• 締切済み

タロットカードの性格

タロットカードに性格があると聞きました。カードの性格によって結果が変わるらしいので、気になってます。 自分の使っているカードの性格を知る方法はありますか?知っている方はいませんか?

noname#29509

みんなの回答

• tomodaki
回答No.1

自分の場合は、タロットカードの性格というより、占う人の リーディングの方向性と考えます。 簡単に書きますと、「良し」とされるカードなのに「悪い」こと ばかり出た場合は、そのカードは「悪い」と読み取った方が 占いの精度が上がると思いませんか? それをカードの性格と考えても いいのではないでしょうか? 独学でやっているので、もし見当違いな回答でしたらすみません。

質問者

お礼

カードの傾向など、結果から見ていくといいんですね。 ありがとうございます。