• ベストアンサー

今の状態

2年弱交際している男性がいるのですが、 ここのところまともなセックスをしておらず、 身体というか心が満たされません。 挿入行為に至るのが最近では月に1,2回あるかで、 性欲に駆り立てられているという様子も曖昧で 乗り気なのか分からないまま~という流れです。 さらにその際一応挿入はするのですが、 多くの頻度でコンドームを準備していないので途中で終了します。 (その地点でやる気を感じられないのですが・・・) ちなみに勢いがあるときは(外へ出して)最後までいきます。 そのような状況ということもあり集中できませんし、 何より「求められている」という実感が持てずにいます。 抱かれている間も (本当に気持ち良いのかな?) (私とエッチしたいと思っているのかな?) など、不安がどこかに貼りついています。 これは自然なことですか?不自然ですか? 通常長年連れ添った相手との性交渉は 「グダグダと始まって気付いたら中途半端にやってる~」 というような感じなのでしょうか? 自分としては「さあしよう!」と口に出さないまでも ある程度メリハリ?が欲しいのですが・・・ ムードというか、「やる」という自覚が・・・ そもそも男性とは適度にしごければ 射精しなくても平気なものなのでしょうか? その人は性欲より睡眠欲のタイプみたいですが・・・。 最後にきちんとコンドームをして (精神的に)充実感を得られたのがいつだったのか、 リアルに思い出せません・・・・・・ ちなみにその人は浮気をしているわけでもなく (いやらしい動画は見ているようですが) 自分を好きでいてくれているようです。 ご意見を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodysp
回答No.3

仕事やストレス 心配事 考える事が多く 悩みを抱えている。 このような時、性欲が抑えられてしまいます。 そして、オザナリのセックスに成りがちです。 場の雰囲気 お互いの、盛り上がり方 何故だか、イマイチ盛り上がりません。 僕の知り合いは 生霊の嫌がらせで、セックスが出来なくなった などと訳の解らない事を、言っていました。 でも、もしかしたら在り得るのかも モトカノの怨念? どちらにしても、彼の悩みや、疲れの原因を聞いてみて下さい。 心と体は、一体です。 素敵なセックスは、健全な心が大切です。 体力よりも 精神力 だと思います。

tommy-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は仕事でストレスを溜めているようです。 (しばしば愚痴などを聞きます) やはりそういうものは大きいのですね! セックス云々について考える以前に もっと話を聞こうと思います。 それがコミュニケーションでもっとも大事だなんて、 考えてみたら当然のことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Lilou
回答No.5

