• ベストアンサー

フォトショップ 選択範囲削除後を透明にする方法

フォトショップで切りぬきたい対象の回りを 何回かに分けて選択して削除していき、最後に対象の回りを大まかに選択してコピーし、別の画像に張りつけようとしました。 しかし削除したはずの部分が白やグレーになってしまいます。 フォトデラックスでは削除すれば透明だったのですが、どこか設定の変更が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azulw
回答No.1

こんにちは。 その画像の‘レイヤーウィンドウ’を見た時に そのレイヤーが『背景』になっていませんか? レイヤーウィンドウの『背景』にあたるレイヤーを ダブルクリックしてOKを選択すると、 『レイヤー0(名前は変えられます)』となります。 そうした上で、もう一度切り抜いてください。 切り抜いた部分は、透明を表わす背景に変わると思います。 更にその後「画像を統合する」にすれば、 レイヤーは統合されて、また『背景』となります。

TORA-Gaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだレイヤーになれていなくて思い通りには出来ませんが、 1度うまくいったので、レイヤーを使いこなせれば解決すると思います。

その他の回答 (1)

• azulw
回答No.2

#1です。追記。 どのバージョンを使用しているかわからないので はっきりと断言はできませんが、 データを開いた時にどういった形態になっているかは、 最後に保存した時の形式(拡張子)や設定によるので、 Photoshop自体の設定で変更する箇所はないはずです。