mpgファイルのオープン時エラー解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • mpgファイルを開こうとしてファイルをクリックすると、エラーが出てしまいます。エラーの内容は「CineMaster DS デコーダはまだ登録されていません。ご使用の前に本製品を登録する必要があります。本製品を登録するには、これらのデコーダを含むプレーヤを実行してください。」です。
  • エラーが出てもOKをクリックすれば見ることができますが、他のDVDプレーヤをインストールしても効果はありません。
  • 問題のファイルは捨ててもいいですが、エラーの原因を知りたいので教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mpgファイル オープン時エラーが出る

mpgファイルを開こうとしてファイルをクリックすると、エラーが出てしまいます。 複数のmpgファイルがありますが、エラー出るファイルは1つだけです。(保存場所は別です) プロパティーを開いて比較して見ても変わった点は見られません。 エラーの内容は次のとおりです。 「CineMaster DS デコーダはまだ登録されていません。ご使用の前に本製品を登録する必要があります。本製品を登録するには、これらのデコーダを含むプレーヤを実行してください。」 エラーが出てもOKをクリックすれば見れます。 プレーヤは主に"Windows Media Player 11"ですが、他のDVDプレーヤをインストールしても効果ありません。 問題のファイルは捨ててもいいんですが、原因を知りたいのでお教えください。

noname#136760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
質問者

お礼

DVDドライブ添付のDVDプレーヤを再インストールしたら解決しました。 DVDデスクも再生出来るようになり、エラーも出なくなりました。 ありがとうございました。