあるかわからなかったりするから以外にあるんですよね。)        

lilychan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

lilychan
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございました。 すいません mp3です。

その他の回答 (1)

• g_dori
回答No.2

とりあえずLANが構築されているようですので、メールではなくネットワーク経由でファイルを送ってみましょう。 これで再生不可ならば、MP3か、もう一台のPCの問題である可能性が高いです。 再生可能ならばメーラーを疑うべきでしょうね。 MP3はちょっとデータが壊れたくらいでは普通再生できてしまいますから、メーラーの問題だと思いますが・・・ 尚、MP3といいつつWMAだったりすることは無いと思いますが、この場合は普通の設定で使っていると著作権のガードがかかるので、面倒な処理をしないと再生不可です。

lilychan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 おれいが遅くなりすいませんでした!