• ベストアンサー

EDIUS Neo

EDIUS Neoを使用してます。いつもはSD規格のDV端子付きカメラからキャプチャーしてます。友人からパナのHDC-HS9を借りたのですが出力がUSBしかありません。EDIUSはUSB接続は認識しないようなのですが、キャプチャーする方法はありませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> キャプチャーする方法はありませんか。 「キャプチャーする」と言うのが理解できません。 このカメラは、メモリにファイルとして記録します。 なので、USBで接続して、外付け記憶装置として認識させ、ファイルをHDDにコピーして、そのファイルを編集ソフトに読み込ませて編集します。 キャプチャする必要は何処にもありません。 自動でOSが認識しないなら、ドライバを入れてください。 カメラの持ち主からCDを借りるか、パナのHPに無いですか? メモリカードを読み取り機器で読み込ませても良いと思います。

yassan2
質問者

お礼

HDDのカメラは初めてだったので勘違いしてました。外付けの記憶装置と思えばいいんですね。ありがとうございます。