• ベストアンサー

正義の味方質問箱

正義の味方も案外しょ~もないことで悩んでいるかもしれません。 もし、あの正義の味方があんなことで悩んでいたら・・・を募集します。 (正義の味方の名前)「○○で悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?」 (回答なども考えてくださると嬉しいです) 例 質問者・仮面ライダー「残り点数があまりありませんが、怪人が出たと聞いたらついつい飛ばしてしまいます。どうしたらよいでしょうか?」 回答者・ショッカー「ゆっくり焦らず来てください」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • splwtr
回答No.1

質問者:  大家族です。  年頃の息子達は結婚もしません。  私、また妊娠しました。  今度は双子かもしれません。  息子達にいい縁談などないでしょうか?    ウルトラマンの母より。 ・・って、感じですか?

hirarno36
質問者

お礼

初めからナイスな回答です(笑) ウルトラの父は(自主規制)で困っていますね。(ヒー、最低なお礼やぁ~) いったい何人兄弟なのか。父だけで稼ぎが足りているのか。それともゾフィーまで出稼ぎに出ているのか。良縁は周りの惑星にあるのか?悩みが多そうです。(双子のウルトラマンはちょっと、ちょっとちょっと見たいかも!) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#72640
noname#72640
回答No.12

ウルトラマン(o|o)「カラータイマーが三分しか持ちません お(TωT)」 skyhigh555「三分はうらやましいですお(TωT)僕はもっと 早いですお(TωT)何が早いか、って言うと…(以下自粛)」 (;´Д`)ハァハァ・・・ (;´Д`)ハァハァ・・・ あ(TωT)…

hirarno36
質問者

お礼

ウルトラの母も嘆く。うちのお父さんも・・・(以下自主規制) 最後の あ が想像を掻き立てますお(笑)。 sky様、対策として頭ン中で因数分解など思い浮かべれば・・・(ベタやなぁ) 回答ありがとうございました。

• d-drop
回答No.11

質問者:ウルトラセブン  ごぶさたしています。  最近は、地球を脅かす怪獣や異星人はでてきません。  そのかわり、各地で戦争や紛争が起きているようです。  自慢するわけじゃありませんが、私や私の兄弟は、みな地球に正義が行われるように微力を尽くすべく、遠いふるさとを旅立ってきたのです。  なんとかしたいのです。あまり時間はありませんが。  ですが、その現場に行くと、それぞれに言い分があって、どっちを助けたらいいか、分からないのです。  こんなことじゃ、「正義の味方」失格です。私は今、深刻なアイデンティティの危機に直面しています。  正義って、なんでしょうか? ご意見お聞かせください。 回答1  今ごろ気が付いたのでしょうか。遅いです。でも気付かないよりはいいです。かつては戦った私たちですが、手を組むときがやってきたのを嬉しく思います。   今の地球に正義はありません。みんなエゴです。一緒に地球人を滅ぼしましょう。(バルタン星人) お礼1  ご無沙汰しています。お元気でしょうか。その折は失礼しました。  そうですか、正義はありませんか。そう率直に仰られると、そうかな、という気持ちにならなくもありません。  でも、私にとっては、あまりな芸風の変化です。今しばらく考えさせてください。  ご回答ありがとうございました。 回答2  正義は、私にあります。なぜなら正義は力だから。力を持っている者が正義なのです。  私に逆らわず、私の思うとおりになれば、正義はあまねく行われます。私に協力してください。(アメリカ大統領) お礼2  同じお誘いを、ほうぼうから受けています。なかには、世界制覇の暁には、国賓待遇で、石油販売の権利をすべてくださるとか、世界最高の美食である中華料理、それも満漢全席を好きなときに食べられるようにするとか、いろいろなお申し出があります。  回答者様はどんなものを……い、いえ。私は、そういうものには興味ありません。そんな皆様は、それぞれに力をお持ちのようです。力が正義なら、いくつも正義があることになりますよね。  正義はひとつ、ではないのでしょうか?  回答ありがとうございます。 回答3  地球人に化けられて、どの国でもいいから住み込んで、生活してみてください。そうして、質問者様が、これは正義と思うことをなさってください。(一介の地球人) お礼3  う~ん。それで、正義が行われるのでしょうか。なにか、とほうもない時間がかかるような気がします。たいていの地球人の方々より、私は長命ですが、それでも気が遠くなります。  でも、回答者様のご提案が、なぜだかいちばん心に響きました。  回答ありがとうございます。   

