• 締切済み

教えて下さい☆

来週、ロンドンへ旅行します。 その中で1日、コッツウォルズやストーンヘンジに行きたいと思います。 オプショナルツアーで行こうと考えているのですが、日本の旅行会社ではなく外国人ガイドで外国人が多く参加している日帰りツアーがありましたら教えてください!

みんなの回答

回答No.3

>ネイティブのツアーではものすごく早口で話すのでそれもまた >聞き取り理解するのに時間がかかります。 全く同感です。特に交通関連のアナウンスは、ガイド に限らず聞き取りにくかったと記憶しています。

• Luka-911
回答No.2

以前からロンドンでのOPツアーにはこの会社を利用しています。 エヴァン・エヴァンス http://www.evanevans-j.co.uk/index.html 質問者さんが日常英会話に支障がないのでしたら、この会社には 英語のみのツアーも存在するので参加なさるといいでしょうけれど そうでない場合、アメリカ英語に慣れ親しんでいる日本人には イギリス英語はとても聞き取りづらいですけど、それは承知されていますか? わたしはかろうじて簡単な日常英会話は聞き取れて、少し話せますが いつもイギリスでは聞き取りに苦労しています。 なぜならアクセントのみならず、言い回しがイギリス英語とアメリカ英語では少し違うからです。 そして、ネイティブのツアーではものすごく早口で話すのでそれもまた 聞き取り理解するのに時間がかかります。 英語が堪能でしたら一向に構わないのですが、そうでないのでしたら エヴァン・エヴァンスでは英語と日本語両方を話すミックスのツアーが 基本なのでそちらに参加されることをオススメします。 そのツアーに参加してみて、英語のみでも全く問題ないとわかれば 英語ツアーに参加なさればいいのではないでしょうか? ちなみにコッツウォルズもストーンヘンジもわたしはこの会社の 英、日両言語のツアーに参加しました。 わたしがイギリスに行くといつもなぜかハーフだとか、インド系だとかに間違われてしまい このツアーのガイドさんにも最初は英語で話されてしまうので困惑してしまうのですが こちらが英語で返すとずっと英語のままで話を続けてきます。 だから、英会話の勉強のために英語ツアーに参加するつもりであっても 日、英両言語のツアーに参加してもこちらが英語で通せば何の問題もないです。 料金もどちらを選んでも同じ設定になっていますしね。 基本的に現地OPツアーはイギリス人がしていますので、エヴァン・エヴァンスでなくても 多分英国人がガイドをしていると思います。

banana1998
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてどうもありがとうございます。 英語の勉強も含めて外国人ガイドの現地ツアーを希望しました。 エヴァン・エヴァンスを検討してみます!

回答No.1

以前コッツウオルズとブレンヒム城に行く観光バスに乗りました ホテルに置いてあるの英文のパンフレットを見て申し込みました 日本語では無く英語のガイドの乗るバスでしたが日本人も半分ぐらい乗っていました、英語の解る若い人たちでしたね ただ、そのバスはホテルに迎えに来ません、国鉄ビクトリア駅から歩いて10分ぐらいのバスセンターから乗りました、それだけ値段も安いかったはずです 値段的に日本語の観光バスの半分ぐらいだったと聞きました ロンドン郊外の日帰りツアーがストーンヘンジも含めたくさんありました