• 締切済み

Excelで請求と納品チェックがしたい

みなさん教えて下さい。 ExcelベースでExcelで請求と納品チェックがしたいのです。 複数の部門から色々な商品名が記入されているファイルが中央に届き、その届いたファイルを商品別にメーカーに振り分けて、重複した商品は合計して発注書を作成して、納品時に検品チェックをしたいのですが、何かいい方法はありますか。

みんなの回答

回答No.1

いまひとつ良く分かりませんが 商品とは どのくらいあるのでしょうか? そんなに多くないのであれば全部書き出してそれを発注フォーマットとして送ってもらって どんどん下にコピペしていってフィルタをかければOKだと思いますが。