• 締切済み

メールの送信に卑猥な英文の侵入

自宅のPCから会社のPCにメールを送信したのですが、作成した文面の1行目に卑猥な英文が記載されています。自宅PCは家族も使用します。頻度は低いですがメール交換を友人としますので、このような文面が挿入されていますと今後使用できないので困っています。 卑猥な英文の最後にURL も記載されています。 自宅PCはウィルスに侵入されたのでしょうか? PCはWindowsXP Outlookで送信しました。 お手数ですが、回答よろしくお願いします。 尚、家族のアドレスからの送信テストは未だ実施しておりません。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ウイルスは大いに疑われます。 未チェックなら直ぐにチェックすべきです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで見つからない様なら、他のメールソフトで試してみること、パソコンを購入時の状態へ再セットアップすることを検討して下さい。 データのバックアップはこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

oreore005
質問者

補足

早々のご回答有難う御座います。早速帰宅後にウイルスの感染チェックをしてみます。 今、家族から送信テストを実施したのですが3人のアドレスのうち2人までが同様の症状です。 最良の方法は再セットアップでしょうか? 面倒でもがんばってチャレンジいたします。