• 締切済み

京都旅行について

11月、二人で京都旅行に行きたいと思っているのですが 新幹線&ホテル代でだいたいいくらくらいかかるでしょうか? 一番安いプランで行きたいのですが旅行会社のHPなど見ても 数字に弱くてどこがいいのかなど全く分かりません。 因みに出発は新横浜か東京駅で 清水寺で紅葉をを見たりとオノボリサンコースで考えています。

みんなの回答

• loveOK
回答No.9

今とりあえずスーパーホテルと東横インの予約状況見てみたら(これらは低料金です。ツインでも8000円台)、京都中心部であっても今年の紅葉時期、ごく僅かですが日によってはまだ空いていますよ(喫煙・禁煙にこだわらなければ)。他の宿泊施設でも空きが全く無い、とも限りませんから、今からでもじゃらんや旅の窓口などで諦めずに根気よく探し、とにかくホテルだけは早く押さえておくことをお勧めします。交通関係のチケットは、そのあとでどうとでもなりますから(自由席を選べばいつでも買えます)。

参考URL:
http://www.superhotel.co.jp/,http://www.toyoko-inn.com/
回答No.8

行くのは来年で合ってますか? 京都の紅葉の時期のホテル予約は半年前でも遅すぎます。 もし、今年行くのであれば、大阪や大津のビジネスホテルを 選んだプラン(もはや京都へ行くというプランではないもの)を 選ばなければ到底行けません。 安く行くだけなら方法は無いわけではありません。 今からでも難しいかもしれませんが、夜行バスを予約してください。 安いものであってもこの時期は高いですが往復で買えば一人13000程度に抑えられます。 そしてホテルは到底取れませんので、カラオケがいいですね。 24時間の漫画喫茶でさえ、11月は何処も満杯になります。 お風呂は銭湯がそこらじゅうにあるのでそこに入るとよいです。 この11月という京都が超混雑する超人気の時期に 未だ予約無しでしかも安く行こうとするのであれば、 こういった方法しか最早ありません。 勉強したと言う事で、来年の予約をすることを強くお薦めします。

回答No.7

京都に住んでるもんですが、とにかく11月の京都は観光客でいっぱいです。 安くしたいなら、新幹線よりも絶対バス!!取れるかどうかはわかりません。 夜に走るから、疲れるかも知れないけど、時間は有効に使えます。 最近のは結構、乗り心地もよく、車中でねれるって友達は言ってました。 ホテルは「ブライトンホテル山科」「新都ホテル」「京都センチュリーホテル」なんかだと、一泊10000円くらいで、ビジネスにとまるより、いい感じだと思います。 これもまた、取れるかどうか…。 「パレスサイドホテル」御所の近く安くて便利かも、しかし、ビジネスですね。

• 86tarou
回答No.6

安くあげたいなら、やはり大津駅か大阪駅(または新大阪)近辺のビジネスホテルなんかに泊まることをお勧めします。JRだと京都駅までそんなに時間は掛かりません。(新)快速で大津から10分、大阪から30~45分(新大阪から25~40分)位です。前者は何よりも近いです。後者は宿の選択肢が広く食事にも困りません。 新幹線は、“ぷらっとこだま”(http://www.jrtours.co.jp/kodama/)が一番安いのではないでしょうか。時間が掛かるのが難点なので、夜行バスとかの方が良いのかもしれません。または、片道を新幹線にするとか。 JR東海ツアーズのセットになったのと比べるのも良いですが、希望の日に宿が取れるかどうかの問題が出てきます。土曜日とかの混雑日ならもう遅いかもしれませんので、その時は電車(JR、阪急、京阪、近鉄)の沿線で探すことになります。

• rinkun
回答No.5

11月の京都はシーズンなので安いとこを探すより空いているとこを早めに抑えたほうが良いと思うよ。 ホテル泊のツアーなら予算は一泊二日で一人30000~35000円くらいかと。 京都市内のホテルが埋まってたら大津に泊まるか、いっそ大阪市内に泊まることを考えても良いかもね。

• R48
回答No.4

JR東海ツアーズがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/kyoto_plan/
saorit
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみたいと思います。

noname#68267
回答No.3

捕捉です。15000は片道一人分なので、二人だと合計98000ですね。すみませんでした。

• aper
回答No.2

http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo.html ホテルによって宿泊費は異なりますが新幹線&ホテル代で、 一泊往復で35000円ぐらい/1人みとけば、いけるのではないでしょうか。

saorit
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ちょっと予算外だったのでビックリしました;

回答No.1

こんにちは、参考になるかわかりませんが、うちのホテルでは11月頭で大体一部屋38000~です。 また、東京から京都まで、高くても15000円くらいです。 これは何もパッケージを利用しないで、ホテルも高い所にとまった場合ですので、それを考えれば合計68000あれば十分だと思います。

saorit
質問者

お礼

38000円もするんですね!びっくりです… 行き先変更しようかな…(^^;) わざわざ補足まで付けて頂きありがとうございます。