• 締切済み

RDR-8HXとブラビア

ブラビアにRDR-8HXを接続してBSデジタル放送を録画することは、可能ですか?やっぱりアナログBS内臓だけでは、無理な話ですか?

• w1734
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• eco0838
回答No.2

デジタルのWOWOWの録画もできます。 接続は、 テレビの出力端子とレコーダーの入力1端子を映像・音声ケーブルで接続します。 設定は、 テレビの録画予約設定で、録画方法=シンクロ録画に設定して、 レコーダーのリモコンのシステムメニューボタン→画面設定→入力1で映像かS映像か選択します。 (入力1に黄色の映像ケーブルを接続していれば映像、S端子ケーブルを接続していればS映像にします) 予約する時は、 テレビは番組表で録画予約、レコーダーはリモコンの予約ボタンから日時指定予約をします。 (チャンネルはL1にします) (Gコード予約が表示されたら、リモコンの←ボタンを押して画面を切り替えます) テレビの機種がわからないので、最近の適当な機種で調べました。 お持ちのテレビの設定方法と少し違うかもしれません。

w1734
質問者

お礼

eco0838さん、めんどうな質問の答え、ありがとうございました。メチャ助かりました。ありがとうございました。

• eco0838
回答No.1

HDDに録画したデジタル放送をDVDに移すことはできないけど、 HDDに録画するだけか、DVDに直接録画することはできます。 DVDはCPRM対応のDVD-RW(2倍速までのもの)をVRモードでフォーマットして使います。

w1734
質問者

お礼

お答えありがとうございました。。 あとテレビからWOWOWを契約したのですが、その録画もできるのですか?あとできれば、接続方法をおしえてください。(必要なアンテナ線、接続コードとか?)家は、マンション自体でBSデジ入っています