• ベストアンサー

あなたが選ぶとっておき良問答・名問答・珍問答

(あなたが選ぶ)とっておき良問答・名問答・珍問答を一つだけ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.3

QNo.2785720「妻の食事の準備が遅い」 質問者は、なかなか興味深い人物です。

amelielico
質問者

お礼

全139巻、読破しました。これはたぶん大河ドラマです。人間ドラマです。、質問者はなかなか興味深い人物でしたが、これを選ぶあなたさまもなかなか興味深いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mort1759
回答No.5

このサイトに入会し、唯一大声で笑った作品。 「切手、何で貼りますか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1533444.html これのANo.8  回答はたった4文字! 人によっては「どこがおもしろいの?」になるでしょうが 抜群のセンスの良さ。 今見ても可笑しい。

amelielico
質問者

お礼

サラリーマン川柳のようなしみじみとした味わい。 目に浮かぶようです。笑 ありがとうございました!

noname#72640
noname#72640
回答No.4

上方落語の「代書」ですお(^ω^) 三代目桂春団治師のは、何度も聞いてますが毎回死ぬほど 笑えますお(^ω^) まぁ読んで下さいお(^ω^) http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakug131.htm

amelielico
質問者

お礼

落語はいいですね~。たのしませていただきました。 ありがとうございます。 いい問答は沿いつつ機転でずらすことなんだと改めて感心しました。

• jkpawapuro
回答No.2

QNo.946670 桃太郎を告訴 いろいろな視点があっておもしろくもあり勉強にもなる。 なによりこういう遊び心があるところがokwebらしくてよい。

amelielico
質問者

お礼

桃太郎を告訴されたばあさまの気持ちを考えたり、ルール一つで恐竜にもなるし昆虫にもなるんだなあなどとしみじみ思いました。 ありがとうございました。

• syuuwl
回答No.1

yahoo千恵袋からですがこちらのベストアンサーです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1315883

amelielico
質問者

お礼

す、すばらしい!! ありがとうございました!!