• 締切済み

12月30日よりハワイへ4泊6日の旅行に出ます。どうしても参加したいの

12月30日よりハワイへ4泊6日の旅行に出ます。どうしても参加したいのは、よくあるイルカと一緒に泳げる(シュノーケル)クルーザーに乗って沖合いに出ていくオプショナルツアーです。スターオブホノルルクルーズの会社にネットで申し込もうと思うのですが、ここの会社は日本語ガイドなんでしょうか?ネットで申し込もうとしたのですが、英語なのでその点が理解できず心配です。どなたかご参加された方の情報をお待ちしてます。あと現地でオプショナルツアーを申し込む場合、お正月なので定員オーバーが続出とのうわさも聞いたのですが本当でしょうか?子どもの年齢は2歳と6歳です。お正月時期向けのよきアドバイス等いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• goHawaii
回答No.1

まず、スター・オブ・ホノルルの日本語サイトを案内します。  http://www.starofhonolulu.com/index.php?lang=jp あと、念の為に同社の日本語デスクを案内しますが、 もう5年ほど前に携帯に登録したデータなので生きているかどうか ちょっとわからないままの紹介になります。 もし普通だったらごめんなさい。 ⇒ 001-1-808-983-7879 話題に出されているツアーが、ホクナイア号で行くものなら クルー全員が日本語OKというわけではありませんが、 貴方に不自由な思いはさせないと思いますよ。 年末だとちょっと無理かもしれませんが、1~2月ならば クジラを観ることもできるツアーで結構良いですよ。 ちょっとアドバイスをすれば、時期的に寒い風が吹くことがあるので 上着を用意されることと、波が高い時期なので不安ならば酔い止めを 持参されることをオススメします。

dragonta
質問者

補足

遅ればせながら、、、ご回答ありがとうございます。アドバイスもいただいて感謝しております。少々お尋ねしたいのですが、環境保護の問題で、イルカが現れるスポットでは船上から見るだけで、実際には一緒には泳げないものなんでしょうか?他のツアー会社をのぞくと、そのようなことが書いてあったもので。。。あとライフジャケットは強制的に着用しないとだめなんでしょうか?お暇なときにでもご回答くだされば嬉しいです。。。よろしくお願いします。