• 締切済み

○○の女神

自由の女神は右手に聖火、左手に独立宣言書を持っています。 あなたの考える「○○の女神」は右手、左手にそれぞれ何を持っていますか?

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.10

「水着の女神」 右手に「光」、左手に「陰」。 その人の名は・・・「山口百恵」。 「典型的日本人体型」の彼女は、カメラマン篠山紀信によって・・・ 我々、同世代の男たちの「女神」となった。 もう、30年も前のことである。 彼女の引退以来・・・、「歌姫」は、いても・・・ 「女神」は・・・いない。

hirarno36
質問者

お礼

両手にして賛美を浴びるのは光と陰。今の世代にはない女神。なるほどと思います。 そして女神は伝説となった。(同世代ですねぇ) 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.9

平和の女神 両手には空(くう)を持っています。 ・・何も浮かばないだけです(汗 そこに居るだけで良いのですが。。。

hirarno36
質問者

お礼

平和の女神。「空」。いやいや、何か隠された暗号があると睨んだ。なんだろう?・・・じっくり考えてみます。なんだか深い。 こうしてパソコンに向かえるのは平和だから。感謝です。 回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.8

こんばんは~。隊長です! 「サンポの女神」 右手にリード。左手におサンポバッグ。 (どちらでもいいんですが・・) 気になる(ならない?)おサンポバッグの中身は、オヤツにスコップ、 ビニール袋にティッシュです。 夏場は、ペットボトルの水にコップも入ってます。 トイレットペーパーを1巻入れてる女神もいますよ。 この女神のご主人の場合は、左手に缶チューハイの場合もあります。 そして、女神は、朝・夕(ウチは夜も)天候に関わらず出動します。 あー、しんど・・。

hirarno36
質問者

お礼

見回りご苦労様です。 サンポの女神の持ち物は庶民的ですね(笑) 同じ経験をしているであろう上野の西郷さんにも勧めてください。 女神のご主人の右手は?釣り竿とかでしょうね。 回答ありがとうございました。

• mmkaba
回答No.7

こんばんは 「プロレスの女神」  右手にサーベル、左手にフォーク、足には凶器シューズ おまけに口から火をふいてリングをまたぐとき転んで試合前なのに 頭部から大流血 素敵だと思うんですけどダメでしょうか

hirarno36
質問者

お礼

アブドラー・・・いやいや女神ですよね(笑) リングネームも欲しいところです。頭部の冠はもしかして凶器? 笑わせていただきました。素敵です。 回答ありがとうございました。

• neco8715
回答No.6

本家そのままの「自由の女神」 右手にパンを左手に水を。

hirarno36
質問者

お礼

パンと水。(あまり聖書とかは詳しくないので、ネタバレする前に失礼します) リバティー。世界の人々が心も身体も自由でありますように。 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.5

お礼をありがとうございます。 「エンドレスの女神」 右手に、塩せんべい 左手に、アーモンドチョコレート 「かなしみの女神」 右手に、過去 左手に、未来

hirarno36
質問者

お礼

「エンドレスの女神」 塩せんべいとアーモンドチョコ。うう見事に突いている。塩辛いものと甘いもの。交互ならエンドレス・・・。さすが専門家様。 悲しみの女神。なんだか詩的です。過去が悲しみであっても未来は喜びが多いものでありますように。 回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.4

「不如意の女神」 右手    空のがま口 左手    借用書 「如意の女神」 右手    如意棒 左手    金と運(きんとうん) どちらがお見えになるかは、その人の行い次第。

hirarno36
質問者

お礼

あ~これは・・・不、の字が「見えそう」なので節約に励みます。見なかったことにしよう! 金と運、欲しいなぁ。最近・・・ブツブツ・・・無駄遣いで(以下略)。 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.3

こんにちは。 「おかしな女神」 右手に、フォーク 左手に、コーヒーカップ。

hirarno36
質問者

お礼

甘いもの大好きのヒラーノもそんな女神様がいたら・・・いかんいかんダイエットしなければ・・・ おかし(お菓子)な女神様、カロリーは控えめにお願いします。 回答ありがとうございました。

回答No.2

『商売の女神』 右手に鞭、左手に帳簿。 「もうかりまっか?」 「ちょぼ、ちょうぼでんなぁ~」 おそまつ。 ^^ゞ

hirarno36
質問者

お礼

ぴし~!め、女神様~!(すんずれいしました) 銭の花の色は清らかに白い だが蕾は血のにじんだように赤く その香りは汗の匂いがする(細腕繁盛記より抜粋) それにしても ちょぼ、ちょうぼでんなぁ~・・・おみそれいたしやしたぁ! 回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

> あなたの考える「○○の女神」 はい、これは「私の女神」ですね。 私にとっての女神様!      で、この女神様 右手には打ち出の小槌、左手には魔法使いの杖を持っていて欲しいです。 これで怖いものなし!      こんな女神様は何処かにいらっしゃらないでしょうか? かなり我儘な要求です。

hirarno36
質問者

お礼

いいですねぇ!天下無双(また戦国好き的表現ですんましぇ~ん)の私の女神様。 なんなら打出の小槌だけでも(こらこら)。私もかなりな我儘要求ですね。 回答ありがとうございました。