• 締切済み

教えて下さい☆

来週、ロンドンへ旅行します。 その中で1日、コッツウォルズやストーンヘンジに行きたいと思います。 オプショナルツアーで行こうと考えているのですが、日本の旅行会社ではなく外国人ガイドで外国人が多く参加している日帰りツアーがありましたら教えてください!

みんなの回答

回答No.3

>ネイティブのツアーではものすごく早口で話すのでそれもまた >聞き取り理解するのに時間がかかります。 全く同感です。特に交通関連のアナウンスは、ガイド に限らず聞き取りにくかったと記憶しています。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

以前からロンドンでのOPツアーにはこの会社を利用しています。 エヴァン・エヴァンス http://www.evanevans-j.co.uk/index.html 質問者さんが日常英会話に支障がないのでしたら、この会社には 英語のみのツアーも存在するので参加なさるといいでしょうけれど そうでない場合、アメリカ英語に慣れ親しんでいる日本人には イギリス英語はとても聞き取りづらいですけど、それは承知されていますか? わたしはかろうじて簡単な日常英会話は聞き取れて、少し話せますが いつもイギリスでは聞き取りに苦労しています。 なぜならアクセントのみならず、言い回しがイギリス英語とアメリカ英語では少し違うからです。 そして、ネイティブのツアーではものすごく早口で話すのでそれもまた 聞き取り理解するのに時間がかかります。 英語が堪能でしたら一向に構わないのですが、そうでないのでしたら エヴァン・エヴァンスでは英語と日本語両方を話すミックスのツアーが 基本なのでそちらに参加されることをオススメします。 そのツアーに参加してみて、英語のみでも全く問題ないとわかれば 英語ツアーに参加なさればいいのではないでしょうか? ちなみにコッツウォルズもストーンヘンジもわたしはこの会社の 英、日両言語のツアーに参加しました。 わたしがイギリスに行くといつもなぜかハーフだとか、インド系だとかに間違われてしまい このツアーのガイドさんにも最初は英語で話されてしまうので困惑してしまうのですが こちらが英語で返すとずっと英語のままで話を続けてきます。 だから、英会話の勉強のために英語ツアーに参加するつもりであっても 日、英両言語のツアーに参加してもこちらが英語で通せば何の問題もないです。 料金もどちらを選んでも同じ設定になっていますしね。 基本的に現地OPツアーはイギリス人がしていますので、エヴァン・エヴァンスでなくても 多分英国人がガイドをしていると思います。

banana1998
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてどうもありがとうございます。 英語の勉強も含めて外国人ガイドの現地ツアーを希望しました。 エヴァン・エヴァンスを検討してみます!

回答No.1

以前コッツウオルズとブレンヒム城に行く観光バスに乗りました ホテルに置いてあるの英文のパンフレットを見て申し込みました 日本語では無く英語のガイドの乗るバスでしたが日本人も半分ぐらい乗っていました、英語の解る若い人たちでしたね ただ、そのバスはホテルに迎えに来ません、国鉄ビクトリア駅から歩いて10分ぐらいのバスセンターから乗りました、それだけ値段も安いかったはずです 値段的に日本語の観光バスの半分ぐらいだったと聞きました ロンドン郊外の日帰りツアーがストーンヘンジも含めたくさんありました

関連するQ&A

  • イギリスのコッツウォルズ地方へ行かれた方に質問です。

    今年のゴールデンウィークを利用して、ロンドンに旅します。オプショナルツアーでコッツウォルズ地方にバス旅行しようと思ってるのですが、日曜日に参加するか、月曜日にするかで大変迷ってます。コッツウォルズのように地方に出向くと日曜日はお店等閉まってますでしょうか?移動とかを考えると月曜日より日曜日のほうが都合が良く、できれば日曜日に参加したいと考えてます。旅行会社の人はいまいち返答が鈍かったので・・・もし詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 1月のイギリスは?

    お正月にイギリスに旅行(ツアーでロンドン、ストーンヘンジ、コッツウォルズ地方、ストラトフォード・アポン・エイボン、バースを回ります)に行こうかと思っていますが、どんなものでしょう? やっぱり気候的にもあまりよくないでしょうか? 気温は東京より少し寒い位だと聞きます。どんよりした天気が多いのでしょうか。 それともそれなりに楽しめますか? 教えて下さい。

  • ストーンヘンジとウィンザー城

    ストーンヘンジとウィンザー城 がセットになったオプショナルツアーを探しています。 条件としては現地時間8月19日(木)に催行され、できれば日本語ガイドがあるもの、です。 よろしくお願いいたします。

