• 締切済み

初心者でも扱えるビデオカメラ編集ソフトを教えて下さい

happy2bhardcoreの回答

回答No.1

Windows ムービーメーカー

関連するQ&A

  • ビデオ撮影編集設定とYouTube

    ビデオカメラ撮影、編集、YouTubeアップに関する質問。 どのサイズで撮影して、編集時の設定サイズすれば、いいのでしょうか。 YouTubeアップ時の、画質の劣化に困っています。 よろしくお願いいたします。 カメラは、Sonyハンディカム。 編集ソフトはAdobe Premiere Elementsを使用してます。

  • AVCHDに対応している動画編集ソフト

    よろしくお願いします。 ビデオカメラはsonyのハンディカム HDR-SR11 編集ソフトはAdobe Premiere Elements 7.0を使っております。 よくわかっていないまま購入してしまい、編集がうまくいかず困っております。 Adobeのサポートセンターに問い合わせたところ、 同じ設定のプリセットが存在しないため、まったく使えないわけではありませんが、シーンラインでの編集はできないとのことでした。 (ビデオはSD画質の音声5.1CHにて動画を撮っております) ですが、AVCHDの設定まま編集することでシーンラインでの編集はできています。タイムラインでは赤い線があるだけですが。 せっかく買ったビデオカメラなので動画編集もビデオカメラにあったソフトを使いたいと思っています。 そのままAdobe Premiere Elements 7.0を使っていきたいという気持ちもあるのですが、このカメラに一番適した動画編集ソフトはありますでしょうか? どのソフトも現状はこのような感じなのでしょうか? AVCHDにお詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはsony vaio PCV-MXS5(2002年)を使っております。 パソコンのせいなのか、動画のプレビューもカクカクしてて、プレビューの役割を果たしていません。。。

  • Adobeのビデオ編集ソフトについて

    Adobe® Video Collectionという ビデオ操作に関する総まとめソフトで質問です。 Adobe Premiere Pro 1.5 Adobe After Effects® 6.5 Adobe Encore DVD 1.5 Adobe Audition™ 1.5 がはいっています このソフトは ビデオ撮影したものを編集できるものだと理解しています。 映像の業界では広く普及しているものでしょうか? 市販のビデオカメラでとったものを編集は可能なんでしょうか? ネットにアップできるよう、 1メディアプレイヤーや 2クイックタイム 3リアルプレイヤー などに変換ってできるのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラで映画のような画質にしたい

    デジタルビデオカメラで撮った映像を、映画のような画質にしたいのですがにどういうフィルターをかければいいのでしょうか? そのフィルターはAdobeのプレミアエレメンツ3.0やUleadのVideoStudio11に入っていますか? また、映画のように撮れる撮影法ってありますか?

  • ビデオ編集をしたいのですが・・・デジタルカメラは?

    SONYのハンディカムHi8(CCD-TRV91)でとったビデオをパソコン(FMV-DeskPowers3165)を使って編集したいのですが、簡単にできるビデオキャプチャ? どのようなものをそろえるとよいのか教えてください。 また、 デジカメも欲しいのですが、ビデオの映像がとりこめるのならカメラはいらない?いっそうのことデジタルビデオを買ったほうがいいのか(高価!)よくわかりません。。。 どうか教えてくださいよろしくおねがいいたします。

  • ハイビジョン映像の編集ソフト

    デジタルビデオカメラで撮影したハイビジョン映像を編集できるソフトウェアを教えてください。 市販のPCにインストールして使用するつもりです。 Adobe Premiereの最新版ならできると聞いたのですが、 可能なのでしょうか? 他にも扱えるソフトがあれば教えてください。

  • HDDビデオカメラの画質-画像がちらつく

    家族旅行のDVDを作ってみたのですが、カメラが上下にぶれたときや、パーンしたときの映像が2重になって見えるんですよ。以前使っていたDVテープを使用するビデオカメラではこんなにひどくなかったんですが。HDDビデオカメラ(SONY・DCR-SR100)に変えてからどうも画像が見づらいんですね。これは何か設定みたいのがあるんでしょうか?もう少しスムーズな映像にするにはどうしたらよいか、どなたか教えて下さい。ちなみに編集ソフトはプレミアエレメンツ3.0です。

  • デジタルビデオカメラで撮影してそれをPCでビデオ編集するソフト

    デジタルビデオカメラで撮影してきたのをPCでビデオ編集しようと思っております。    そこで、皆様のお奨めのソフトを教えてください!。値段、昨日等でイロイロあり迷っています。 希望は編集(いらない部分のカット、や映像と映像との間に新たな映像をはさむ!)がしたいです。 一つ質問なのですがデジタルビデオカメラ(DVCテープ)をIリンクでパソコンと接続して、パソコンに取り込み編集した映像をまたDVCテープに戻すという作業は一切劣化がないと考えてもよろしいのでしょうか!? イロイロと質問しましたが宜しくお願いします。

  • 動画編集ソフトについて

    今度、友達の結婚式でサプライズで映像を流したいと考えています。 小さな頃の写真や旅行先で撮ったデジタルビデオカメラの映像、旧友や恩師からのメッセージ等を編集して音楽をつけて流したいのです。 その編集には「windowsムービーメーカー」を使用したいと考えています。しかしムービーメーカーでは、デジタルビデオカメラのデータがそのまま使用できませんでした。そこでなにかオススメの変換ソフトか編集ソフトがないか知りたいのです。 使用しているデジタルビデオカメラは、ビクターのGZ-HD320です。 PCはNECのLL550/Hで、VISTAです。 電気屋へ行ったところADOBE PREMIERE ELEMENTS7を薦められましたが、PC初心者のため、これが最良なのかわかりません。そして、1万3000円くらいしてとても高価でしたのでとりあえず保留にしてます

  • ビデオの編集について・・・・

    素人ながら、Adobe Premiere Elements3.0のソフトでビデオの編集を行っております。 ビデオ1に動画を取り込み、オーディオ1にサウンドを取り込んで 作業を行っているのですが、 取り込んだ動画(撮影時)の音が出ません。 どういった原因が考えられますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m