hirarno36
質問者

お礼

諸星ダンは帰国(?)の時にふと思ったそうです。正義とは何か、そもそも正義はこの星にあるのか? 回答者は異例の78人を越えました。中には親族もいます。「もうええ、おめはよ、よ~~~~~ぅやったで!あどはゆっくりやずめ!」ウルトラの爺より。 そうですね。どちらかに肩入れしないと終わらないのが平和なら・・・う~~~ん、私としたことが・・・あまりの芸風の変化は回答者様たちに動揺を与えるかも。 回答ありがとうございました。 ※セブンはとりわけ平和とは何かにこだわっていましたね。

noname#95653
noname#95653
回答No.10

質問  まぼろし探偵 先日、久方ぶりに出動要請を受けて現場に着いてみたら、もう、正義の味方全員集合。 月光・バット・ハリマオ・スーパー・くも・ガッチャ・ウルトラ・エトセトラ・・・・グッジャグジャ 悪人より正義の味方の方が多く、割り込む隙間もなくて、はじき飛ばされてしまいました。 で、私は、歳も歳だし、愛車の「いったか・きたか号」を処分して引退しようかと思い悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。 回答  黒マント 少年の時から銃刀法違反を繰り返していながら何が「正義の味方」よ!あんたこそ犯罪者じゃない! あんたなんかただの愚者よ!愚者、ぐしゃ、・・・ぐじゃ、ぐじゃ、ぐじゃっ・・・・・    ・・・・・・[運営スタッフに連絡する] ポチッ!

hirarno36
質問者

お礼

悪人を探すのも一苦労。あ、悪人だぁ!それ~ぃ! 何、予約制?・・・一ヶ月待ちだそうです。(すんずれいしました) 参考になった?ポチッとな。 今夜も絶好調のご様子、何よりでございます(笑) 怪盗じゃなかった、回答ありがとうございました。

• SYNTH_001
回答No.9

【質問】 最近、「♪月光仮面は誰でしょう~」の内容通り、 「誰?」「むしろ月光仮面って何?」というような状況で、 忘れ去られていく寂しさを感じる今日この頃です。 同じような境遇の方、居られますか?                    月光仮面 さん 【回答】 まさか同じ境遇の方が居られたとは!ちょっとだけ嬉しく思いますw 自分も主題歌通り「♪コウモリだけ~が知っている~」という存在になりつつあります。 世の子供たちは紙芝居なんて知らないんでしょうねぇ・・・。                    黄金バット さん 【回答】 自分は少し前に映画化した事もあって、有難い事にまだそういった境遇ではないのですが、 いずれは自分もエンディング曲のとおり、 「♪誰も知らない~ デビルマンが誰なのか~」 となる日が来るのかもしれませんね・・・。 先輩方のお話、とても参考になりました!                    デビルマン さん

hirarno36
質問者

お礼

回答者No4 デビルマンさんは羨ましいですね。私なんぞは自衛隊と間違われてしまいました。月光仮面さんのちょい先輩ですがほとんど今の方には知られていないでしょう(涙)                        忍者部隊月光 ああ、ヒラーノの歳がバレる・・・そして回答者様の歳も・・・ 回答ありがとうございました。(懐かしい~♪)

noname#67708
noname#67708
回答No.8

「質問」 科学忍者隊ガッチャマン一同 ホントの事云いますと、、、この衣裳が恥ずかしくて嫌なんですけど?・・・。 「回答」 顔が出てるだけ良いじゃないですかっ!。 私なんか駅弁が食べられないんじゃないかとネタにされたんですよっ!。 ジュワッ!!。

hirarno36
質問者

お礼

誰だ!誰だ!だれだぁ~~~~♪とまで言われ探し回られています。ファズキャティー! 衣装は派手なほうが悪人受けすると言ったのはだれだぁ~~~♪ 回答者様も経験者・自信有りですね(笑) 電車内で背中にチャックがないかと探されてファズキャティーのなんの。もう星に帰らせていただきます!ピコーン、ピコーン・・・ジュワッ! 回答ありがとうございました。