  • 大連・旅順の旅行について

    長文です。6月12日から大連に3人で3泊旅行に行きます。その間、日帰りで旅順にも行こうと思い、現地ツアーに参加したいです。日本人向けというより、英語ガイドの外国人全般向けのオプショナルツアーを希望しています。また大連と旅順のオススメの観光名所やおいしいお店を教えて下さい。中国についての予備知識はTVの政治ネタレベルです。英語が通じのか、黄砂とか天候はどうか、他にも特に注意したほうがいいことがありましたら、是非アドバイスをお願いします。

  • オーストラリア・日帰りツアーについて

    1月4~10日までにケアンズ・ゴールドコーストに新婚旅行に行くことに決めました。 そこで2日目か3日目にケアンズからのグレートバリアリーフ日帰りオプショナルツアーに 参加しようとしているのですが 現地で申込みを行うべきか日本で予約していくべきか悩んでいます。 テロの関係からオーストラリアに旅行に行く人が増えていると聞いたので 多くて参加できないのではないかと思って・・・。 代理店の方は向うで行って下さいといっているのですが 到着してから予約にいっても次の日の予約などとれるのでしょうか? あと出発時の格好、持って行くものについても教えて下さい。 どこの日帰りツアーに参加したら良いかなど教えて下さい。

  • 初イギリス☆お勧めの街は?

    初めてイギリスに行きます。 一緒に行く彼は2年間イギリスに住んでいたので 私の行きたい場所に行こうと行ってくれているのですが たくさんありすぎて迷っています。 みなさんはどこがお勧めでしょうか? ちなみにロンドン・エジンバラの観光は決定していて 一日フリーの日があるので郊外へ行こうと考えています。 行く時期は2月初旬です。 また、日帰りツアーで行くか個人で行くかも迷っています。 ・オックスフォード (個人) ・カンタベリー(個人) ・ウィンザー・ストーンヘンジ・オックスフォード(ツアー) ・ウィンザー・ストーンヘンジ・バース(ツアー) ・リーズ城・カンタベリー・ドーバー(ツアー) あまり慌しくなるのは避けたいのですが、初めてのイギリスなので 最低限抑えるとこは抑えたいかな~と考えております。 ストーンヘンジは冬はやめた方がいいと聞きました。。 今自分の中ではカンタベリー、リーズ城、オックスフォード、ウィンザーが気になっています。 ロンドン(1日半)・エジンバラ(丸一日)を訪れることを踏まえて どこがお勧めか、どれを組み合わせて行けば効率的か教えていただけますでしょうか? 皆様宜しくお願いします^0^

  • オアフ発ハワイ島日帰りツアー

    来週、オアフ島へ行きます。 ハワイ島日帰りツアーに参加したいのですが、 何処で予約しようか迷っています。 ネットで見れる旅行会社は一通り調べ、値段、内容ともにあまり差がないように 思えましたので、ピックアップや対応がきちんとしている現地旅行会社が いいなと思っています。 現在、265ドル~275ドルくらいでした。 それとも、現地で探した方が割安で行けるのでしょうか? 英語は得意ではないので、日本から日本語ガイドさんの付くツアーを 予約していった方が良いでしょうか? お薦めがありましたら、アドバイスお願いします。

  • 12月30日よりハワイへ4泊6日の旅行に出ます。どうしても参加したいの

    12月30日よりハワイへ4泊6日の旅行に出ます。どうしても参加したいのは、よくあるイルカと一緒に泳げる(シュノーケル)クルーザーに乗って沖合いに出ていくオプショナルツアーです。スターオブホノルルクルーズの会社にネットで申し込もうと思うのですが、ここの会社は日本語ガイドなんでしょうか?ネットで申し込もうとしたのですが、英語なのでその点が理解できず心配です。どなたかご参加された方の情報をお待ちしてます。あと現地でオプショナルツアーを申し込む場合、お正月なので定員オーバーが続出とのうわさも聞いたのですが本当でしょうか?子どもの年齢は2歳と6歳です。お正月時期向けのよきアドバイス等いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • オプショナルツアーの日本語ガイドや運転手にチップは

    バンコクとシェムリアップに旅行に行きます。 現地ではオプショナルツアー(日本語ガイド)に参加するつもりです。 その際、ガイドさんや運転手にチップは払うものなのでしょうか? 気持ちの問題かもしれませんが、相手は日本人かも知れませんし、一般的なことが知りたいです。

  • オプショナルツアーで一人割増料金無し

    今度 カンボジアに行くのですが https://rps.atour.ana.co.jp/servlet/servlet/XS3/hxml/ELPB000.hxml?m... http://cambodia.wendytour.com/tour といった 日本語ガイド付きに1日契約で頼めるオプショナルツアーを利用したいのですが 一人旅行で参加すると割増料金が発生しています。 運良く自分以外の人が参加する日に参加できれば良いが当日にならないとわからない。 そこで こういったオプショナルツアーで一人で割増料金が発生しないところってないのですか?