• ベストアンサー

自作パソコンを、XPで、クアッドコアで作製するとかなり早くなりますか。

XPのDSP(ハードドライブ付き)を持っています。 しかし、かなり遅く感じます。 1.XPをCPU:クアッドコアで作製すると、かなり早くなりますか? (今はAMD3200、メモリー1Mbiteだったと思います。) 2.自作すると、普通のデスクトップで、最低いくらかかりますか?

noname#246465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_10
回答No.1

まず、前提としての話ですが、「パソコンの遅さ」の要因は様々です。 ですので、1番の答えは「環境による」としか言いようがありません。 また、単純にクアッドコアと言っても、様々なCPUが発売されており、それこそピンキリです。 次に、自作は各種パーツを自分で選定して組み立てます。 ですので、「最低いくらかかるか」という質問にも「作りたいパソコンでやりたい事による」としか答えられません。 また、自作はほぼ全ての不具合を自己責任でクリアしなければいけません。 厳しい事を言うと、この程度の質問の答えもご自身で調べられない(もしくは、きちんと質問できない)ならば、悪い事は言いませんので、自作はやめておいた方が賢明かと思います。 最後に、せめて、現在のパソコンの構成(もしくは機種名と型番)と、そのパソコンで何をやっているのか、新しいパソコンで何をやりたいのかを補足するならば、アドバイスくらいならできますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

資料をなくしてしまいました。 昔、課長から100Mのハードディスクを楽しんで、 つけていたら、つけるのが遅いと怒鳴られて、ぼくもキレてしまい、 左遷されました。あえて言えば、自作できなかった心残り、 ご指摘のように、自作能力のないバカです。 今は自作も負担です。特に強い興味も今はありません。 ただ、ほかに興味がないので、小さな好奇心を大切に抱えているだけです。特に何がやりたいわけでもありません。 でも病気が治ったらできるかもしれません。