• 締切済み

京都旅行について

11月、二人で京都旅行に行きたいと思っているのですが 新幹線&ホテル代でだいたいいくらくらいかかるでしょうか? 一番安いプランで行きたいのですが旅行会社のHPなど見ても 数字に弱くてどこがいいのかなど全く分かりません。 因みに出発は新横浜か東京駅で 清水寺で紅葉をを見たりとオノボリサンコースで考えています。

みんなの回答

  • loveOK
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.9

今とりあえずスーパーホテルと東横インの予約状況見てみたら(これらは低料金です。ツインでも8000円台)、京都中心部であっても今年の紅葉時期、ごく僅かですが日によってはまだ空いていますよ(喫煙・禁煙にこだわらなければ)。他の宿泊施設でも空きが全く無い、とも限りませんから、今からでもじゃらんや旅の窓口などで諦めずに根気よく探し、とにかくホテルだけは早く押さえておくことをお勧めします。交通関係のチケットは、そのあとでどうとでもなりますから(自由席を選べばいつでも買えます)。

参考URL:
http://www.superhotel.co.jp/,http://www.toyoko-inn.com/
回答No.8

行くのは来年で合ってますか? 京都の紅葉の時期のホテル予約は半年前でも遅すぎます。 もし、今年行くのであれば、大阪や大津のビジネスホテルを 選んだプラン(もはや京都へ行くというプランではないもの)を 選ばなければ到底行けません。 安く行くだけなら方法は無いわけではありません。 今からでも難しいかもしれませんが、夜行バスを予約してください。 安いものであってもこの時期は高いですが往復で買えば一人13000程度に抑えられます。 そしてホテルは到底取れませんので、カラオケがいいですね。 24時間の漫画喫茶でさえ、11月は何処も満杯になります。 お風呂は銭湯がそこらじゅうにあるのでそこに入るとよいです。 この11月という京都が超混雑する超人気の時期に 未だ予約無しでしかも安く行こうとするのであれば、 こういった方法しか最早ありません。 勉強したと言う事で、来年の予約をすることを強くお薦めします。

回答No.7

京都に住んでるもんですが、とにかく11月の京都は観光客でいっぱいです。 安くしたいなら、新幹線よりも絶対バス!!取れるかどうかはわかりません。 夜に走るから、疲れるかも知れないけど、時間は有効に使えます。 最近のは結構、乗り心地もよく、車中でねれるって友達は言ってました。 ホテルは「ブライトンホテル山科」「新都ホテル」「京都センチュリーホテル」なんかだと、一泊10000円くらいで、ビジネスにとまるより、いい感じだと思います。 これもまた、取れるかどうか…。 「パレスサイドホテル」御所の近く安くて便利かも、しかし、ビジネスですね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.6

安くあげたいなら、やはり大津駅か大阪駅(または新大阪)近辺のビジネスホテルなんかに泊まることをお勧めします。JRだと京都駅までそんなに時間は掛かりません。(新)快速で大津から10分、大阪から30~45分(新大阪から25~40分)位です。前者は何よりも近いです。後者は宿の選択肢が広く食事にも困りません。 新幹線は、“ぷらっとこだま”(http://www.jrtours.co.jp/kodama/)が一番安いのではないでしょうか。時間が掛かるのが難点なので、夜行バスとかの方が良いのかもしれません。または、片道を新幹線にするとか。 JR東海ツアーズのセットになったのと比べるのも良いですが、希望の日に宿が取れるかどうかの問題が出てきます。土曜日とかの混雑日ならもう遅いかもしれませんので、その時は電車(JR、阪急、京阪、近鉄)の沿線で探すことになります。

  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.5

11月の京都はシーズンなので安いとこを探すより空いているとこを早めに抑えたほうが良いと思うよ。 ホテル泊のツアーなら予算は一泊二日で一人30000~35000円くらいかと。 京都市内のホテルが埋まってたら大津に泊まるか、いっそ大阪市内に泊まることを考えても良いかもね。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