お邪魔します。 あたしなんかねぇー 2ヶ月sexがなかったことがありました。 私のほうが可哀想でしょー?? (笑顔) >挿入行為に至るのが最近では月に1,2回あるかで、 私も~(月2.3回しか会えない) 同じですね。(一方的な親近感・・・ごめんなさい) 相談者様のケースとは少し違いますが・・書かせてください。 自分の性生活において重要な存在の男性がsexに問題を抱える。 落ち込みます。満たされない・・・・よく解ります。 ベルトを外しながら上目遣い、、でも、やっぱり気が進まないのか、 躱すように私を引き寄せ、脚の上に座らせてキス。 私は欲しくて欲しくてたまらないのに。 股がったときに自分のアソコをスリスリ(グリグリ?)・・・ だからチャレンジさせて欲しいと伝え、かなり必死でフェラしました。 でもダラ~ン状態のまま硬くなりません。 彼の顔を見上げると、頭の上で手を組み 目を瞑ったまま下唇を噛んでました(悩んでるようなキツそうな表情) そのとき私は身勝手をしてるんだと思い、情けなくなりました。 物わかりのいいフリをすると逆に気を使われていると 思われそうだったので、残念そうな甘えた表情を作ると、 「ゴメンなぁ~」と抱きしめてくれました。 ある意味コミュニケーションがあれば、それなりに心が温もります。 やっぱり、仕事のストレスが原因だったと思います。 男性も女性以上にデリケートなのかもしれません。 >その人は性欲より睡眠欲のタイプみたいですが・・・。 ものすご~く疲れてる・・と思います。 自分の傍で爆睡される、安心して眠ってる顔を見ると幸せを感じませんか?  私は嬉しくてたまらなくなります(笑顔) 私の彼の場合、爆睡してると起きないので.....(小声で)いろいろイタズラして暇つぶししてます(笑顔) >ちなみにその人は浮気をしているわけでもなく >多くの頻度でコンドームを準備していないので途中で終了します。 コンドームがないと性病やHIVの感染予防は出来ないですが、 その心配がないのなら、別の避妊方法を試して 「生でおもっきりヤっていいよ」って言ってみたら燃えるかも(?)。 私は、以前オクスリで、、飲み忘れて大変な目にあったので、 今はリングです。定期的に先生に診てもらいに行きます。 友達が「生理の血が止まらなくなった」「おなかが痛過ぎる」 と言っていたので迷いましたが、案外、体質(?)にあってたみたいです。 もし、試されるときは、病院の先生とよく相談してくださいね。 >通常長年連れ添った相手との性交渉は >「グダグダと始まって気付いたら中途半端にやってる~」 >というような感じなのでしょうか? ん~~、?????? (考え中....考え中) 確かに(DAIGO) 映画とかでよくあるシーン 部屋について、お互いの服を剥ぎ取りながら~(みたいな)(笑顔) なんて情熱は・・・確かになくなる・・・。悲しいけど 外出して、帰りタクシーで脚を組んで疼きまくり・・ 車のときは助手席でオナって見せたり(笑顔) エレベーター・・・ヌルヌルでショーツが気持ち悪い・・我慢我慢 やっと帰ってきて、すぐ 激しいファック・・・懐かしい。 今でも「したいのしたいの」攻撃します!(笑顔) 彼の横に座って、彼の太ももに自分の足をかけたり ストローでブクブクしたり、爪を噛んだり・・ 無言の「ネェーネェーネェー」攻撃。 無言の「つまんないよーーアソンデ」攻撃。 ほんの少し、落ち着きのない行動。 私の彼は可愛いって思ってくれるみたいです。 でも、人によるので注意ですね。 一緒の時間は貴重なので、私なりに大切にしてます。 ソファーにゆったり くっついて座ってニュースを見ながらお酒を飲んで、 彼が服の中に手を入れてきたらシメシメ(ウヒヒ) キスして・・・・タンガとられてクン(わかるでしょ?(照れ笑い)) 抱っこされてベットへ・・。 めでたしめでたし。 今ね、私ね、欲求不満すぎて官能小説が書けそうなんです(笑顔) 卑猥すぎました?  ぶしつけで馴れ馴れしかったと思います。 友達でもないのに、だらだらと書き過ぎてすみませんでした。 失礼します。

tommy-mi
質問者

お礼

お互いつらい気持ちですね(苦笑) >落ち込みます。満たされない・・・・ 同じ方がいて共感していただけて嬉しいです。 確かに、一方的に求めても身勝手ですよね↓ “残念そうな甘えた表情”は参考にさせていただきます☆ 満たされていないのが身体より気持ちのほうなので、 コミュニケーションで埋めてみたいと思います。 仕事のストレスは大きいのですね! そんなに疲れているのかなぁー。。 もっと労わらないとだめですね(´`) 自分の傍で眠られる喜びって分かります。 ちなみに自分らではいつも自分が腕枕係です(笑) その方が何故か自分でも落ち着くので。 情熱は、なくなるものなのですか・・・ 分かってはいても切ない摂理です。 でもその分時間を大事に&工夫しているなんて素晴らしいですね☆ 具体的なお話を色々とありがとうございます。 とても参考になります。 ご回答ありがとうございました!

