• ベストアンサー

飛行機の混み具合

12月下旬(25日~28日)ぐらいは やはり飛行機は随分前から予約をとっておかないとかなり混みますよね??

noname#95321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.4

あくまでも自分の勘ですが 今回、12月は 27 土 28 日 29 月 と休みが分散されるので 乗れないほど込むことは無いと思います 今までの経験で12月になってからでも30日の航空券は余裕で取れます ので、今年は29日でも大丈夫ではないかな(1日平均で搭乗率90%ぐらい?) とおもいます

質問者

お礼

以外に空いているのですね!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• opechorse
回答No.3

乗れるか乗れないかだと 25,26は案外大丈夫です まだ、会社員が仕事しているのでそこまで込まないと思います おそらく、27日の土曜日が一番込むかなと思います

質問者

お礼

やはり29日はかなり混みますよね・・・ 早く予約を取ります。

• koma24
回答No.2

路線や曜日、時間帯によるのではっきりとはいえません。 ご希望の期間でも、25、26と27,28ではかなり状況が違うと思います。 もちろん、前半より後半のほうが混むのは間違いないでしょうがそれでも、いわゆる普通料金(いわゆる正規料金)でもよくて、特に日程がFIXしていないのであれば、ごく一部の路線、時間帯を除けば発売すぐに埋まるということはないでしょう。 毎日、ネットで空席状況みながら予約入れる感じでいいと思います。 ただ、値段の安い運賃からどんどん埋まって行きます。安い運賃は早期予約、発券が条件となります。その反面、キャンセルの場合かなり厳しいキャンセル料がかかってきますのでご注意ください。

質問者

お礼

今年の12月29日に乗ることになりそうです。 早めに予約をとります!

• akira-45
回答No.1

路線にもよりますが予約は搭乗日の2ヶ月前の9:30からです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。