• ベストアンサー

来春息子に携帯をはじめて持たせますが・・

来春から中学生になる息子に携帯電話を持たせる予定です。塾などにいくので。今、私たち夫婦はdocomoを使っています。家族全員でソフトバンクに変えようか・・それとも、息子だけソフトバンクに・・とも思います。電波があまり良くない・・とも聞きますし、料金体制も気になります。今、夫婦で10000円ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.2

塾帰りの連絡等が主であれば、お子様に持たせる分も ドコモにするのがいいかと思います。 家族そろってソフトバンクに移行して、全員が「わからない」状態よりは、ご夫婦の使い方やサービス内容について理解し直す必要がありませんので不安が少なくていいかと思います。 エリアについても、ドコモですとこれまで利用されている分でわかっていると思います。 現在は、ドコモも家族間は無料ですし、今度からパケ放題についても2段階課金の制度がはじまるので、端末は分割で購入し、バリューコースで契約する例で、 ・タイプSSバリュー基本 980円(ファミ割MAX50適用時) ・iモード基本 315円 ・パケ放題ダブル 最低1050円  上限4410円? と端末の分割代金 2,000円前後? で考えると、 端末代込みで 4,000円くらいから といったところでしょうか? 家族間やソフトバンクの携帯を持った一部の方との通話がほとんどと いう場合以外はソフトバンクの優位性は薄れますのでまずは現在の料金見直しも合わせてドコモショップで料金相談などなさってはいかがでしょうか?

kaka2007
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#158990
noname#158990
回答No.3

奥様・・・ソフトバンクだけは勘弁してください。。。 息子さんケータイ壊しますよ。。。 どうせ家族でドコモ使ってるなら息子さんのケータイはドコモにしてあげた方がいいと思います。 みんな一斉に906iにすれば少し心も新鮮になるだろうし。

kaka2007
質問者

お礼

ソフトバンクの携帯は壊れやすいですか?解りました。やはりドコモにします。ありがとうございます。

noname#79517
noname#79517
回答No.1

ソフトバンクユーザーの友人曰くソフトバンクは止めておいた方がいいそうです 目の前で友達が送ったメールがいつまでたっても届かなかったり、建物の中でdocomoやauなどは入るのにソフトバンクだけ圏外だったり・・・

kaka2007
質問者

お礼

やはり、そーですか。そのような話は良く聞きますねぇ。ありがとうございます。検討してみます。