InDesignのJavaScriptエラー

このQ&Aのポイント
  • InDesign CS3で発生するJavaScriptエラーについての質問です。
  • 起動時にオブジェクトが無効のエラーが表示され、パレットが開けない状況です。
  • Windows XPで他のアドビのアプリは問題なく使えるため、導入後1週間で発生したトラブルに困っています。復旧方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

InDesignのJavaScriptエラー

InDesign CS3のエラーに関する質問です。 スタートすると、 << JavaScript エラーです!  エラー番号:45  エラー文字列:オブジェクトが無効です。  行:345 >> というダイアログが表示され、パレット類が開きません。 ファイル(F)をクリックすると、そのままダウンするか、新規作成や既存ファイルを開こうとするとダウンします。 Adobeのサポートからの返答はシステムエラーということでした。因みにOSはWindows XPで、他のアドビのアプリは問題なく使えます。 最悪の場合、OSから入れ直さなければならないようです。導入して一週間で起きたトラブルで、全く困っています。 どなたか復旧方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

• jumma
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

345じゃなくて387なら指定のファイルを消す、っていう対処があるんだけどなあ http://www.adobe.com/go/kb402389

jumma
質問者

お礼

有り難うございました。 実はJavaScriptのエラーパネルが他にも出ていて、よく見ると387もあったので、指定の方法に従ってテキストファイルを削除し、InDesignのリスタートを行ったところすべてのエラーが消えて、問題が解決しました。以前は同じディレクトリのフォルダごと削除してみても何の変化も見られなかったのですけど。 とても助かりました。