noname#71264
noname#71264
回答No.4

こんにちは 初めまして 自分は既婚♂です。 さて、自分の回答をお読みになって気分を害されるかも知れませんが、その時はご容赦下さい。 貴女のお人柄なのかも知れませんが、ご質問文そのものに「困っているんです」という熱意が感じられないのです。 良く言えばクール、悪く言えば やる気無し。 「私をそうさせたのは彼なのよ」という声が聞こえて来そうですが、商売でも売る側に熱意が無ければ買う側も意欲が半減してしまいます。(その逆も有りますネ) 「A社とB社の製品のどちらを買おうか迷っていて、お店の人の説明を聞いて自分の迷いを払拭したかったのに…」と、購入者はそのお店に足を運んだのです。 それが「買うのはあなたなのだからあなたが良いと思った方を勝手にどうぞ」と言う態度をとられたら、買おうと思っていた意欲まで半減してしまいますネ。 東京の様に同製品を扱う店がひしめき合っている所なら、隣の店に行くでしょう。そして買う決断をするのは、自分の迷っている気持ちを理解し、懇切丁寧に説明してくれる店員さんの店です。 何か、貴女と彼との間にも前者の店と購入者との関係の様なスキ間風が吹いている様な、そんな感じを受けました。 コンドームは通常女性の側で用意しておくものでは…、と自分は考えています。 前回買い置きが無くて中途半端で終わってしまったのなら、次に同じ繰り返しをしなくて済む様、貴女が買い置いておいたらどうでしょう。 「あの店は品数豊富で欲しい品がこの目で見られるから好きなんだが、どうも店員の態度がナ~、いまひとつで…」 「いずれにしてもいずれは買おうと思っていた品だし、今日は仕方無い 他の店に行って説明を聞いている時間もないから、買って帰ろう」 そんな呟きが彼の心から聞こえて来そうです。 自分の事になりますが、自分は次からはその品数豊富な店では品物を見るだけにして、親切に説明してくれた店員の居る隣の店で品物を買う様になる男です。 例えその店に現物が無く「取り寄せになりますから1週間はかかるかも知れませんけど、良いですか」と言われても、 「あぁ、勿論その位の日数は覚悟の上ですよ。品物が入荷したら連絡下さい」と、入荷する日をワクワクしながら待つ男です。 品数豊富な店でなら、その日に買って帰れるのにネ~。 こういう男はやはりバカ男なんでしょうかネ・・・

tommy-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええと、この例えを平たく整理しますと 『彼の態度の原因は自分の熱意のなさにある』 って感じでしょうか?? 熱意・・・というか、悲しみはあります(それ故の投稿です) でも確かに、少なくとも今の自分はかつてより セックスに対しやる気がなくなっていると思います。 以前は不満を言ったり自分から迫ったりしていましたが (体質?もあるので)やはり最終的に改善されず 日を追うごとに諦めが出てきました。 拒まれる怖さもあります。 なので今は自分から積極的な行動に出ていないのが現実です。 >コンドームは通常女性の側で用意しておくものでは… 「コンドームは男性が用意するもの」 という勝手な固定観念があったので目からうろこでした。 たしかにそんな法律はないですよね(^^;) 品数よりも親切さを選ぶなんて、 人間味があって温かい考え方だと思います。 品物も手に入って人情にも触れられれば 一石二鳥(笑)ですね☆

• charusora
回答No.2

彼は2年近いお付き合いの最初からそんな感じだったのでしょうか? ここのところ、ということは最近になって性欲がみられなくなってきたのかもしれませんね。 そうだとすると「飽きてきた」「めんどくさくなった」ということも考えられますよね。 (質問者様には申し訳ないですが) >そもそも男性とは適度にしごければ射精しなくても平気なものなのでしょうか? これは本来なら男にとってはもっとも厳しい状況ですね。 勃起して、しごかれたなら射精したいと思うのが通常です。 交際期間が長くなるとどうしても慣れがでてきてしまいます。 ムードを作るようなことはしていますか? 場所を変える、服装を変える、下着を変える・・・変化があれば彼の性欲にも変化があるかもしれませんね。

tommy-mi
質問者

お礼

んー・・・今よりガッツはありましたが 最初から睡眠欲は強かったです。 性欲低下は考えられるかも! (そして、飽きや怠慢も・・・) やはり途中で止めるのは厳しいものなのですね。 その点から考えても彼は淡白なのですかね。 マンネリなのかもしれないです。 少し衣類や環境を工夫してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• yurica-h
回答No.1

貴女様を好きでいてくれる彼ならそれでいいんではありませんの?男性にもいろいろなタイプがいますし一概に言えませんわ。わたしも男性ですけれど女性には興味はありませんし、性欲が薄いタイプですわ。いやらしい動画やお写真なんて全く興味のない人。その彼は貴女様のお身体ではなくお心を求めているのかもしれませんし、特に問題はないと思いますわよ。

tommy-mi
質問者

お礼

そうですね!そう言っていただけるとホッとします。 確かにそうなのかもしれません。 (しかし自分の身体に執心しないで  AVばっか見られるのは心外ですが…) 早速のご回答ありがとうございました☆