• ベストアンサー

スタートレックDS9(ディープスペースナイン)で・・・・・

こんにちは 前にもスタートレックDS9のことで質問したものです。 現在 関西地区では サンテレビと関西テレビでやっているのですが 私は 時々しか見ることができません。 いつまにか キラ・ネリスがオブライエンの子を産むことになっているのですが この二人は恋仲なのでしょうか?  オブライエンにはケイコという奥さんとモリという女の子がいますよね。どうやら ケイコも公認の仲のようですが キラとオブライエンは一時の過ちを犯したということですか? まさか 子どもをもう一人ほしいので、産んでもらったなんてことないよね? それから 前に教えてもらったスーパーチャンネルのHPに「スタートレックベストクルー」の投票結果が出ていて(艦長にピカードは納得)副長にDS9のガラック(仕立て屋)がなっていたんですけど そんなに人気があったのですか ? 私は副長なら ライカが好き !!

noname#8695
noname#8695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starthr
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

かなり前に見たのではっきりとは覚えていませんが、キラがオブライエンの子供を妊娠しているのは、事故があり子供をキラの体に移し変えたからです。 その後、元に戻すことが出来ずそのままキラが生んでましたよ。 下記のペ-ジのエピソ-ドガイドで探してみては・・?

参考URL:
http://www.mars.dtine.jp/ateban/ds9eg.html
noname#8695
質問者

お礼

ありがとうございます 参考URLを表示しようとしましたら「ページがみつかりません」がでてしまいました。もうちょっと 探してみます。 事故があり子どもをキラの体に移し変えたということは 子どもはケイコの子なのですか ? なんかあるとは思いましたが、複雑ですねー。 

その他の回答 (3)

noname#8251
noname#8251
回答No.4

#3さんが仰っているサイトは参考URLです。 私はDS9はちょっと苦手で。途中で見るのをやめてしまいました。(ーー;)

参考URL:
http://www.usskyushu.com/
noname#8695
質問者

お礼

ありがとうございます ええ、そういう気分 わかります。 最初はよかったのですが だんだん面白くなくなっている気がします。 インターネットをしながら見ていると gooのほうが面白かったりして・・ ただ オブライエンは誠実そうに見えるのに許せんなあと思ったもんですから。

  • starthr
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.3

またアドレスを間違えました。 star trek ds9で検索してstar Trek-USS kyushu_スタ-トレック 総合サイトのエピソ-ドガイドで見ることが出来ます。

noname#8695
質問者

お礼

本当に いろいろ探していただいてお世話になりました。 ありがとうございました。

  • starthr
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.2

キラのお腹の子はケイコの子供です。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/"steban/trek.html
noname#8695
質問者

お礼

再度のお越しをありがとうございます。 自分でもいろいろ探してみて、やっとわかりました。 TNG#97にドクターベシアがやむなくキラにケイコのおなかの子を移したとありました。 疑問が解決して うれしいです。

関連するQ&A

  • スタートレックについて

    私はずっとスタートレックのファンですが家庭の事情などで深夜テレビでやっていると聞いてもなかなか見ることができませんでした。 でも最近は関西地区では火曜日の深夜に関西テレビで、金曜日の夜7時にサンテレビでやっていて時々見ています。でも それも見たり見なかったりしているので いつの間にか火曜の「ボイジャー」はデイープスペースナイン(DS9)になっていて、金曜のもピカード艦長のものからDS9になっています。 そこで質問ですが、このふたつのDS9は時期的にどっちが先に製作されたのですか。火曜のほうがあとに思えますがどっちもビデオに撮ってから見ているので頭がごちゃごちゃになります。 詳しい方、お教えくださいませ。

  • ピカードがライカを"No.1"と呼のは?

    スタートレックのニュージェネレーションで艦長のピカードが副長のライカを「No.1」とよんでいるのですが、どんな意味があるのでしょうか。 スタートレックは、宇宙大作戦のころから大好きで、「エンタープライズ」「ニュージェネレーション」はDVD全巻もっています。 一番信頼しているって意味かともおもいましたが、詳しい方に教えていただきたく、質問させてもらいました。英語の解釈でもわかるかた、よろしくお願いします。

  • スタートレックディープスペースナインについてです。

     クワークの話し方には、貪りの心で、話している様な気がするのはじぶんだけですか。オドーの話し方には、崇高な話し方に聞こえます。二人の話し方の特徴を教えて下さい。

  • DS9(スタートレック ディープスペース9)の144話(心をつなぎホログラム)について

    DS9が好きで見ているのですが、その中に、オドーとキラの恋が前進する話で、ディックが最後に歌った曲をどうしても知りたくて。 かなり有名な曲だと思うのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ

  • スター・トレック・ディープ・スペース・ナイン

     スーパーチャンネルでのスタートレック・ディープ・スペース・ナインの未放送分の放送開始はいつ頃からになりそうなのですか?。ボイジャーの放送ペースのほうが早いように感じますので,待ちくたびれています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報を下さい。

  • スタートレック

    スタートレックの世界における、ワープ、および、亜空間とは、一体どのようなものなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • スタートレックを見るには_?

    スタートレックに詳しくなりたいです。 映画はレンタル屋にあるのですが、 映画版とドラマ版は同じなのでしょうか? できれば、ドラマ版を見たいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに、DS9は今テレビでやってるのでそれ以外のシリーズをどうやってみればいいでしょうか? ドラマ版をレンタルしているレンタル屋とかってないのかな。

  • スタートレックへの「入り方」

    映画かドラマか・・・カテゴリーとしてはドラマで良いですよね? スタートレック、アメリカではスターウォーズぐらいかもしくはそれ以上のファンがいるそうですが、かなり昔から放送していますよね? スタートレックを未はじめたいのですが、最初から見るべきでしょうか?それとも、ただ楽しむだけなら最近のシリーズや映画を見るべきでしょうか? 深くかかわるためには最初から見たほうが良いとは思いますが・・・。 スターウォーズを知らない人に紹介するときに、スターウォーズをEp1から見せるか、Ep4から見せるか、のようですね。でも、スタートレックになると・・・相当な時間とレンタル料になりそうなので^^; どれから見ればよいのか教えてください。 とりあえず、スタートレックはどんなストーリーなのかを知るにはどれ、楽しむためならどれ、と教えてください。

  • スタートレックなんですが・・

    スタートレックシリーズが大好きなんですが、作中のワープ速度とはいったいどれくらいの速さなんでしょう?また、ワープ2は単純にワープ1の二倍の速度なんでしょうか?教えてください。あとディープスペース9なんですがテレビ放映終了後まだ物語は続いていることを知ったのですが日本では放映されていないんでしょうか?どうしても知りたいんです。よろしくお願いします。

  • スタートレックについて

    テレビで一度見て、面白かったので主人と一緒にまた見たいと思っている回があるのですが、タイトルがわかりません。レンタルされているのかも合わせて教えていただけると嬉しいです。 話は、ピカード艦長がある星の家族の一員であることを疑似体験するというものです。結末がショッキングだったのでとても印象に残っています。 よろしくお願いします。