• masao44
回答No.7

【質 問】 最近、電話BOXが激減して着替える場所を探すのに苦労してます。 特に緊急の事件の時にはとても・・・ 何か得策があれば是非お教え下さい。                         スッパマン 【回 答】 NO.1 だいたい迷惑だと思ってたんですよね~、着替えたパンツやシャツが 電話BOXに置き去りにされてて。 BOXの中に充満する「オヤジ臭」、とっても迷惑です。 自業自得じゃないでしょうか?                         20代OL NO.2 変身しても大して戦闘能力が上がるわけでもね~だろっ 私服のまま現場へ行けっ! だいたい何だよその名前。オレのパクリじゃね~か! 訴えんぞっ!                         スーパーマン NO.3 厳しい意見が続いていますが・・。 我々のように変身を簡素化してみては?                         パーマン1号

hirarno36
質問者

お礼

お礼 No1様、お怒りごもっともです。今後はエコバッグ持参で持ち帰るようにいたします。NTTの方にも申し訳ありませんでした。消臭芳香剤など購入を検討いたします。 No2様、いつもパクってすんません。お名前を汚す行為だと反省しつつもやめられません。趣味が高じたものであると理解していただき大目に見ていただければ幸いです。 No3様、優しいお言葉、このスッパマン、シソの葉の色のように心に染み入ります。パンツをタイツだけにしてみようかとも考えたのですが、江頭2:50さんと間違われそうなので別の方法を模索します。 スッパマンで来るとは・・・意外でした(笑) 回答ありがとうございました。

• ota58
回答No.6

仮面ライザー もうすぐ年金の受け取り時期だけど、どれぐらい・・・? 社会保険庁 フリーターの時、払ってませんな。 追加納金しますか? 仮面ライザー します。 当時は走り回ってたもので、すんません。

hirarno36
質問者

お礼

そう無職で走り回っていました。桝添さんごめんなさい(?) 正義の味方のみなさん!悪者退治もいいですが、ご自分の老後のことを考えて納金しておきましょう。 by仮面ライザー 回答ありがとうございました。

• mort1759
回答No.5

【質問】 国際救助隊、隊長ジェフ・トレーシーです。 かこっている愛人にサンダーバードを見せたところ 「ねぇ、お願い、一号に乗せてぇ~」 とおねだりされます、どうしたら良いでしょうか? 【回答】 その位いいじゃないですか、 アナタ、二号に乗ってんだから。

hirarno36
質問者

お礼

お礼遅れましたこと深くお詫びします。決してこの手の回答が嫌だとかいうかまととぶったことではございません。 どちらかというと(以下略)。 アダルトな回答ありがとうございました。私もこの手の回答は(もうええか?)・・・

• splwtr
回答No.4

質問者:  最近、出動命令に間違いがあり困ってます。  出動命令を出す博士は、もう高齢の老眼で  紙テープを読み間違えることが多々あります。  基地の近代化を提案しているのですが、  なかなか説得できません。  よい説得方法はありませんか?  マジンガーZより。 回答者A:  紙テープを読めるって凄いですね!!  僕は気が動転するとマニュアルなどが、すぐに読めません。  でも、適当にやってたら、何とかなりませんでしたか?  命令を守ることは必要ですが、守れないこともありますよね。   アムロより。 回答者B:  いいもの あるよ!  ドラえもん より。

hirarno36
質問者

お礼

燃料サーチャージ制になってから無駄な出動を控えるように言われているのに・・・博士ったら。 お礼 回答者A様。適当って(笑)初回を思い出します。博士にぶたれないようにお気をつけ下さい。 回答者B様。是非良いのがあれば貸してください。参考URLなどあれば嬉しいです。あなたはロボットの鑑餅です。いやドラ焼きです。 (すんずれいしました) 回答ありがとうございました。

noname#86859
noname#86859
回答No.3

質問者:妖怪人間ベム・ベラ・ベロ いったいいつになったら人間になれるのでしょうか? 早く人間になりたい! 回答者:五輪真弓 私はベラの生まれ変わりですよ

hirarno36
質問者

お礼

よかったなぁベラ・・・(失礼しました) 早く人間になりたい!(子供のころ、あのオープニングが怖かったなぁ)最終回は哀愁を帯びていましたけど。 ヨーカイに~んげん♪ 回答ありがとうございました。