• 締切済み

今度旅行で札幌~東京+関西方面でオススメの宿は・・

今度札幌から関東・関西方面に旅行に行くのですが現在資金稼ぎ中で 今年中は厳しいかもしれませんが 12月~来年の2月くらいまでには旅行したいと思ってます。 期間は3~5日くらいです。 旅の目的はアニメ・ゲームショップ巡りorイベント・観光です。 そこで詳しい方にお聞きします。 東京(大阪・京都)でできるだけ安い宿に泊まりたいんですが どこかおすすめの所はありますでしょうか。予算は1泊~5000円 くらいです。カプセルは×です。虫が出たり汚かったりは×。 幽霊とかも×。変な噂がたってるとこも×。 希望としてはTVと布団orベッドが部屋にあればいいかな。 パソコンとかインターネットできると○。もしくはネットカフェなどが 近くにあるか 風呂・トイレは離れててもおk。近くにスーパーやコンビニ・駅チカだともっといい。とにかく評判のいいところ。 去年の11月~12月にも東京の秋葉原へ2泊3日で遊びに行きました。 多分今回は、東京に関しては池袋・渋谷・歌舞伎町辺りを中心に 周ると思います。京都・大阪はとりあえず保留。 あと結構ぐるぐる歩き回ると思うのでネットカフェなど 漫画とか置いてて休憩ポイントみたいな気軽に入りやすそうで 安価なとこも教えてください。 前回はこの休憩を取らずにぐるぐる周ってたのでかなり疲れましたw 今回は効率的に行きたいです。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

大阪なら新今宮周辺ですね。聖地「日本橋」にも至近で便利ですよ。 http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/ 都市部で「清潔で色々揃ってる」宿だと大概7000円を越えます。全国展開 している「東横イン」の宿泊料などが指標になるかと思いますが、都市部 で予算5000円というと、どのみちロクな宿は取れませんから、バックパッカー 向きの格安宿に回ったほうが(東京だと鶯谷辺り?)コストパフォーマンス を考えると正解です。

• uzukit
回答No.1

宿泊に関しては、素泊まりで問題なければ、新宿に4000円位で泊まれるお店が有ります。(高島屋タイムズスクエアが目の前に有ります) 後は、新宿~大久保間で設備が比較的簡易的なラブホ的なものだと同じ位で泊まれる所があったと思います。 ネットカフェであれば、こちら辺りが検索するには楽かな?と思いますので、置いておきますー。 ただ、条件を見ている限りでは、多少の妥協(お風呂が無く、代わりにシャワー)が出来ればネットカフェでokそうですし、もう少し予算が割けるなら、ウィークリーマンションとかも候補に入れられそうな気がします。@5日位の場合

参考URL:
http://www.netcafe-navi.com/