JR東海ツアーズがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/kyoto_plan/
saorit
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみたいと思います。

noname#68267
noname#68267
回答No.3

捕捉です。15000は片道一人分なので、二人だと合計98000ですね。すみませんでした。

  • aper
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.2

http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo.html ホテルによって宿泊費は異なりますが新幹線&ホテル代で、 一泊往復で35000円ぐらい/1人みとけば、いけるのではないでしょうか。

saorit
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ちょっと予算外だったのでビックリしました;

noname#68267
noname#68267
回答No.1

こんにちは、参考になるかわかりませんが、うちのホテルでは11月頭で大体一部屋38000~です。 また、東京から京都まで、高くても15000円くらいです。 これは何もパッケージを利用しないで、ホテルも高い所にとまった場合ですので、それを考えれば合計68000あれば十分だと思います。

saorit
質問者

お礼

38000円もするんですね!びっくりです… 行き先変更しようかな…(^^;) わざわざ補足まで付けて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旅行パックについて(関西旅行)

    今度、女3人で関西ぶらり旅行に行きたいと思ってます(^^)/ 2泊3日 出発地:福岡 旅行先:京都・大阪・兵庫(神戸) 1泊目を京都、2泊目を神戸(または逆)に泊まろうと思ってます。 そのため、色々なHPで「ホテル+新幹線のパック」を探しているんですが、 だいたい2泊とも同じ場所に泊まるように設定されています。 ちなみに、 京都⇒京都駅周辺(清水寺など)をぶら~り散策、お抹茶を食べる 大阪⇒新しく出来た大阪駅周辺の駅ビル?でショッピングなど 神戸⇒異人館などの観光名所を周ったりスイーツを食べたり の予定です♪ あまり旅行したことがないので、どのようなパックがあるのかやどれが良いのかがサッパリです´□` ホテルと新幹線を別々に取った方がいいのでしょうか? でもそれだとかなり高くなる気が、、学生なのでお値段抑え目でいきたいのです… どなたか知恵を貸していただけませんでしょうか?

  • 京都旅行プランについて!

    こんにちは。 高校の卒業旅行に1泊2日で京都に行こうと思っている者です。 (大学はもう決まっています。) 旅行のプランについてなのですが、 一日目、10:00頃京都駅出発 金閣寺、嵐山(トロッコに乗る予定)、映画村 をまわって、20:00頃京都駅 二日目、08:30頃京都駅出発 銀閣寺、清水寺 をまわって、18:00頃京都駅 というように予定しています。 ここで不安要素発生なんですが、 このプランでうまく回れそうでしょうか? 小学生以来京都に行っていないので、 一つのスポットをどれくらいの時間で回れるかがわかりません。 こここうした方がいいよ! これ削った方がいいよ! など、アドバイスあったらください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 11月の京都旅行

    今年の11月下旬に、結婚記念日のお祝いとして京都旅行を計画しています。 (今のところの予定では2泊3日です) もしかしたら紅葉の季節と重なるのでしょうか・・・? 関東から、新幹線を使っていきたいのですが、 オススメのホテルはありますか? 観光も、ベタな清水寺と金閣寺に行きたいな・・・というのは決めていますが 他に何かオススメはありますか? 銀閣寺、二条城は行ったことがあるので除外させてください。 もし紅葉の季節が重なっていたら、 よくJR東海のCMでやっているお寺などに行きたいなとも思っているのですが・・・。 (嵐山は地図だと京都駅から離れているようですが実際はどうですか?) 京都は中学校の時、修学旅行で行って以来です。 特にホテルは、11月下旬だと早く予約しないといけないようなので焦っていますが ネットで見ているだけだとなかなか決められません。 予算はまだ考え中なので、よろしくお願いいたします。

  • 京都旅行

    11/9,10で京都に旅行に行きます。修学旅行以来、初めての京都です ガイドブックを見てもどこも興味深いものばかり、どこに行けばいいのか迷ってしまって・・・ 京都駅近くのホテルに宿泊します 10日の午後に京都御所の参観の予約をしています 私の希望としてはライトアップされた紅葉が見れるお寺に行きたいと思っています。この時期でいいところがあれば教えてください また、二日間で清水寺、二条城、嵐山を回るのは可能でしょうか? それ以外にもお勧めスポットがあれば、是非教えてください

