• ベストアンサー

明るい色の服と暗い色の服・・どちらを好んで着ますか?

気持ちが前向きで幸せな人→明るい色の服 現状に不平・不満のある人→暗い色の服・・・を好むと「色」のサイトにありました。 またいつかの「さんま御殿」で 不細工チーム→明るい色の服 美男・美女チーム→暗い色の服・・・と見事に分かれていました。 私は気持ちが前向きな不細工チームです。 皆さんはいかがでしょうか。この法則、合っていると思いますか?

noname#70306
noname#70306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 不細工ですが、暗い色の服を好みます。 理由:自分が地味で影が薄いため。 まぁ、たまに水色のポロシャツも着てるんですけどね・・・。 やっぱり暗い色のほうが落ち着きます。

noname#70306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段着慣れない色を着るとソワソワしませんか。 私の友人は「暗い色派」が多いんですよ。「落ち着く」って言いますね~。

その他の回答 (3)

noname#76779
noname#76779
回答No.4

合ってないでしょうね。一概に言えません。その人の好みが関係しているだけの話ですね。ビビッドの顔立ちの人は似合う色とか似合わない色だとかあるだけで・・・・・ >私は気持ちが前向きな・・・・ あなたの今までのご質問・ご回答を拝見させてもらいましたら失礼ですが、負の気持ちばかりですね。ひがみがすこし多いので うーんどうかなー^^;

noname#70306
質問者

お礼

おはようございます。 昨夜の「心の・・・」も読んでいただけましたか。 ちょうど心の変化というか・・裏・表・・見たいな事を最近考えるんですよ。このサイトに参加するようになってからです。「匿名性」の為でしょうね、本来の意地悪な性格が出てしまう事があるんです。普段の生活では前向きなんですよ~。「負」ばかり出ちゃってますか?やはり本音がポロリとこぼれてしまうこのサイト・・奥が深いです。 回答ありがとうございました。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

私は黒、青、緑、グレーが好きで、自宅では大体その取り合わせです。 外出するときは、わざと黄色、オレンジといった目立つ色の上着を羽織ります。暗くなった時に自分の存在を目立たせて、ドライバーさんに人がいる、と認識してもらう為です。だから、好きな色と着用する服の色は正反対です。

noname#70306
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 へぇ~なるほど・・そういう発想はなかったです。 好きな色=着る服の色・・・の私です。 ついこの間から自転車通勤に切り替えました。風よけのパーカーを買おうと思っていたところです。ありがとうございます!

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.2

気分とか、場によって違いますが・・・、 普段は明るい色を好んで着てます。 私服の夏物Tシャツなんて、12色色鉛筆(?)のようにカラフルです。 それが、目上の人にお会いするときはパステルカラーになり、 仕事になるとモノトーンの世界(白黒)やベージュになります。 後、緊張する行事に出るときは、黒っぽいです。 こんな私は、ぬいぐるみのような容貌です。 基本は個性派チームで明るい色を好むけど、 落ち着いて見られたい時は黒や白黒が多いってことかな。

noname#70306
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 さすが個性派チーム、変幻自在ですね。 >ぬいぐるみのような容貌・・・とは? いろいろ想像しちゃいますよ。(笑)

関連するQ&A

  • 恋愛=美男美女がするもの。

    恋愛=美男美女がするもの みなさんはこのように考えたことありますか? 私の頭にある固定観念です。 だから不細工系の人に恋人がいたり結婚していると聞いたり見たりするとものすごく違和感を感じます。 何故不細工なのに恋人いたり結婚出来たのか?って。 美男美女以外のカップルや夫婦って違和感を感じませんか?恋愛の一番良い形は美男美女の組み合わせじゃないかな?

  • 歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がい

    歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がいたとか記録が残ってないようだけど、 いなかったのでしょうか? とはいっても、男の方はかっこいい人がいるとかなどのような記録はあるようだが、女の方はそのような記録が残っていないように思うから、いなかったのかな・・・。 それとも、記録しなかったとかか・・・。 でも、かっこいい男はいても、日本は美男美女(体格のいい美形男やスタイル抜群的な美人女)はいなかっただろうとは思うけどね。 記録にはない?からね。 もしかして、いないとすると、男は男前かっこいい人、女は可愛らしい人とかしかいなかったか、美男美女でもない不細工もない人が多く不細工もいたとかの理由かね・・・。 正直のところ、分からないので教えて下さい。

  • 3月19日の踊るさんま御殿で・・・

    こんにちは。 3月19日の踊るさんま御殿で出川哲郎さんの前に座ってた、水色の服の女性は何て言う方なんですか? ちょっと気になったもので・・・

  • 色の法則をおしえて!

    ある人に聞いたんですが、 服とか合わせるのには色の法則を考えれば すごいおしゃれにみえるし、色鮮やかに見えるらしいです。 けど、ぜんぜんそんな法則はしりません(汗 やっぱりこんな法則はデザイナーの人たちがしっているんでしょうか? しっていればサイトでもなんでもいいので教えてください!!

