• 締切済み

PCゲーム、定価の半額以下は中古なの?

PCゲームソフトをネットで検索中のことです。 同じメーカーで、ショッピング先が違う、ゲームの値段の差額に驚いてしまいました。 中古なのかなと思ったのですが、店頭なら「中古」とか記入ありますよね。 でも、ネットショッピングってどうなんでしょうか? (金額が低いのは、中古だけでなく問題ありなのかな?) ネットショッピングについて(特にPCゲームソフト)教えてください。

noname#179809

みんなの回答

• takas223
回答No.2

発売されてどのくらいかにもよりますが、半額以下は普通新品でないかと、、、  中古か?海賊版か?じゃないですか?  価格.comにものらない怪しい店はとりあえずパスしておいたほうがいいかと、、、  普通ありえないものには近づかない、もうかりますはありえない、ネットの常識ですな、、、  

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、そこを注意点にすればOKですね。 勉強になりました。 友人にそのネット(比較した店店)を聞いたところ、良店ということでした。(でも、値引きについてはわかりませんでした) ありがとうございました。

• 1582
回答No.1

店による、としか言えません ネットショッピングだから……ということは無いです ネットだろうと無かろうと良店もあれば悪質な店もあります なのであなたが見た店がわからない以上なにも言えません

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 店頭と同じく、値引きもお店によるものなんですね。 友人に確認したところ、そのネットは良店ということでした。(比較した店店) やっぱり、ネットって難しいですね。 ありがとうございました。