• 締切済み

Microsoft Outlook Express 6 スパムメール対策

Microsoft Outlook Express 6を使っています。 公式のスパムメールを駆除するツールはないでしょうか? フリーソフトでも探しています。 お勧めのソフトはありますでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressでは、次のようなものがあるようです。 http://www.iajapan.org/anti_spam/portal/Universal/MailReader/OE_01.html Thunderbirdをお奨めしますが、参考までに。

noname#144013
noname#144013
回答No.1

こんにちは。 ご利用のOSは、Windows系ということで宜しいでしょうか? ※以下はWindows系という前提でのコメントです。 公式の方は判りませんが、フリーソフトなら下記の「Spam Mail Killer」がオススメです。 このソフトは、メールヘッダー及びメール本文に関わらず、正規表現での条件指定、複合指定 などが可能ですので、いろんなタイプのスパムメールに対して柔軟な対応ができると思います。 メイン機能はスパムメール削除ですが、通常メールの新着チェックも行えます。 また、補助機能(メモリの最適化、NTPサーバー利用でのシステム時刻補正など)も結構便利 だと思います。 ■「Spam Mail Killer」 - eimei's laboratory http://homepage1.nifty.com/eimei/ ・最新版は、Ver 2.30です。 ・対応OSは、Windows95/98/Me/NT4.0/2000/XP(日本語版)となっています。 ※BBSをみると、Vistaでも使用できている方がいらっしゃるようなので、Vistaでも大丈夫かもしれません。  ただし、私が実際に確かめた訳ではないので、Vistaで使用する際は自己責任で御願い致します。