  • 京都旅行・清水寺

    今週の土曜日に大学生2人で京都旅行します。当方男で相手は女性です。 清水に紅葉を見に行く予定です。昼から一日京都で遊ぶのですが、清水だけでは時間を潰せないと思います。 とりあえずプランを大方説明しますと、 京都駅→四条駅→四条でお昼ご飯として親子丼→三十間堂→清水寺→~といった具合です。 ・親子丼の安いお店 ・四条から清水近くまでバスで行こうと思うのですが、バスは色々あるらしいのでどのバスが安く行けるか ・このプランで昼から一日を過ごせるか この三点を教えていただきたいです。よろしくお願いします(--〆)

  • 京都に旅行に行きます♪

    こんにちは!!3月末に友達7人と京都に2泊3日で卒業旅行に行きます。ですが、どこに行くかは全然決まっていません。2日目は竹林の道に行きたいので嵐山・嵯峨野方面に行くつもりです。2日目は決まっているのですが、1日めと3日目が決まっていません。夜行バスで行くので京都には朝の7時ごろついてしまいます。ホテルのチェックインは13時か15時位なのでそれまでどうしようかなと思っています。修学旅行で清水寺や金閣寺など有名なところは大体行ったので、有名ではないけれど、京都を楽しめるところに行きたいと思っています。おすすめのプランや場所を教えてください。また、旅館で着物を着付けてくれるそうなのですが、着物で出歩くには近場のがいいでしょうか??泊まる旅館は駅から10分くらいのところです。長々とすみません...。よろしくお願いします!!

  • 京都旅行

    明日、大阪へ行き明後日京都へ行きます。 京都ではまず嵐山へ行く予定です。 あと行きたいところは清水寺です。 どうやって行ったらいいですか? レンタカーは借りません。 また、その日の18時京都駅発の新幹線に乗って帰るのですが、嵐山のあとのおすすめプランがあったら教えてください。

  • 京都旅行に行きますが、教えて下さい。

    いつもお世話になっています。東京から4月4日から6日大人3人で、京都旅行に行くことにしたのですが、観光の計画するのに困っています。往復の新幹線とホテル、5日は、定期観光バスを、予約済みです。4日と、6日の残り時間を有効に、観光したいのですが、どなたか良い観光コースを教えて下さい。年齢は約60歳なので、なるべく一路線で行きたいと思っています。ちなみに5日は京都定期観光バスで、 (1)平安神宮(2)嵐山自由散策(3)金閣寺(4)清水寺にいきます。4日は、京都に1時頃着き6日は、京都を3時頃出発します。宿泊は、ホテル平安の森京都に連泊します。どうか、宜しくお願いします。質問がまとまらずすみません。

  • 京都旅行

    9月に女2人で2泊3日の京都旅行に行きます。 初めて行くので交通や移動時間がよくわかりません。 そこでおすすめの観光コースなんかあったら教えてください。 (行って見たい場所は『清水寺・神泉苑・平安神宮・金閣寺』です) 他にも安めの京料理が食べられるお店・おすすめのお土産があれば 教えていただけたらうれしいです。 京都駅周辺のホテルなので出発は京都駅からになります。 よろしくお願いします。

  • 京都のんびり旅行・2泊3日のプランを教えてください

    11月24日より2泊3日の京都紅葉見物を予定しているシルバー夫妻です。24日午後1時ごろ新幹線京都駅着、26日午後3時ごろ京都駅を発ちたいと思っています。宿はマイレージを使って駅のすぐ近くのホテルを予約してあります。(宿泊のみ) 見物希望予定地は、清水寺・三十三間堂・金閣寺・竜安時・・ぐらいは回りたいと思っています。それとトロッコ電車・保津川下りは是非してみたいです。あまり欲張らずのんびり見物したいのですが、(タクシー利用等も必要であればOKです)時間的に余裕のあるプランを教えて頂けるととてもたすかります。どうかよろしくお願いいたします。