  • 本当は素直に話したい

    22歳♀私は小柄な割に人を睨み付けるような顔つきで、身長と顔つきのアンバランスを無くしたいと思っています。どちらかというと不細工に近いです。 そのため爽やか?かどうかよくわかりませんが、イケメンに近い人や美人な女性に話し掛けることはご法度と思っています。(あんな奴に話し掛けられるなんて、俺はどんだけ終わってるのか)や(貴女のような不細工が何の用?よく自分の容姿を考えて?)とがっかりさせたく無いからです。どうしても話さなきゃいけない時は、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当は可愛い女性や格好可愛い人とも、ただ話すだけだから話してみたいです。以前ダイエットをしましたが、それでも話せる勇気がありませんでした。やはり整形でもしなきゃダメだと思いました。 美男美女の方は不細工が話し掛けて来たら、がっかりしますか?

  • 恋 美男美女だけの物では有りませんよね 不細工であろうと、背が低かろうとも 心と心の出会いの素晴らしさでも有ります 初恋も良いもんです 甘酸っぱいかどうかは人それぞれでしょうけど 貴方の心の中をちょっと教えて下さい 恋をして何を学びましたか? お願いします

  • 中京テレビで再放送された、さんま御殿に出ていた女の人の名前

    今日再放送されていた、踊るさんま御殿で マナカナ姉妹の後ろにいた学校の制服に似た 服を着ていた、女の人の名前を教えてください。

  • 幸福とは何ですか?幸福=結婚?なぜ?【長文失礼】

    唐突ですが、幸せになりたいです。 でも、結婚したいとは思いません。 でも子供は好きなので、欲しいです。 そして、自分の子供には美男美女に生まれて欲しいです。 "美男美女の子供が欲しいだけ"と、いうことではありません。 自分の遺伝子を、美男美女に継承して欲しい、 美男美女に自分の遺伝子を使って欲しいのです。 人類の幸福感は、自覚している限りの 遺伝子の欠陥(ルックスなど)を修正し、 できるだけ優れた環境・条件(年収、自然、地域性など)で、 次の世代に遺伝子をバトンタッチすることと、 最近、考えるようになりました。 だからパートナーの理想は、小顔で鼻の高い人です。 でも美男美女の子供が生まれてくれれば、 嫁の役目は終わります。 無事、嫁が出産さえしてくれれば、 私の目的は達成されるので、 嫁は不要になってしまうわけです。 無論、嫁も私と同じ事を考えていれば、 私も不要になりますね。 だから、その後の生活は、家政婦を雇えるだけの 大金があれば、限りなく幸せになれるなと、よく妄想します。 まだ結婚もしていないのにね。 これって愛が無いですか? 寂しいですか?ヒドイですか?最低ですか? ・・・でも何が? 職場でも、結婚しないの?とか聞かれたり、 "幸せになろうよ"とか言われることも苦痛です。 結婚=幸せが理解できていないのに、 幸せの価値観を勝手に決め付けられ、押し付けられ、 職場や世間にストレスを感じます。 「どうして私の幸福感を、周りに決め付けられなければ  いけないんだ!あなたがたに私の何がわかるの?えっ?」と 毎回、心の中で叫んでは苦笑いするのが精一杯です。 周りの親切なはずの世話が"余計"と感じる私には、 苦痛というわけです。 私が幸せと思う人生は、美味しいものを食べて、 面白いTVと便利なインターネット、PCがあり、 健康なカラダのまま死ぬまで生き続けることができ、 自分の子供が美男美女に生まれてくれれば、大往生です。 美男美女にこだわるのは・・・なんでしょうね。 美しくないと愛せないから。ただの美意識かな。 美しくないと自分の遺伝子が繁栄しないから・・・とか。 繁栄しないと安心できない。もはや本能か? それはさておき、これを実現するには、 大金があればよいわけで、大金を稼ぐことしか頭にありません。 だって女性はお金持ちが好きですものね。 その中には小顔で鼻の高い女性もいますよね? いない根拠が無いですものね。 ちなみに、こういう女性が、 財産目的で私に近づき、 財産だけ奪って別の本命に貢とか、 まぁ、貢いでもいいんですが。 美男美女さえ産んでくれれば。 美男美女に生まれたら、他人の子供では? ということも思いません。 それはある程度、自分のルックスに自信が あるからなのでしょうが。 イケ面とは思っていませんが、 ブサイクと思ったこともありません。 話が長くなってしまいましたが、 ようは世の中お金だと思っている独身男性です。 こういう幸福感っておかしいですか? こういう生き方、 アリですか? ナシですか? ※注意 『あなたのような発想しか出来ない男性が  お金持ちになれるはずが無い』とか、 『あなたのような男性は幸せにならない』とか、 『あなたの子供が美男美女に生まれるわけない』とか、 そういう根拠の無い中傷や文句は止めて下さいね。 あくまで真剣に相談している投稿なので。 客観的な根拠による的確な意見をお願いします。

  • 不細工過ぎて泣けてくる。

    僕は不細工なので不細工関連の質問をよく閲覧します。 すると私の旦那が不細工、不細工なカップルなんていっぱいいる、不細工な私でも結婚できた、不細工なんていっぱいいるから気にするな・・・・ みたいな回答をよく見ます。 しかし僕は未だに自分より不細工を見たことありません。 俺より不細工なヤツに会いに行くために街を徘徊しましたが見つかりませんでした。 それどころか美男美女ばかりで恥ずかしくなってしまいました。 不細工ってホントにそんなにたくさんいるんですか? 全国の不細工達が集うユートピアみたいな場所があるのでしょうか? ちなみに何も相談してないのに両親に 「人はみた目じゃない!他人の評価なんて気にするな」と言われたことがあるくらい不細工です。

  • 紫色って・・・

    紫色の服を着る人は欲求不満って聞いたのですが本当ですか?